彼女いない歴=年齢の寂しさを紛らわせる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女いない歴=年齢の男子大学生が寂しさを紛らわせる方法とは?
  • 彼女いない歴=年齢の男子大学生が寂しさに苦しんでいる理由とは?
  • 彼女いない歴=年齢の男子大学生が寂しさを克服するための心構えとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女いない歴=年齢の寂しさを紛らわせる方法

当方、彼女いない歴=年齢の男子大学生です。 本日付で居ない歴をまた1年更新し、21年目に突入いたしました。 誕生日にまでこんな質問をしている自分も大概ですが、正直寂しいです。 彼女いない歴=年齢と言っても、四六時中彼女が欲しいと悩み続けているわけじゃありません。 普段はあまり気にかけていません。むしろいないのが普通ですから、落ち着いたものです。 しかし、時々寂しさがふとした原因で襲ってきます。 たとえば、彼女が何年いないのかという話をしたとき。この歳までいない歴=年齢の男は珍しいもので、しかも相手のリアクションが驚かれるかドン引きがの二択です。いかに自分が異端なのか骨身にしみます。 可愛い女性と話をしたとき。話しているときは楽しいですが、「でもこんな可愛い女性と付き合えることなんて無いんだろうな…」と冷めた気持ちになってしまいます。 彼女や彼氏との惚気話を聞いたとき。羨ましいやら切ないやら、そもそもどういうリアクションを期待して話しているのやらと思います。 好きな人が出来たとき。どれだけ好きでも、臆病で無力な僕には何もできず、ただ他の男性とお付き合いすることになるのを見守るだけ…。寂しさの極みです。いっそ好きになんてなりたくないと何度思ったことでしょう。 卑屈なもので、一度寂しさに囚われたら最後、何日も悩んでしまいます。 悩むというか、いじけるというか。頭の中で卑屈な言い訳がぐるぐる回ります。 「羨ましいな、どうせ誰かに好きになってもらえることなんて一生無いんだろうな。どうしてだめなんだろうな。どうして恋愛に積極的になれないんだろうな、彼女は欲しいのに、好きな人もいたのに、どうして行動できないんだろうな。今更どうしようもないし、どうしたらいいのかも分からないし。」 あと、心臓が締め付けられるような苦しい感覚がします。奇しくも、好きな人が出来たときの感覚に似ています。 彼女がいたことのある皆様に、この不思議な感覚をご理解いただけるか分かりません。 僕自身、恋愛のことを忘れている間は、ほとんど感じないものです。 しかし一度始まってしまうと、本当に精神がすり減らされます。 満たされたいという欲求、愛されたいという欲求、これらは食欲に似ているのかも知れません。 無視しようにも体を蝕まれてしまうのです。気付かないふりをすることはできません。 僕の場合、欲求を満たす手段が無いので、時が過ぎて欲求自体が薄らぐのを待つほかありません。 ということで、 好きな人と付き合えない寂しさを紛らわせる、良い方法を知りませんか? 本当に苦しいんです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wow512
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

えー、自分は26歳男で、年齢=彼女なしの人間です。 あなたの気持ちは分かります。自分も経験者ですから。 僕の場合は「後悔」という形で今に来ていますが、あなたにはそうなって欲しくないから一つアドバイスします。 僕の好きな70代の人の言葉です。 「好きな人ができたら迷わず好意を伝えるべし。これ!と思う物は迷わず買うべし。旅に出たいと思ったら行ける所まで行って見るべし。77になって、やらなかった事の後悔が、やってしまった事の後悔より深い事を知る。やりたい事をトコトンやるべし。今日限りの命のつもりで、永遠に生きるつもりで。」 男性には、告白して振られると「もう一生、二度と誰とも恋愛出来ないんじゃないか」と悩む人が多いそうです。 あなたに限った事じゃありません、世の男性に多い思考です。 人間、30歳~40歳で結婚されてる方が多くいます。 あなたはまだ21歳です。結婚するまで、何年もありますよね?振られるのが怖いのは僕にも強く分かります。 ただ、自分の気持ちにはウソつかない方が絶対にいいです。 おそらく、苦しいと感じるのは自分の本当の気持ちにブレーキをかけているからです。 「迷わず好意を伝える」って一見難しいですが、単純です。ただ伝えるまでの過程、時間は要するかもだけど。 社会人になると、素敵な異性との出会いは自分で努力しないと見つかりませんよ。 大学生時代は異性との出会いの宝庫です。どんどん気になったらデートに誘うべきです。 そして重要な事、「彼女は僕を選ばなかった、彼女の失敗だ」という考え方。自分に自信を持つことも必要。 これもまた、好きな70代の人の言葉。 人生は、「誰と出会うか」で決まる。閉じこもった狭い世界で生きていると、運命は閉じてしまう。 そして年を重ねるごとに、「いい人に会いたい」という一方的な欲求から脱し、「いい人に出会ったと思ってもらえる人になる」と ステップアップしなければいけないよ。誰と出会うかで運命は決まる。 色んな女の人を見るべきです。僕も今、片思いですが恋をしています。 将来的には気持ちを伝えたいと思っています。そういう姿勢でいる事で、成長出来る事もあります。 26歳で恋愛に頭がいっぱいで、仕事に身が入ってなくて「後悔」している自分もいます。 そういうのひっくるめて、何事も経験だと思うので、とにかく気持ちを伝えるという事は大事にした方がいいと思います。 恋愛に固執しなくても、大学生時代は自由な時間が沢山あります。 長時間かけて一つの趣味を磨く事、海外旅行へ行く事、いろんな経験が出来ると思います。 そんな中で、共通の趣味、旅先での友達から広がって行く世界もあると思います。 現に、いま僕が気になっている子も、自分が進んで出会っていった人達との付き合いで見つけた人です。 今、彼女がいなくても、来年の今ごろは状況が様変わりしているかもしれませんよ? と、まぁ自分は後悔の多い側の人間なので良いアドバイスになっていると嬉しいんですが、、、ガンバです!

