• ベストアンサー

カブのガソリンタンク浮き子

今50ccのカブに乗っていますが、ガソリン満タンにしましたかメータが満になりません。 家でメーターの部分を取り外して見てみましたが特に問題がないように見えます。ためしに 水に入れてみたら浮きます。ガソリンに入れたら浮きません。これは壊れているんでしょうか? わかる方いましたらよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

壊れています。 ホンダにしてはというよりホンダと思えないような設計不良です。 フロートをよくみてください。表皮の一部が摩耗で穴が開いていると思います。 ガラス玉かガラス瓶でも固定ができれば代用でしますが。 ホンダのバイク屋さんに部品を頼むと2000円弱、しかも再発しそうなパーツ。 いまだにどうしたものか悩んでいます。 だいたい、リザーブコック付のバイクって、フロートメータなんてないのが当たり前だし。 でも、4L(内リザーブが1L)しかないタンクですからね。

n5s1r3k1
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 早速修理に出してみます。