• 締切済み

なんで主婦は人の生活を干渉するの?

togakushiの回答

• togakushi
回答No.3

>「お兄ちゃん最近元気かなぁ~(臭い息)と思って」 wwwwwwww そりゃ腹立ちますねw 自分は未だ学生(二十代中盤ですが)で、恐らく質問者様よりも下の世代です。 だからその様に自立して努力されている方々を尊敬します。 >なぜ主婦は周りの人間に干渉しようと必死なのでしょうか??いろいろな立場の方からご意見集いたいです。 自分が劣っている(と信じて疑わない)相手の不幸を聞いて楽しんでるんでしょうね。たぶん。 そうするくらいしか楽しみがない残念なヒトなんだと思いますけどね。(後は無意味に暇な人とか) そんな自分の持論ですが、こういう人の事情に干渉したがる人種が自分の生活に干渉してくる場合って、自分(この場合質問者様)が最初にそう言った一線を踏み越え得ることを許してしまったからだと思うんです。 端的に言うと「ナメられてる」 「こいつにはこういう事を聞いても答えてくれる、いい娯楽になる」という考えではないんですかね。 ある意味最初にドアを開けたら次は中に入れろ、中に入れたら物を買えor宗教に入れと言ったセールスマンや宗教勧誘に似てるんじゃないかと思います。 たぶん最初の一線を踏み越えさせた時点で一生際限なく聞いてきますよ。 だからそう言う連中を相手にする場合、「お前には話さん」みたいな雰囲気で接して行ければいいんでしょうけれど、まあ手始めに上手く避けて行ければいいのではないかと思います。 「忙しいんで~」とか適当にあしらって行けばそのうち疎遠になるんではないかなぁ・・・

tutankarmen
質問者

お礼

なるほどそれも一理ありますね。 確かにやんわり全て受けるタイプで拒絶などはしたことがなかったです。 >「忙しいんで~」とか適当にあしらって行けばそのうち疎遠に あまりにもの時はそれ使わせてもらいます! ありがとうございました。