• 締切済み

時間が来ると自動で外れる鍵をさがしています

ある、部屋を管理しているのですが 鍵をかけて自分が帰れないとき、違う人に部屋を貸したいのですが 合鍵ではなく、時間が来ると鍵が外れるというような鍵はないものでしょうか。 どなたか、知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

流石に時間でと言うのは無い ここを見れば分かるように http://www.heisei-lock.net/key_less.html 暗証番号式にも色々ある

reonn3728
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

電気錠システムにして、タイマー監理、もしくは遠隔操作で開錠できるようにすれば、問題なく実現可能です。 まあ、でも、現実的には、暗証番号にして、毎回帰り際に新しい番号に変更し、その番号を相手に教えたほうがいいでしょう。

reonn3728
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 建物の中の部屋で、ある時間だけその人に入ってもらうのですが、カギを教えると 違う時間も使ってしまうので、その防止策に取り付けたいとさがしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんていう鍵ですか?

    家の鍵の合鍵を作ろうと、ミスターミニッツに行ったら、 「特殊な鍵で番号で管理されてるから、すぐには合鍵を作れない。 合鍵を作るなら1か月以上かかる」 と言われたのですが、この家の鍵は何ていう鍵なのでしょうか? また、合鍵を作ると1か月かかるとのことですが、その1カ月間は鍵をお店に預けないとダメですか? 鍵は1本しか持ってないので預けてしまうと家に入れなくなります。

  • 部屋の鍵を貸すことについて。

    同棲でもなく、合鍵でもありません。 好きな人とは遠距離で、付き合ってるという事実確認はないまま体の関係を何度かもっていました。 彼の家に泊まりに行く約束をしていて、 でもその日会社の飲み会が入ったから帰りが遅くなってしまう…と。 (1)俺が帰ってくるまで終電まで時間潰せる? (2)それともまた今度にする? (3)それか部屋の鍵渡しとくから家で待つ?と。 私は外で待ってよっか。でも貸してくれるんなら家で待ちたいと言いました。 その方向で話が進むかと思いきや、その数時間後、 「部屋の鍵…信用してもいいかな?何かあっても困るなとは思うけど…」と言われました。私は??とパニック。 彼から貸す話を出してきたくせに…人の家のことなので、自分から図々しく貸してというものでもないと思ってました。 「あなたに任せるよ、決めてね。」と伝えましたが返事が来ず。 決められないのかと思い、「その日は泊まるのやめて帰るね~」と送りました。 すると、速攻で「その日は信用して部屋の鍵渡すねーだから泊まってもいいよー」 って。なんなんだと思いました。 「いや、1人ではあなたの家に居られない。」と返すと彼は、「泊まってもいいのに…」と。 私は信用されてないってことですよね?? 結局、当日も鍵の話になり、部屋の鍵ほんとにいらないのー?と聞かれたので 私→信用してくれるなら借りる。 彼→俺、合鍵 会社に置いてるわ、それに迷ってウロウロしてたらカメラ映って怪しまれるよ。と笑って 結局貸してもらえませんでした。 その日は結局彼が帰ってくるまで、深夜1時過ぎまで外で待ってました。 貸す気がないのならはじめから言ってくるなよって思いませんか? どういう心理だったのかわかりません。 決して私は鍵貸して!と迫っていませんし、言われなければ部屋で待ちたい、という発想にもなりませんでした。 男性の意見が聞きたいです。私って、信用されてなかったし大切にもされてないってことですよね?

  • 賃貸マンション 鍵

    兄が借りている部屋に入りたいのですが、合鍵を預かっていなかった為入ることが出来ません。 どうしたらいいのかわからなくて困っています。 ここ1ヶ月ほど前から音信普通になり、手掛かりを探したいので部屋に入りたいのですが、私を含め身内が誰も合鍵を預かっていませんでした。 マンションの管理会社に連絡をしてみたのですが、 「マスターキー3本全て本人に渡してしまっているのでこちらも開ける事ができない」 と言われてしまいました。 管理会社や大家は最低1本鍵は持っていると思っていたのですが・・・。 この場合どうやったら部屋の中に入る事が出来ますか?

