• ベストアンサー

所得なしで確定申告

仕事をしていませんが、国保料算定のために、所得なしで確定申告をしたいと思います。どの用紙で申告するんですか?

noname#188385
noname#188385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>国保料算定のために、所得なしで確定申告をしたいと… そういうときは、税務署への確定申告ではなく、市 (町・村・区) 役所へ「市県民税の申告」です。 用紙は自治体によって異なります。 (某市の例) http://www.city.kakamigahara.lg.jp/internet/shinseisho/zeimu/pdf/24-1shiken.pdf