• ベストアンサー

京都にある、東京で言うアメ横みたいなお店がいっぱいあるところ(商店街?

京都にある、東京で言うアメ横みたいなお店がいっぱいあるところ(商店街?)はなんといいますか? 知っている方回答お願いします!

noname#116692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

新京極、かなあ。アメ横とはちょっと趣が違いますが、まあお土産屋さんがずらっと並んでるってこで。新京極もだんだんアメ横化してきたとは思いますが。 新京極とやや平行にある寺町京極、そこから西に延びる京の台所、錦市場もお店は多いです。清水寺の下の参道も。どれもアメ横とは全然違う感じですが。

質問者

お礼

あぁ!それです!! ありがとうございます!! お土産屋さんがいっぱいあると聞いたので新京極だと思います!! ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#176538
noname#176538
回答No.3

「錦市場」(三条にあります)でしょうか。 私、京都人ですが、普段の買い物は近所の スーパーで、正月用の食品は錦で買いますね。 観光地化しているところはアメ横と似ていると 言っていいのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!