• ベストアンサー

クリニーク

最近化粧品をクリニークにしました。 今まで使っていた化粧品より少し安いのと、今のところ肌に合っていると感じているので思い切って変えようと思いますが、全部揃えるとなるとやっぱり値段もそれなりにかかります。 そこで、インターネット購入か友達が海外から帰ってくるので免税店で買ってきてくれるように頼むか。 迷っています・・・。 いろいろ調べて免税店のほうが少しお得だと知りましたが・・・成分は同じなのでしょうか??? 海外の化粧品だと日本人の肌に合わないと言いますが。免税店で売られてるのは日本の百貨店でも売られているのと同じでしょうか??? もし知っている人がいれば教えて下さい。 それと、クリニークを使っている人でお薦めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外資系の化粧品は、日本国内で販売される場合、 原則として日本の法律(薬事法)をパスしなければなりません。 また、日本は高温多湿や、モンゴロイドが多い国民であることを 前提に、ファンデーションや口紅の色、化粧水の成分の 配合が 日本仕様になっているメーカーもあります。 ロレアル系のメーカーだと、日本で日本向けの製品を 研究・開発しています。 免税店で売っているものが、すべて日本仕様であるかは わかりませんが 日本仕様であれば、問題ないと思います。 今ではネットでも、免税店より安く買えるケースもありますが ネットならではの問題もありますから そこはよくご検討ください。 #私はアルコールに弱いわけではありませんが #クリニークの化粧水はひりひりしちゃうのでつかっていません。

chatswood
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 もう少しネットでいろいろ調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• momopooh
回答No.2

クリニークをもう10年以上使っています。 基本的に、日本で買うものは『日本処方』で、海外では微妙に違います。 例えば、クラリファインローションの2マイルドは、海外では売ってません。1、2、3といった感じで、ボトルの色も違います。 また、ファンデーションも同じ色がありません。 ただ、日本人が多く訪れるところには同じものがおいてあったりもします。韓国にはローション2マイルドが売ってありました。 しかし、必ずあるとは限りませんから、自分で海外へ行くのならまだしも、お友達に頼むと負担になってしまう可能性が高く申し訳ないので止めたほうがいいと思います。 日本で多少安く買うなら、御殿場のプレミアムアウトレットで化粧品のアウトレットを売っているお店で見かけたことがあるので、そういったところで運よく使っているものが見つかるかもしれません。 あとは通販など・・。 私は、色々使いましたが、結局今も使っているのは、ローション2マイルドと、リキッドファンデーションとパウダー。ファンデーションは、夏はスーパーフィットメークアップが崩れず大好きでしたが、最近試して良さそうなのがパーフェクトリー リアル メークアップです。冬は、リペアウェア メークアップ がおススメです。 あとおススメがアイライナー(クリーム シェイパー フォー アイ)です。柔らかいのでキレイにかけて、しかもちょっとするとにじまない。あと、限定発売だったパレットで、頬紅にもアイシャドウにも使えるものが重宝しています。新作のお知らせが来ましたが、「ブラッシングブラッシュ」というものの大きいタイプですが、これのほうがちょうどいい大きさな気がします。また、アイシャドウも発色がいいと思います。 あと今、ギフトセットなどで試しに使って良さそうなので、毛穴を引き締めるもの(ポア ミニマイザー リファイニング セラム)と、ターンアラウンド コンセントレートを使ってみているところですが、基本的にいくつもの手入れをすることが面倒で、全部は取り入れても続きません。 他のお手入れは、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルが私には最適です。下地+日焼け止めは、イリュームのクール フォース UVのさらさら感が最高です。クレンジングは、お風呂でも使えるオイルやジェルタイプが、めんどくさがりの私にはあってますし、適当にビオレとか使ってます。 これから色々試してみることで、私のようにこれだけはクリニークが一番だと思えるものが絞られてくると同時に、季節ごとに新商品が出るので、他のブランドよりカウンターで試供品を試したりすることが気軽に出来る感じなので、こまめに顔を出してみると新しくラインナップに加えたくなるものも出てくると思います。 お得なギフトセットが出たときに、購入してみるのもいいと思います。 そうして一つのところにこまめに顔出ししていると、バースデーには結構使えるプレゼントがもらえますよ♪

chatswood
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 momopoohさんの言う通りお友達に頼むのをやめたほうがいいですね。 やっぱり安いということだけで考えていましたが化粧品は自分の目で買いたいということもあり・・・・。 いろいろまたネットで調べようと思います。 ありがとうございました。