  • 入居時のカギの交換

    この度引っ越すことになったのですが、 引越し先の賃貸物件のカギの事で質問があります 前の借主さんの時からカギを交換していないようなので、 交換をしたいと思っています。(自腹で) カギの管理は、大家さんが渡したカギと同じ本数のカギを 返してもらっているだけのようなので、前の借主が 合鍵などを作っている可能性も否定できません。 (比較的簡単に合鍵を作れそうなカギです) そのような状況(前の借主が合鍵を作っている可能性もある)の中で、カギを付け替えることを大家さんが難色を示しています。(すべての部屋が1本のマスターキーで空かなくなる事や管理が面倒だということが理由のようです) そのような理由で、カギを付け替えることを拒否できるのでしょうか? もちろん、大家さんが望むなら退去時に元のカギに戻しますとも言いました。 よろしくお願いします

  • 鍵を開けて入ってくる仲居さんをどう思いますか?

    鍵を開けて入ってくる仲居さんをどう思いますか? 旅館で働いておられる仲居さんですが何故か合鍵を常備しているようで(@_@;) 部屋に鍵がついている意味がないのでは??と不思議に思いました。 どうなんでしょう??

  • 鍵の番号

     仕事で施設の管理をしております。  先日、業務で使うために合鍵を作ることになりました。そこで、それまで修理で何度かお世話になっている鍵屋さんに電話したところ、メーカー名を確認された後、鍵の番号を聞かれました。5ケタくらいだったと思います。  すると、それだけで「わかりました。午後にお持ちします」と言われました。それだけでできるの!?と聞くと、メーカー名と鍵番号でスペアは作れるということです。  これを聞いて驚いたのですが、つまり、例えば同僚などに鍵の番号を盗み見られれば、合鍵を作られてしまう、ということでしょうか?  もしそうなら、自分の自宅の鍵は番号をヤスリで削り落としておこうと思うのですが、取り越し苦労でしょうか?

  • マンションの鍵を無くした

    タイトル通りです。 部屋の鍵をなくしてしまいました。 最初に合計四本もらったのですが、うち二本をなくしました。 オートロックと部屋の鍵です。 普段使ってるものはあるので、部屋には入れます。 合鍵としてとっておいた二本を落としてしまいました。ポーチに入れていて、ポーチごと落としたのです。 この場合どうなりますか? 弁償ですよね?オートロックの鍵もなくしたので、どうしようかとおもってます。 だれか教えてください、すみません。

  • 鍵の事詳しい方

    教えて下さい。先月自分の部屋に鍵をつけました、付属の合い鍵の数は何個あるのでしょうか?痴呆の親のいたずら防止につけましたが不安です。鍵にはGIA H251と 書いてあります。

  • カギ

    付き合ってた人、後に別れましたが、今は関わりたくない人で、合い鍵を何処かに落としてしまい メールで何度も謝りましたが、相手が家のカギ全部かえるから そのお金全部払えといいます。 私はお金がないから 相手が作ってくれた合い鍵代が500円だったので 500円だけ支払うといいました。 法律では 高いのにカギ全部かえるお金を 相手に支払ったほうがいいのでしょうか? それとも 無くしたカギ代500円だけ支払えばいいのでしょか? 法律上では どちらになるのか教えて下さい。

  • 鍵を忘れて来てしまいました…

    大東建託のアパートに住んでいるのですが鍵を実家に忘れて戻ってきてしまいました… もうひとつの合鍵は部屋の中で戸締まりも完璧、オートロックなので中に入ることもできません… 取りに帰ろうにもあまりに遠すぎて今日中には行けません… 大東建託さんに電話をすれば鍵を開けてもらえるのでしょうか?! それとも業者さんに電話すべきですか?!