• 締切済み

自分に似てる人

他人の空似というか、この人自分とイヤに似てるなーって思う人いませんか? 文字や性格、しゃべり方など。 あまりしゃべった事はないのに、その人の好みが何故かわかってしまうなど。 身の回りにいますか? その人とは仲良くなりましたか? また、縁のようなものは感じましたか? 友人や恋人など、どんな関係でもかまわないです。 血縁者以外で‥

noname#183087

みんなの回答

noname#171967
noname#171967
回答No.3

はじめて話したのに、まるでもう一人の自分のような気がして、 並んで歩いた時にずっと昔から一緒にいたような気がした人。 じっさい付き合ってみたら性格は結構違ったけど。 相手は「(出会ったのは)縁」と言っていましたが、 どうなんでしょうね。

質問者

お礼

縁じゃないですか!?その時に感じたものが全てだと私は思います(><) 不思議ですが、付き合いになるまでの引力みたいなものが強い人がいるんですよね。 人間自体が、似た人に惹かれるような仕組みになっているのでしょうか‥

noname#188522
noname#188522
回答No.2

「他人の空似」、興味深い質問ですね。 うちの場合。 夫にそっくりな人にならあったことがあります。 幼稚園のママ友の、ダンナでした。 子ども同士が仲良しで、母子の行き来があったのですが、 初めて運動会で互いの夫に会った時は、あらーっ^^; 互いに転勤族で、子育てが大変な時期に出会った同士。 ママ友とは助け合い、互いの家に遊びに行って、 時々は一緒に夕飯を食べ、夏には2家族で家族旅行にも行きました。 民宿の人にも親戚かと聞かれたぐらいなので、 他人が見ても似ていたのでしょう。 ほのぼの温かいお人柄のご一家でした。 もう引っ越してしまいましたが、 15年ぐらい年賀状のやり取りは続いています。 ご縁があったんだと思います。

質問者

お礼

縁ですね~!!不思議~! お子さんどうしが仲良しっていうのも、純粋に本能で感じとった相性が良かったのでしょうね(^∀^) 人間って不思議ですね。関係は色々あるものの強い引力みたいなものがあるのでしょうか‥。 縁ですね~!

• kanakyu-
回答No.1

過去の自分に似てる人ならいます。クラスメートです。 あまり近づくとチョット嫌な感じもするので、つかず離れず程度の仲良さです。 過去の自分で考えると思考パターンが多少よめますから少しこちらに余裕があるかも。 やさしいところもあるのも知っているのでかわいい気はします。

質問者

お礼

思考パターン、意識したことなかったです。行動パターンって言葉もありますね。 ライバル的な感じでしょうか?!似ていると欠点が目につくこともあるんですね。 ありがとうございます!