• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

成田空港の免税店について

皆さんこんにちは。 今月末にオーストリアに行く予定なので、成田空港の免税店でランコムやクリニーク等の化粧品を自分&友人用に購入予定です。 そこで質問なのですが、第1ターミナルには免税店が2店舗(2種類?)あるようですが、どちらのお店が安いor品揃え豊富なのでしょうか。 また、インターネット事前予約サービスのようなものがあるようですが、当日の出発時間に追われて買い物をするよりはこのサービスを利用した方がスムーズでしょうか。 宜しくお願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1755
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

こんにちは 今月末ならまだ少し時間があるようなんで各DFSのHPからカタログ送ってもらうといいですよ。粗品券や割引券が入っていることあります。 また、店によってはHPでかなり詳しく商品が見られると思います。 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/dutyfree/index_t1.html 値段は同じメーカーであれば似たようなもんだと思います。ネットでみられるなら比べてみるといいでしょう。ただ、扱いがある、ないがあるのでこの場合はあるほうで買うしかないですけど。 また、JCBカードお持ちなら、JDSで使える1000円割引券が空港のJCBカウンターでもらえます。http://www.jcb.co.jp/travel/dutyfree/index.html JAL-DFSだとJALカード支払いで割り引きありますし(ANAだとANAカードでもあるかな?) また当日予約ですが、どれだけ買う予定かわかりませんが、たくさんあるなら利用するのもいいかもしれません。 口紅など色によっては品切れというのもないとはかいぎりませんから。 特に、第一ターミナルは広くなってお店も増えたのでコスメ以外にも目がいきそうです。絶対買わないといけない分だけでもあらかじめ頼んでおくと余裕が持てるかもしれませんね。 なんせ、2時間前に入っても、お買い物しているとあっという間ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! JDFのHPで商品を見ていますが他のショップにも事前予約サービスがあるのでしょうか。カタログ請求してみます! 確実に買う、と分かっているものは予約しておこうかと思います。 お買い物タイムはあっという間に過ぎてしまいますよね。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

免税店は値段はどこも同じです。何が売ってるかはHPでチェックしましょう(予約しなくてもよい)成田空港のHPからアクセスできます。 チェックインの時、免税店の割引券をもらえる(事がある)ので 必然的にそのお店に行く事になります。 クリニークはシドニーの免税店にもありました。 シドニー空港の免税店HPと成田と比較して買った記憶があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! 価格は同じなんですね。参考になりました!! サービスも様々みたいなので、もっと調べてみます。

  • 回答No.1
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

どちらの航空会社をご利用になるかで、ターミナルが第一か第二かが分かれます。出店している免税店も違います(系列にはなっているようですが)。実際に乗る航空会社をきっちりとチェックなさることをお奨めします。確実に第一、と決まっているならいいのですが・・・。 各社ごとに、割引が受けられるクーポンや携帯画面がありますので、事前にチェックなさるといいですよ。そういうワザがあるので、価格は一概に比較できないと思います。 今、書店に出ている雑誌「TRENDY」に詳しく載っていますので、参考になさってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! 私が利用するのはオーストリア航空ですので、第1ターミナルになります。 割引になるサービス等、検索してみます!!