その他の回答 (4)

回答No.5

君はきっと来ない、一人きりのクリスマス・イブ Silnt night Holy night… もう一人きりではありませんよ、お相手は必ず来ます、必ず来る事になっているのですから。 お見合はお2人の自由な時間ですからクリスマスの夜もお楽しみ下さい、12月はいつでもクリスマス・イブです、山下達郎のこの歌も、いつでも流れてるじゃないですか、今年こそお見合いをしてクリスマスをお二人で楽しみましょう、もう一人きりの寂しいクリスマスではありません。 お見合いについての詳細は私のプロフィールのメールでお尋ね下さい。 内閣府認証NPO法人正会員 NPOマリッジ

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

根本が間違ってます。 余程あなたに魅力があれば、彼女になりたい女性が寄って来るでしょうが、そうでないなら自分から動かないと何も変わりませんよ。 成鳥なのに、お腹すいて口開けて待ってるけどママ鳥来ない、寂しい耐えられないと宣って居るのと同じです。 受け身である限り春は来ませんよ。 人に好きになって貰えないからなんてくだらなすぎます。 どんな相手でも、自分の気持ちが動いたならアタックしないと。 頭でばかり考えて自分で答え出してどうするんですか。 だいたい女性は自分を好きで居てくれて、気遣ってくれて大切に扱ってくれる人を好きになるタイプが結構居ます。 勿論外見重視な女性も多く居ますが、基本愛されてナンボなのが本音です。 言ってる私も全然タイプじゃない男性にアタックされて半年で落ちました(笑) 変わらない気持ちで接してくれた彼の勝利です。 お付き合いして1年以上になりましたが、やっぱり大事にしてくれるし、見た目は慣れたし、タイプじゃないからと切ってた今までの男性を勿体なく思わせる位の人です。 この辺の悟りは年齢的なモノもあるのでお若いあなたには分からないと思いますが、ハタチ越えてからの恋愛は親に紹介出来る誠実な人間か、一緒に生きて頼れる力があるのかも大事な要素になります。 恋に恋なんてしてないで、気になる女性に好意を示して、先ずは一緒にご飯食べる辺りを目標に頑張って下さい。

