• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:8kg落とした後リバウンド【成人式までに痩せたい)

成人式までに痩せる方法とダイエットのポイント

このQ&Aのポイント
  • 8kg落とした後リバウンド【成人式までに痩せたい】 166cm 女(19) 仮面浪人生
  • 去年の冬からダイエットを始めて、8kg落としました。しかし、今年の夏頃にはストレスのせいで1ヶ月半で6kg増えました。焦りからくるストレスで過食しつつも猛勉強に励んだおかげで、その後は志望校に着々と合格!2ヶ月後に第一志望の受験を控えていますが、かなり気持ち的には落ち着き、勉強も要領つかめたので、少しだけ美容に気を使ったりダイエットしようかなと思っています。
  • 成人式が一ヶ月半後なので、どうにかして6kg落としたいです。因みに3ヶ月8kg落としたやり方は1日1300kcal位内の食事制限、飲み物はコーヒーか水、小麦製品やお菓子、油っこいものを避けるなどです。ただし、受験中は難しいので、カーヴィーダンスを中心に運動を取り入れることを考えています。食べ物については3食きっちり食べることや間食を控えることがポイントです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

結論:無理 >カロリー上限までいかない範囲なら > 好きなもの食べて良いってすごく良いですね! カロリー上限まで食ってたら、体重は現状維持のままです。 太る事は無いですが痩せることもありません。 痩せたいならカロリー上限から2,3割減らさないと痩せません。 しかもたった2、3割なら月に1、2kgぐらいしか痩せないでしょう。 残り1ヵ月半で6kgって相当頑張らないと無理ですね。 ==== 3カ月で8kg落としたやり方を再びやればいいのでは? ただし、バイキングなんて論外ですよ? 翌日に1時間走ったぐらいで、元に戻るとでも? 痩せたいなら1ヵ月半、腹八分目ですら厳禁です。 週2で2時間ウォーキング・・・。 運動量(消費カロリー)が少なすぎます。 毎日やらないと痩せませんよ。 >一週間前からこの食事法も始めたはずが、 > 結局お菓子食べたりしてルール破りまくり… と >今日も結局お菓子どか食いしてしまいました。 > 親が買ってきた何種類ものファミリーパックのお菓子、 >見ると食べなきゃという衝動に駆られて食べてしまって後悔。 これを読む限りどう見ても成功するとは思えませんが?? だって「クリスマス」「年末年始の料理」が待ち構えてます。 >再びこのダイエットをしたいのですが、ジョギングやると疲れて眠くなるので なら歩いてください。 2時間ぐらい時間割けるはずです。 まぁしかし166cmなら56kgでも良いんでは?(笑) 筋力がしっかりあれば、おなかぽっこりにはならないはずです。 ちなみに私が19歳だった時は176cmで57kgでしたが(^^; もちろん、おなかなんか出てませんでしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

解釈が無茶苦茶になるように書いてあるわけです そこを理解しましょう 時系列が無茶苦茶だし。 過食症も精神内科ですよ

mgmgggg
質問者

お礼

急いで書いたので内容を読み返さず 投稿してしまいました。 そう解釈させてしまって、すみません。 これって、過食症でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumikun2
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.2

3ヶ月で8kgも落とすからリバウンドするんです。 一時的に体重が落ちてればいいというならともかく、そうでないならすこしずつ落とすのが鉄則です。およそ一ヶ月で1kgぐらいが目安ですかね。 おすすめはカロリーコントロールです。男性だと2000kcal, 女性だと1500~1800kcalを一日の上限とだけ決めて、あとは3食の食事とおやつを食べればよろしい。我慢するダイエットはいつか必ず失敗します。食事のカロリーだけ気にしていれば、おやつだって別に食べたっていいんです。食事を飛ばすのは絶対駄目。

mgmgggg
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね!もうリバウンドしたくないです。笑 カロリー上限までいかない範囲なら 好きなもの食べて良いってすごく良いですね! 参考にさせていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

>再びこのダイエットをしたいのですが、ジョギングやると疲れて眠くなるので >受験中は難しいかなと思い、カーヴィーだけやってます。 1ヶ月半で6kg落とすなんて無理です。

mgmgggg
質問者

お礼

国立の受験だと夏頃から始まるんですよ。 第一志望は私立の中でも一番遅く、 2月に試験があるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • せっかく頑張ったのに10kgのリバウンド・・。戻したいです!

