• ベストアンサー

エクセルで別のシートのセル内容を自動表示させたい。

エクセル2010を使っております。 例えばシート1のA2セルの内容をシート2のB3セルに表示させることは可能でしょうか? やり方が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• kkda
  • お礼率92% (151/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakamr
回答No.3

ワークシート上のすべてのゼロの表示を非表示にする場合 1. (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Excel のオプション] をクリックします。   次に、[詳細設定] をクリックします。 2.[次のシートで作業するときの表示設定] からワークシートを選択し、次のいずれかの操作を行います。  ゼロの値が入力されているセルを空白セルとして表示するには、[ゼロ値のセルにゼロを表示する] チェック ボックスをオフにします。

kkda
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 こちらの方法が簡単そうでしたので、やってみましたらうまくできました。 分かりやすいご説明どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bakamr
回答No.4

表示形式を設定し、選択したセル範囲内のゼロを非表示にする場合 選択したセルの書式を変更して、ゼロを非表示にするには、次の手順を実行します。 この書式を適用したセルの値を変更すると、標準の表示形式と同じように表示されます。 1.ゼロ (0) を非表示にするセル範囲を選択します。 2.[ホーム] タブの [セル] で [書式] をクリックし、[セルの書式設定] をクリックします。 3.[分類] ボックスの [ユーザー定義] をクリックします。 4.[種類] ボックスに「0;-0;;@」と入力します。 非表示にした値をもう一度表示するには、[セルの書式設定] を [標準]にします。

kkda
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 全体的に0が表示されなくてもよいと思ったので、#3の方法を使いました。 別に機会にこちらの方法も使ってみます。 とても勉強になりました。 どうもありがとうございました。

• takuranke
回答No.2

可能です。 シート2のB3セルを選択して「=」を入力し、 その状態でシート1に移動してA2セルを選択してエンター それか、表示させたいセルに、「=Sheet1!A1」と入力。 鍵カッコは不要です。

kkda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 鍵カッコなしでできました。 #1様のお礼欄にも書いたのですが、 元のセルが空白だと、移す方のセルに0が表示されてしまいます。 実は〇×のチェックを入れるセルなので、0が表示されると不都合なのです…。 元のセルが空白の時は、移す方のセルも空白にしたいのですが、 可能でしょうか? またブックが違うセルの内容も同じように移すことはできるのでしょうか? よろしくお願い致します。

• mrk7jp
回答No.1

簡単ですよ 同じシート内であればできますか? 同じシート内でやるように別のシートでも同様にできます。 表示させたいところ(シート2のB3セル))にカーソルを合わせ、 ”=”を押して、 表示元(シート1のA2セル)を選択する。…シート1をクリック、続いてA2をクリックです。 Enterキーを押せばOKです。 シート2のB3セルの内容 ='シート1'!A2 のようになっているはずです。 もちろん、直接キーで入力してもOKです。  = の後に ' でシート名を囲み、 ! を付けて、セル名です。

kkda
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ちゃんとできたのですが、一つ問題がありまして 元のセルが空白ですと0と表示されてしまいます。 こちらのセルも空白にできないでしょうか? また同じようにして違うブック間のセルの内容も表示することも可能でしょうか? よろしくお願い致します。