• ベストアンサー

京都にある、東京で言うアメ横みたいなお店がいっぱいあるところ(商店街?

京都にある、東京で言うアメ横みたいなお店がいっぱいあるところ(商店街?)はなんといいますか? 知っている方回答お願いします!

noname#116692
noname#116692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

新京極、かなあ。アメ横とはちょっと趣が違いますが、まあお土産屋さんがずらっと並んでるってこで。新京極もだんだんアメ横化してきたとは思いますが。 新京極とやや平行にある寺町京極、そこから西に延びる京の台所、錦市場もお店は多いです。清水寺の下の参道も。どれもアメ横とは全然違う感じですが。

noname#116692
質問者

お礼

あぁ!それです!! ありがとうございます!! お土産屋さんがいっぱいあると聞いたので新京極だと思います!! ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#176538
noname#176538
回答No.3

「錦市場」(三条にあります)でしょうか。 私、京都人ですが、普段の買い物は近所の スーパーで、正月用の食品は錦で買いますね。 観光地化しているところはアメ横と似ていると 言っていいのではないでしょうか。

noname#116692
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.2
noname#116692
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京のアメ横でオススメのお店

    今度の日曜日(2/3)にアメ横に行きます。 チョコレートの叩き売りの志村商店はつきとめたのですが、他にもお菓子が安いお店や、衣料、アクセサリーなど安くておすすめなお店を教えて下さい。

  • 東京、大阪、京都の商店街について

    昔のショッピングといえば商店街ですが。 今では何でも一箇所にある大型ショッンセンターなどに押されています。 そこで思ったのですが、東京と大阪と京都の商店街にはなにか特色というものがあるのでしょうか? 私は大阪人ですが、大阪の商店街は、食べ物屋が多いんではないかと思います。 よろしければ、皆様のお考えを教えてください^^

  • 東京都区内の楽しい商店街を教えて下さい

    先日、巣鴨地蔵通り商店街に行きました。 おばあちゃんの原宿、とも形容される巣鴨地蔵通り商店街ですが、活気があって人通りが多くて、楽しいお店がたくさんありました。 最近行ったそのほかの楽しい商店街と言えば、都電荒川線の三ノ輪駅すぐ近くの商店街です。まるで昭和のままのような、個人商店の集まりの商店街で、商店街の真ん中あたりには銭湯も残っているところで、タイムスリップしたような気になれました。 そのほかによく行く楽しい商店街と言えば、アメ横一帯、浅草仲見世、浅草伝法町一帯、合羽橋商店街辺りです。(全部下町ばっかりですね) 他にも東京の楽しい商店街を探索したいと思います。 私の好みに合いそうな楽しい商店街を教えて下さい。 できれば、東京メトロでもなく都営地下鉄でもなく、JR山手線の駅から徒歩五分程度のところでお願いします。

  • アメ横でおもしろいお店

     上野のアメ横に行く予定です。  チョコのたたき売りが有名だと思うのですが,他にも,激安店やマニアックなものが売っているなど,おもしろいお店があったら教えてください。

  • 中田商店の営業日

    アメ横にある「中田商店」というお店に行ってみたいのですが、年明けは何日から営業しているのでしょうか? ご存知の方がおりましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 京都の商店街

    京都で、味わいのある商店街があれば教えていただきたいです。 京都にはよく行くので、名所はだいたい回りましたし、錦市場なども好きなのですが、ちょっと、観光地化しすぎているかなと思います。 そこで、地元の人が普通に利用しているような商店街で、ぷらぷらするのにおもしろい場所があれば教えていただけないかと思います。 よろしくお願いします。

  • アメ横でメンズアクセサリーのお店

    アメ横でシルバー系のペンダント、ネックレスを扱っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか? 近日上野に寄る予定があるので探してみたいと思っています。 アメ横もいろいろお店がありそうですが…、もしちょっとした詳細(場所・価格など)を教えて頂ければありがたいですm(_ _)m

  • アメ横の休み

    お盆期間中にアメ横に行ってみようと考えています。 東京にいる時は行ったことがなかったのですが、化粧品が安いという噂を聞き、興味を持ちました。 毎年お盆の頃はお店がお休みなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 小さなお店の商店街

    奈良のもちいどの商店街の中に1軒が4坪ほどの小さなお店の集まった[夢長屋]という 場所があり、その近くには他にも元1軒家内を小分けブースにしてそれぞれにお店が 入っているところなど雑貨屋やセレクトショップの小規模店舗群が何か所かあるのですが、 京都の観光地などにそのような場所はありますでしょうか。

  • アメ横で化粧品を安く買える店教えてください。

    クリニークのファンデーションを買いたいのですが。 アメ横で安く買える店教えてください。 海外や免税店で買えば、かなり安のですが、 百貨店だと・・・。 海外に出かける友人もいないので。

専門家に質問してみよう