• ベストアンサー

上海(浦東空港) 免税店

来週上海に行きます。空港の免税店ってどんな感じですか?たばこ、化粧品(ランコム、クリニークあたり)の値段、品揃えはどうなんでしょう?関空で買った方が安かった等ご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

浦東は大きくて広いので、きっとエアラインによっても売店が分かれるのかもしれませんねー。 きれいな空港ですよ~。 化粧品のDFも、何軒もあるのでは? 1年前~の話ですが、 私の知る限りでは、エスティのイデアリストは台湾、韓国、フランスのDFより安かったです。 そのころよく行っていたので、愛用してました。 ただ、なんでもあるって感じではないです。 あと、タバコを頼まれて(日本の)成田で買っていったのですが、帰りに浦東で見たらそっちのほうが全然安くてびっくりしたことがあります。 私はタバコは吸わないのでわかりませんが、同じ銘柄でも生産地が違うらしく、浦東のより日本のDFのが美味しいと後で聞きましたが。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 お目当てのものが関空で見つかったなら、関空で買うことをお勧めします。上海には二回行きましたが、免税店の品揃えはイマイチでしたから。値段も安くはないですよ。 私もあちこち海外旅行に行きましたが、成田空港の免税品の品揃えと価格は優秀だと思います。私自身は関空発の国際線は利用したことがないのですが、関空の免税店については成田とほぼ同じだと聞きました。 chapaneseさんも書かれていますが、中国で化粧品に限らずブランド物を買ってもお得感はないですよ。中国では中国製品を買った方がいいです。

• chapanese
回答No.1

こんにちは。日本では関空利用しています。 浦東空港も年に数回使います。 浦東空港の化粧品の品揃えは空港の規模の割には少ない、というのが正直な感想ですね。 お客さんも買い物している姿もまばらです。 (わたしのフライトの時間帯によるのか、ビジネスマンと一緒になるが多いのでそのせいかもしれませんが) 私も空港ではもちろんうろうろしますが、特にこれといってほしいものがないのです。口紅とかも種類少ないような気もするし。 値段も関空と変わらないか、関空のほうが安いかもしれません。はっきりと見ていないのでなんとも言えないのですが、ただ、「関空で買ってもいい」と思えるような程度ですよ。 前に姉からエスティローダーの化粧品頼まれていたとき、浦東空港ではおいてなくて、結局関空で買いました。 品物は目だって安いってことはありません。相対的に中国はブランド物については他の地域よりも高いと思うので、chapaはブランド物については中国では買いません。 今は円高ですから、人民元で買い物したら安いと思われるかもしれませんね。残った人民元使い切るとかならよいかもしれません。 以上、ご参考までに。