• ベストアンサー

アメ横で化粧品を安く買える店教えてください。

クリニークのファンデーションを買いたいのですが。 アメ横で安く買える店教えてください。 海外や免税店で買えば、かなり安のですが、 百貨店だと・・・。 海外に出かける友人もいないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 アメ横って東京ですか?名古屋なら#1さんのおっしゃるとりですが・・ 東京なら御徒町駅寄りのガード下の店が安いです。 クリニークならだいたいどの店も似たような値段だと思います。何件か値段を聞くだけきいてみるといいです。 私は御徒町から上野にいく途中ガード下の店中ほどのシルクロードという店や御徒町の駅でたとこすぐガード下入り口にあるナリムあたりで買うことが多いですが。 逆に、希望の商品が品切れでも、そのへんの店何件か回るとたいていは似たような値段で見つかることも多いです。 店によって仕入れのタイミングや商品によって安いものが微妙に変わりますので、適当に何件か買う前に実際聞いてみるのが確実です。ただ、差があってもそんなに大きな違いはないと思いますが。 結構、しつこく声かけてくる店員がいる店もいますが、気にしないで。あちらもわかっているので、値段だけ聞いても問題ないです。 ただ、こういう店は、アメ横に限らず基本的には並行輸入品なんで、事前に色番号わかっていても、色の確認はしたほうがいいです。 また、買うときには必ず中身の確認も怠らず。きちんとした店なら必ず箱から出して中身を見せてくれるはずです。まれに、中身が不良品のものや色が間違って入っていたなんてこともないとはいえないので。

groundnut
質問者

お礼

大変参考になりました。 アメ横とは東京の事を指していました。名古屋にあるとは 知らなくて・・・。勉強不足でした。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

以前は第二アメ横などに安いショップも入っていましたが、今は第一アメ横のA・Aくらいかな。 http://www.osu-ameyoko.co.jp/shops/aa1.htm 私も基本的には化粧品は分からず、頼まれると買うだけです。 アメ横に限らず、大須をぶらぶらしてるとけっこうありますよ。