  • berry093
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

こんにちは。 まずは、お誕生日おめでとうございます(*´▽`*) 切ない思いがグルグルしてますね。 私は29歳女ですが、何か参考になればと思い、回答します。 女性から見て、21歳で交際歴なし、というのは別に良いと思いますよ。 現に、昔の職場に23歳で童貞って子がいましたが、純な子なんだな~と思いました。 ただその子は、童貞を誇りに思っていたのが良かったのかもしれません。 若干オタクな彼は、アニメやゲームが好きで毎日が充実してるようでしたし、でもいい子がいればつきあいたいっていうスタンスでした。 (本心は違っていたのかわかりませんが) 更に他の例だと、鉄道マニアでオタクな喋り方&ノーマルなのにオカマっぽい仕草をする惚れっぽい男性がいたんですね。 当時20歳のその人は、事あるごとに相談してきました。 何が悪いんだろーって、必死に髪型変えたり、前向きに取り組んでいました。 素直に実践するので、フリーの女友達を紹介したりもしました。 そんな彼にもようやく春が訪れ、同じく鉄道マニアの女の子と交際しています。 27歳にして初彼女です。 ということで、妄想力を鍛えるのはどうでしょう。 可愛い彼女がいますぐできたら、sonata_cafeさんはすぐに対応できますか? デートはどこ行くだとか、服とか、世間のこととか、準備できることはしてますか? 話をするんでも、色んな知識や話題があった方が会話も弾みますし、コミュニケーションに慣れていますか? そしてもっと言うと、可愛い彼女が”いますぐ”できるってことは、現実にはないです。 明日いきなり告られるってことは、まずないです。 コミュニケーションをとって、お互い何だか話が合うな~、楽しいな~、となり、 メアドや番号交換して、たまにメールしたりして、 話が合った分野に関係するイベントなんかを口実に2人で出かけたり、 そしたらお腹空くからゴハン食べたり…って、段々距離を縮めて行って、デートを重ね、 何だかあの子の反応がいいな~、行けるか!? とか悶々駆け引きがあったりして、 ようやく告白っていうのが王道ですよね。 これらを自然にこなせれば、sonata_cafeさんにも彼女はできます! どこでつまづいているのかよくわからないんですが、段階踏む行動も勇気がいるのでしょうか? 自然にこなすためにも、男女隔たりなく普通に人と話す、交流を持つことだと思います。 もちろん、好みじゃなくても、女友達を作る感覚で普通に接する。 好みの子にも普通に接する。 女友達ができたら、具体的な相談もできますしね! (特に女性は、お節介すぎるほどです。笑) 紛らわせるっていうより、本気で取り組んでみましょう。 寂しさをバネにして、一緒にいたいっていう気持ちが高じてつきあうっていう形になるので、一緒にいても大丈夫なように、あらゆるケースを想定して準備すると、人間的にも成長できて良いと思いますよ。 見た目的には、清潔感があって、無難な服装してれば、特に問題ないと思います。 「どうせ」なんて、自信がないなら磨けばいいだけです。 タイプの子とも普通に話せるようですし、この文面を読む限り、必ずできると思います! あと少し気になったのですが、sonata_cafeさんの場合、孤独感を「彼女」に依存して解決しようという気持ちが見え隠れしているように思います。 人間誰しも孤独です。 彼女が出来たって、全部を埋めてくれるわけじゃないし、四六時中一緒にいられません。 それを解決できるのは「彼女」ではなく、自分自身です。 自立して、自信を持てるようになりましょう。 参考になれば幸いです。 頑張ってねヽ(´▽`)/

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

関連するQ&A

  • 年齢でモテないは甘えですか?正当ですか?

    少し私の状況とは違うのでたとえ話ですが、40歳まで女性と付き合えなかった男性が、マッチングアプリで一度でいいから彼女が欲しいと本腰を入れて出会いを探し始めたけど3年くらいやっても女性に全く相手にされないとします それは年齢のせいですか?それとも年齢でモテないは甘えですか? 歳をとると金でもないと異性に相手にされないとは聞きますが、年齢とはどれほど重要なのでしょうか? 歳をとったら恋愛はやめて結婚するとか、お付き合いできなかった人は諦めた方がいいとかありますか? 実際私は年齢で苦戦しており、出会いを求めるのは諦めた方がいいのではないかと思っています。

  • 彼女いない歴=年齢30年以上を公言している方って。

    皆さんの中で【彼女いない歴=年齢30年以上】であることを友人や家族に公言している方はいらっしゃいますか? それについてまわりの方々はどのようなリアクションをとられてますか? 彼女いない歴=年齢30年以上ともなればちょっと問題あるんじゃない?とか何故彼女作らないの?とかいろいろな反応、リアクションがあると思います。 また、それについて女性を紹介してくれるような方々はいらっしゃいますか? 彼女がいない男性に女性を紹介出来る方はなかなかデキた人間性を持っているイメージがありますね。そんな素晴らしい人って見たこと無いので。 彼女いない歴=年齢30年以上の男性は今時たくさん存在していると思われますが果たして将来どうなるやら気になります。

  • 恋愛対象の年齢について

    もうすぐ23歳になる男です。恋愛対象だなと思う相手の年齢は、この歳になるまで緩やかに上がってきました。たとえば、18歳の頃は、14~19歳ぐらいがいいと思ってたのが、今は、16~24歳ぐらいがいいと思うようになりました。そこで、自分より年上の男性にお聞きしたいのですが、私のような男は、自分が30歳になれば、30歳ぐらいの女性でも好きになれるのでしょうか?今の感覚で言えば、「30歳の女性=おばさん」なのですが、自分が30歳になれば、30歳の女性というのはどう映るのでしょうか?また、20歳ぐらいの女の子はどう見えてくるのでしょうか?

  • 女性の見た目年齢と実年齢が離れてるとひきますか?

