• ベストアンサー

売っている香水の品質について

いつも香水は海外に行った時に買うことが多いのですが、 今回行く予定が無いのでネット等で検索したところ 値段がピンキリでした。百貨店で買えば品質は問題ないと 思うのですが、欲しい容量の物が日本には売っていないので ネットやアメ横で買おうと思っています。 でも、果たして品質は?と疑ってしまします。 安く売っているところは古いものなのか・・・など。 封を開けていなければ、古くても品質には問題は無いのでしょうか? また、安いお店などは物が古かったりするのでしょうか? 失敗談などあったらあわせて教えてください。

• Momozo
  • お礼率88% (132/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemonedo
回答No.1

正規品の香水と、ネット.アメ横.ディスカウント・ストアー等で購入される香水とは若干香りが異なります。 国外正規店.免税店.国内正規店外の香水に関しましては香りの保障がないようにも思います。並行輸入品と、正規店品との間のグレー・ゾーン的な第三国で製造された商品が並行輸入に混ざって逆輸入され激安店で売られているケースは少なくないようです。 特に拘りのある香りでしたら正規店での購入をお薦めします。 多少香りが異なっていても大丈夫でしたらOKなのではないでしょうか。 古い、新しいに関しましては販売店側の商品の品質管理や保存状態、製造された時点での問題かと思います。 又、グレー・ゾーンを見極めるのは購入された商品のロット番号を確認され、正規店お客様お問い合わせコールで再確認される以外にないようです。

Momozo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。