• ベストアンサー

笑顔について

shoshickの回答

• shoshick
回答No.1

こんばんわ。 回答失礼します。 私も、表情が硬くなってしまいがちです。 でも、なんだか損があるような気がして 最近はなるべく口角を上げるようにしています。 私もいじめにあってた時期があり、一人でいることの方が楽で、 笑顔なんか忘れてました。 いろんな人と関わる上での笑顔は必要不可欠みたいです。 毎朝、鏡の前で笑顔チェックをしてみるのも良いですよ。 誰かに見られないようにしてくださいね。笑 あと、参考までに、こちらもどうぞ。 お力になれてはないと思いますが... 目を通していただきありがとうございました。

参考URL:
http://shqin.com/otoko/mitame/index/egao.html
Kenny1290
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕みたいなタイプは、本心というか本音を見せないので相手に警戒されるし 何を考えているのか読めないので、そういう意味で変な誤解をされる傾向になります。 もう少し、自分というものを良い意味で出すうえで自然な笑顔が出せたら良いと思ってます。 教えてくださったのを参考にしてみます。