    私は昔から実年齢より若く見られてきました。 それが良いとは思ってなく、むしろコンプレックスに感じています。 見た目、喋り方、声、服装から総合的に判断すると、23~26歳くらい?と言われます。 肌も若いみたいです。 実際は34歳です。 先日まで、派遣で働いていたのですが、周りの人の様子からやはり若者と見られてるようでした。 自意識過剰と思われるでしょうが、恋愛対象として見てくれる人もいたと思います。 (すみません、ここは批判なさらず・・) 私は社交不安障害で、かなりの人見知りであがり症なので、慣れてない人や状況だとうまく喋れず、それが余計に幼い印象を与えてしまいます。 見た目は、黒髪で化粧もあまりしません。 お化粧はドライアイでどうしても目が乾いて仕方ないのでできるだけしたくありません。 私は色々ありまして、結婚をもう完全に諦めていたのですが、恋愛や結婚をやはりできるならしたいと、改めて感じ始めました。 でもこの年齢と見た目の差が大きすぎて、やはり無理だ、年齢知ったら嫌われるに決まってる・・と逃げ腰になります。 今好きな人がいるわけではないのですが、このキャップから人と知り合うのが怖くてたまりません。 男性だけでなく、女性からも引かれそうで怖いです。 みた目が異様に若いのは、精神的に幼いとか未熟だからというご意見も目にしますし、確かにその通りなのでかなりのコンプレックスになっています。 と、いろいろ書きましたが、お聞きしたいのは、好きになった女性が想像よりはるかに歳をとってた場合、やっぱり引きますか? 恋愛感情は急激に無くなりますか? 女性の方も、やっぱり引きますでしょうか?

  • 彼女いない歴=年齢>彼氏いない歴=年齢

    以前に下記のような質問をしました。 納得出来る部分もありましたが。。やはり納得いきませんでした。 恋愛は女性の方がしやすいですよね http://okwave.jp/qa/q8111003.html GoogleやOKwebでも、 タイトルのキーワードを入れると圧倒的に彼女いない歴=年齢の方が件数多いですね。 女性の方が恋愛をしやすいという証明ではないですか? やっぱり女性の方が有利なんだと思いませんか? 女性が年をとれば男性より不利なのは確かかもしれませんが、 恋愛のきっかけさえ掴めない男は若かろうが年をとろうが絶望的です。 だから何?と言われてしまえばそれまでですが。。

  • 年齢コンプレックス

    29歳女性 来年30歳になります。 一年前に結婚しかけましたが相手との価値観の違いからお別れし、それ以来彼氏はいません。 現在36歳の方に片思いしているのですが、 自分の年齢に引け目を感じてしまいアプローチできません。 婚活や恋愛関係のサイトや周囲を見ていても 男性は何歳の人でも 女性の年齢には10代から20代までを強く希望していると感じています。 こうやってウジウジしている間に何もできないまま30歳になる気がしています。 30歳になっても恋愛して良いのか悩んでいます。 30代の女性からアプローチされたら怖いでしょうか。

  • 21歳彼女いない歴=年齢

    女性に質問です 今21歳で大学2年の男で彼女いない歴=年齢の人は恋愛対象になりませんか? 自分は一浪一休学100kg越えのデブ、コミュ障かつ重度のあがり症で友達1人もいない、女友達はできたことないし女子ともまともに喋ったことがありません もう彼女を作るのは無理ですか?在学中に純粋な恋愛をするのは無理ですか?

  • 彼女いない=年齢

    彼女いない=年齢(21)の大学3年です。 こんな人間の事を「今まで何やってきたんだ?」みたいに軽蔑しますかね? マジで嫌だ。だいたい21にもなって恋愛経験ない人なんているんですか? あと恋愛経験豊富な人って偉いし、凄いし、魅力的なんですかね?

  • 恋愛の年齢差

    当方30代の男なのですが、現在おそらく大学生くらいの年齢の人が気になっています。 女性は10歳ほど歳の離れた男性は恋愛対象になるのでしょうか? 年齢差はけっこう気にしますか?

  • 自分の年齢がずっと恥ずかしくてつらいです

    私は50歳女性です。 ずっと18歳くらいから、自分の年齢が年をとっている気がして、すごく恥ずかしいです。 加齢が怖いのではなく、既にもう年をとっていて恥ずかしいという感覚です。 18歳の段階でも、こんなに年をとってて恥ずかしいと思っていて、年齢を言うことができず、それがもう今までずっと続いています。 対人恐怖はなく、コミュニケーションもうまくいっていますが、年齢を言う時や書く時がもう苦痛でたまりません。 そして、今50歳になって、実質の加齢も感じるし、ますます年齢を感じることが多くて生きづらいです。 少しでも改善したいです。 なにかアドバイスをどうかよろしくお願いいたします。