• ベストアンサー

故障車の対処について

crockettの回答

• crockett
回答No.3

私も廃車(解体屋行き)はもったいないと思います。 手間暇はかかってしまいますがヤフーオークションに出品するのも手段のひとつかと思います。 オークションの経験はありませんか?また身近に経験者はいませんか? オークションですと全国のあらゆる方の目にとまりますのでお金(売れる)になる可能性大です。 現状を詳細に説明し「現状引渡し、輸送手段は落札者まかせ」と言う条件をつけて。 また外車専門誌などを詳しく見ると個人規模のオペル専門店(または多く扱っている店)などがあると思います。 このようなショップですと故障車を安く買い取り「修理→販売」もやっている所が多いはずです。 「いくらでもいいから」と言う条件なら喜んで引き取ってくれるのではないでしょうか(たぶん) 今、流行の車買取専門店ですと不動車は引き取ってくれるんでしょうか? 聞いた事がないのですが・・・ちょっと疑問です。 お金をかけてまで処分(廃車)するより少々手間隙をかければちょっとした旅行費くらいにはなると思いますよ。

akeman
質問者

お礼

とても参考になりました。オークションという手もあるんですね。でも周りに経験者はいないし出品による手間や費用を考えると大変なような気もします。ちょっと自信がありませんね。 専門誌で探すというのは良いかもしれませんね。こちらの方をやってみようかと思います。 ありがとうございました。