• ベストアンサー

アメ横と成田空港の免税どちらが安い

今度中国に行くことになりました。 日本の女性用化粧品をお土産に買ってきてくれと言われました。 出来れば安く買いたいと思うのですが、「アメ横の安売り」と「成田の免税」ではどちらが安いのでしょうか?どれくらい安く買えますか? また、「アメ横」では偽物もあるのでしょうか?

• 9_chan
  • お礼率81% (170/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

化粧品といってもブランドによります。 日本製のものであれば免税店は高いです。たとえば、ソフィーナ、コーセーやカネボウあたりならアメ横というよりマツキヨなどのドラッグストアのほうが安い事も。ドラッグストアもアメ横もそうですが、店によって、同じ商品でも割引率が違います。また、資生堂などでは割引なしのブランドもあります。 それに品揃えもドラッグストアのほうがよいでしょうね。 逆に、海外ブランドであればケースバイケースでしょうか。ただ、発売されたばかりの新製品や日本限定発売の商品などはアメ横には並ばないか並んでも安くないことが多いです。また、免税店限定発売のセットなどもあります。DFSの値段であれば、https://www.japan-dutyfree.com/page/top_01.asp http://www.fasola.jp/index.html を参考に。 あと、アメ横コスメで注意するのは贋ものではなくて、古い商品がまじっていることです。コスメは食べ物のように賞味期限が書いてないことがほとんどなので、安いものは特に在庫処理などのすごいふるいものが混じっていたりします。商品の回転が悪い店にありがちですね。アメ横の値段は、楽天などのネットショップのコスメディスカウント店の値段に似ています。楽天のサイトで検索してみてください。ブランドによっての相場がわかります。ただ、厳密にいうと、成田で売っているものは日本向けに作られた商品で日本のデパートなどで売られているもの。逆に、同じ商品でも、楽天やアメ横などで売られている激安品は海外の並行輸入品が多いです。薬事法などの違いで含まれる成分に違いが有る場合があります。 以上のことから、買い物しなれていないなら、日本製のコスメならドラッグストアで20%~30%引きのところを探して買う、海外製品なら日本の空港のDFSで買われるのがおすすめです。各DFSのサイトみればわかりますが、クレジットカードなどの割引サービスがあったりします。

9_chan
質問者

お礼

DFSの情報まで有難うございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• zenzen123
回答No.1

アメ横が安いです。 免税品店は価格調整をしていてそんなに安くは感じないです。

9_chan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 どれ位安いか、また、偽物が出回ってるか知っていらっしゃる方いましたら、お願いいたします。