    こんにちは。 私は20歳の♀なのですが、1年かけて約10キロ痩せて60キロ(身長は168)になったのですが、 1月くらいからゆっくり体重が増えて(5キロくらい)、 ここ2ヶ月で仕事上のストレスでドカ食いをしてしまい、 (本当に毎日お菓子を食べまくってました・・) 一気に10キロも太ってしまい75キロになってしまいました・・ 太るというのはわかってたのですが、それよりも仕事と失恋のストレスが大きくて食でしか自分を満たせず、情けなかったとは思うのですが それも仕方なかったことと割りきって、明日から本気でダイエットに励もうと思っています>< 前したダイエットはだいたい1800kcalの食事+有酸素運動を週に4回1時間程度という方法だったのですが、 また同じようにリバウンドはしたくありません。 ゆっくりと1ヶ月2キロくらいで体重を落としたいと考えてるのですが、 ハードでしょうか?? 短期間に増えた脂肪は落ちやすいと聞いた事があるので、頑張ろうと思うのですが、こんな私にアドバイスいただけると嬉しいです。

  • あと1~2kg

    こんにちは。 私の体型は160cm44kg年齢は24歳です。 43kgといったりきたりしていたのですが、先週 一日お菓子を沢山食べたせいかここ何日か1kg増えています。 (お菓子を食べる量が過食っぽかったです;) 体重をあと1~2kgゆっくりでいいので減らしたいです。 今は一日1000キロカロリーくらいの食事を 野菜中心でしています。 (朝200昼400夜300~400)。 本当に食べたい時は軽めのものを間食することもあります。 運動は週4日水泳でクロールを40分くらい泳いでいます。 それ以外の生活はあまり動くことのない生活です。 この生活でゆるやかにダイエットできるでしょうか? またもう少し摂取カロリーを増やしても大丈夫でしょうか。 また間食はどの程度までならしても結果がでるでしょうか? (先週の過食はまったく間食をしていなかったストレスなのかと思い これからは少しずつ間食をできればと思っています・・・。) あと、普通に腹八分で食事をしていて体重は1ヶ月くらいのうちなら 何kgくらいは変動するものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが^-^; 回答よろしくお願いします!

  • リバウンド

    元々体重の増減が激しく、中学の時、86kgあった体重を58kgまで落としたのですが、すぐにリバウンド、このままでは駄目だと思い昨年の4月から上京をきにダイエットを始めて、94kgあった、体重を今年の8月に54kgまで頑張って痩せたのですが。 9月に入り精神的に追い込まれる事が多くなり、毎晩コンビニで買った高カロリーご飯やお菓子やアイスをドカ食いを繰り返していたら体重は直ぐに68kgに戻りました。そして昨年の10月から65kgまで落とした位からジムにも通っていたのですがリバウンドした姿を見られたくなくて今事実行けてないです。しかも部屋も物が散乱してどうしてここまで自分が駄目になってしまったのか考えるとまた辛くなって過食に走ってしまいます。 今の自分ではリバウンドしたくなくて自分の暴飲暴食やストレス対策など携帯を使って試行錯誤抜け出し方を調べるのですがどうしたらいいのか:-O 良かったら実態談やアドバイス聞かして欲しいです。

  • 20kg近いリバウンドをして痩せられない

    20~30kg近いリバウンドをしてしまい、簡単には痩せられない身体になってしまいました。 二年間スポーツジムに通い、食事制限、筋肉トレーニングをしましたが効果はありませんでした。 現在は和食中心で米にお酢を掛けるダイエットと、ロングブレスをやっています。 今は年齢が23歳、身長165cm、体重が80kgです。 ダイエットクリニックで相談もしたのですが通うのに80万近くかかるといい、しかもローンが組めないので一括で払わないといけないと言われとても無理だったので諦めました。 太った理由は精神的な病気と、過食嘔吐だと思います。 ストレスに弱く、病院で薬も処方されています。 現在の担当医にダイエットしたいといっても、今は病気の治療が先だから身体の事は考えない様にといわれています。 でもどうしても自分のスタイルが気になって外に出るのも苦痛です。 何とか痩せたいと思っているのですがどうすればいいでしょうか? 一生懸命ロングブレスダイエットを行っていますがこれは効果がありますか? 無理のないダイエットでお願いします。 ちなみに間食はしません。 食べるものは野菜とお肉の炒め物と白米(子供用茶碗に一杯)、野菜の副菜くらいです。 一日一食が多いです。 病気のせいで外に出るのはかなり苦痛です。 患っている病気は躁鬱、不眠症、自傷癖、身体醜形障害、過食嘔吐、拒食症です。 6年程病院に通っていますが良くなる兆しはありません。 痩せて綺麗になれたら自信がついて病気とも戦えると思います。 どうか、私の精神状態でも無理なくかつちゃんと効果があるダイエットを教えてください。

  • 過食症かもしれないです。助けてください。

    僕は2ヶ月間で70kg→63kgにし維持を続けてます。 ダイエットをやめてもカロリー計算の日々がストレスで 週2で過食してしまい吐きもせず後悔が強いです。 僕の過食は主に夜で夕飯のあとに菓子パンなどを 食べてしまいます。今ではがんばって抑えたり しますが、それがまたストレスになり過食です。 最近ではエアロバイクを買ったので食べたら 「これで消費できるじゃん」で食べすぎます。 過食症ではないにしろ治したいです。 どうすれば治りますか?カロリー計算も疲れて でも、計算しなければたくさん食べそうです。 どうすれば治りますか?

