• ベストアンサー

専門学校と陸上競技

私の夢は陸上長距離の実業団にはいること。 しかし、もうひとつ心理カウンセラーという夢もあります。 できれば専門学校へ行きたいのですが 陸上も続けられる方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanto-i
回答No.1

実業団にと言うことで、理想はプロのコーチを雇うことだと思いますが 通常では難しいので、別の案件を。 できるだけレベルの高い陸上チームに所属することだと思います。 大学の陸上部に参加させてもらう手もありますが、多くは紹介者が必要だと思います。 今の陸上部の顧問や、大学時代に陸上をやっていた先生や親や親戚が頼りになるでしょう。 いずれにせよ、時間と費用を捻出することとなると思います。 今やれることにトライすることは、後々自分の宝になります。 若さで頑張ってみて下さい。

sakaponpon
質問者

お礼

ありがとうございました。 夢をあきらめず頑張りたいと思います。