• ベストアンサー

沖縄料理 ひらやーちーの作り方

ひらやーちーの本当の作り方を教えてください。 だし汁に塩、ニラを入れて焼くだけが本当なんでしょうか? 卵をいれたり、ソースをかけたりして食べるのもあるみたいなのですが・・・ 沖縄での本当の食べ方を教えてください、お願いします。

• achamo
  • お礼率42% (162/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necson158
回答No.1

うちでのレシピはこんな感じ。 材料(4人分) 小麦粉1カップ・水(かつおだし)1カップ弱・塩少々・ニラ適量・サラダ油適量 作り方 (1)ボウルに水を入れ、塩を溶かし、小麦粉を入れ、5mm大に切ったニラを加え、ムラのないように混ぜる。 (2)熱したフライパンにサラダ油をしき、(1)の生地を何回かに分けて流し入れ、焼く。 (3)生地の表面が乾いてきたら、裏返して火を通す。フライパンは、時々ゆすって、焦がさないようにする。 のような感じで作ってますが、その日の気分で、しょうゆやウスターソ-スをかけて食べたりします。卵も入れたきゃいれたらいいさという感じで、特にこうしろあーしろというものではなく、 簡単にいうと、お好み焼きにも豚玉もあれば海鮮ものもあるって感じです。

achamo
質問者

お礼

ありがとうございました。作ってみましたが美味しかったです。