  • 30kgヤせたい!!!!(中学生だけど)

    私は、すっごく太っています。 15歳。160cmなのに 体重が80kg近くあります。 多分原因は、間食だと思います。 最近、好きな人ができて、卒業式に告りたいと思ってるんです。だから、それまでになんとしてでも50kg代にしたいんです。 今は、 朝・・・パン1個(菓子パン) 昼・・・給食 夜・・・少なめに普通に。 間食0。 運動は、何をしたらいいか分からないため まだ何もしていません。 なにをしたらいいんでしょうか。 しかし、受験生なので、勉強は、1日3時間したいので、 余ってる時間といえば、 朝、起きてすぐとかです。 あっ!!!でも、時間は、作ろうと思えば 1日1時間は作れます。 なるべく気軽にできるのがいいです。 これからどういうことに気をつければよいですか!? 中学生だし、大変なのは、分かっています。 でも、痩せたいって本気で思ってるんです。 どうぞこんな私にダイエット方法を教えて下さい。

  • 10kg痩せたい!!!

    こんばんわ。私は、高校3年生の女子です。 今年、受験生なんですが、大学に入るまでに10kgやせたいです。 今、身長160cm体重60kgのデブデブです・・・ 今の現状 甘いものが大好きなんで、毎日チョコやアイスを食べます。 我慢しなければと思うのですが、 お腹が減ってしまいます。 朝は、菓子パンを食べて、お昼は小さい弁当、夜は普通に おかずとご飯を食べます。 夜ご飯は、図書館で勉強するため、8時ごろに食べます。 登下校は、朝は早くから学校で勉強するため、 車で送ってもらって、帰りは、図書館から10分ほど 歩きます。 運動量が少なすぎると思うのですが、勉強もしなくていけないため うまく時間を見つけられません・・・ 甘いもが好きなんで、チョコレートダイエットを したらいいのかな?と思いますが、やり方がよく分かりません。 カカオ分70%以上のチョコレートは抵抗なく食べられました。 あと、お風呂の時間とか利用する方法はありますでしょうか? 体型は、太もも、お腹の肉が気になります。 大学生になるまで(来年3月まで)にどうしても痩せたいです。 アドバイスお願いします。

  • 15kg痩せたい

    21歳女です。 163cm65kgあります。 ご飯は標準体型の方より少食だと思いますがお菓子がどうしてもやめられません。 小さい頃から毎日かかさず食べてストレスを感じると大量に食べてしまいます。 お菓子はスナック菓子などではなくチョコ、クッキー、アイスなどの甘いものです。 アパレルの仕事をしているので毎日結構動きます。 お菓子をやめれば痩せるはず、と思いながらなかなかやめられません。 どうしたら間食を辞められるでしょうか? 目標は50kgになりたいですが、まずは60kgになりたいです。 脂肪燃焼スープダイエットをやってみようかと思っているのですが、実際に効果のあった方などいたらアドバイスを頂きたいです! それから、163cm65kgってポッチャリではなくデブですよね? 顔が割と整っていたり仕事柄お洒落に気をつかっていたりで、周りから容姿を悪く言われることがあまりないのですが、数字だけだとデブだと言うことを再認識するためにも、厳しいお言葉をお待ちしておりますm(__)m

  • 15kg痩せたい!

    22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。

  • 2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないの

    2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ? おはようございます。 体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。 私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。 これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。 しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。 ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。 揚げもの、ご飯(炭水化物)、菓子パンなどです。後悔しています。 この2日間の食べ過ぎで月曜日の体重は、3.4kg増。便を出せば元に戻るだろうと思って、その後はまたいつものカロリー減の食事に戻し生活をしていますが 5日経過しても1kgしか減りません。あと2.4kgがとてつもなく遠いです。 毎日便も出ていますし量もこれまで通りです。 運動もしていますし、お腹も2.4kg太ったという感じではありません(むしろ一番やせていたときと同じ感じ?) もしかした1度のドカ食いですべて脂肪になってしまったのでしょうか?だからなかなか落ちないのでしょうか。