• ベストアンサー

アメ横の休み

お盆期間中にアメ横に行ってみようと考えています。 東京にいる時は行ったことがなかったのですが、化粧品が安いという噂を聞き、興味を持ちました。 毎年お盆の頃はお店がお休みなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuneco
回答No.2

こんにちは アメ横のお店は化粧品屋さんに限らず 水曜がお休みの所が多いです。 閉店時間も意外と早くて19時頃にはバタバタしてしまうので お買い物をするなら時間の余裕を持って行くと良いですよ。 お盆休みはお店によって違うと思うので お化粧品屋さんが色々出ているページのURLを貼っておきますから 気に入ったお店があったら 直接問い合わせてみてくださいね。 ネットで通販をしているお店もあるから それを利用しても良いかもしれません。

参考URL:
http://www.ameyoko.net/shop_guide/gyokai/cosmetics.html
質問者

お礼

こんにちは(^-^)ノ いろいろと教えていただき、ありがとうございます。 fukunecoさんの文章、なんだか癒されます。 URLともども、参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

全部の店がそうとは限りませんので、公式HPのほうを こまめに見るようにしてはいかがでしょうか。 休みになる場合は各店のところにその旨が掲示されるとおもいます。

参考URL:
http://www.ankh-j.com/ameyoko/
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいたサイト、見てみます。