• ベストアンサー

百貨店

百貨店の洋服はなぜ高いのですか? ショッピングでいつも欲しい物を探しても 目が飛び出るくらい高いです。 私には買えるお値段ではないです。 でも品質はやっぱり良いのですか?

noname#171641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.3

スーパーやディスカウンターと差別化するため 百貨店のブランド力を維持しておくために 高いものしか置かない。 一定の水準以上の品質の物しか置かない。 それなりの財力のある人が洋服を買うには便利 それなりの財力のない私は、お歳暮、お祝いなどを買うときに利用するのみです。

質問者

お礼

私も自分の物は欲しいけど買いません。 買えません。 でもプレゼントは買います。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

品質もいいですし縫製が丁寧な物が多いです。  後はブランドの名前の分高いですし。

質問者

お礼

やはり品質は違うのですね。 百貨店はノーブランドの物はないのですか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは あとは一番流行の最先端の物を仕入れているからですね デパートオリジナルもありますし

質問者

お礼

流行の最先端なら納得ですね。