• ベストアンサー

ナポリタンを知らない方って意外といるようですが、

ナポリタンを、わざわざお金を出して食べる人はいないよって言われました。 僕はスパゲケッティと言えば、ナポリタンって感覚ですが、おかしいでしょうか? 中年男性ですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.10

初めまして。 >ナポリタンを知らない方って意外といるようですが、 ナポリタンを、わざわざお金を出して食べる人はいないよって言われました。 ナポリタンを知らない(食した事がない)方が存在しても可笑しくはないかと、思いますね。 『わざわざお金を出してまで~』と仰られた方の中には、味付けに問題がある、又は(値段的に)納得出来ないと思われておられるかと思いますね。 現在はトマトピューレを使用して“特製のソース”を独自開発されて、そのお店自慢のナポリタンをお出しされている所も存在しておりますが‥。 70年代頃のナポリタンとかッて、唯、ケチャップと胡椒を入れた“ぞんざい”な味付けだったかと思います。 その頃のナポリタンの味付けイメージが脳裏に残ってらっしゃるのでは、ないかと思いますね。 私もお金を出してまではちょっと…。 同じお金を出すならば、私も Spaghetti al ragu`.(スパゲッティー・ミートソース) ですかね。 >僕はスパゲケッティと言えば、ナポリタンって感覚ですが、おかしいでしょうか? いえ、可笑しくございませんね。 スーパーとかにも、冷凍食品でミートソースと並んで販売されておりますので、結構ニーズがあることと思いますね。 人それぞれの『これだ!』と思うものはございますし。 私もウチで作る浅利を使用したスパゲッティーとかッて、レモンと“もみのり”をふんだんに振り掛けますしww。 パレルモで“もみのり”が掛かったパスタなんて見かけなかったし。(笑) \(^^:;)

japan393939
質問者

お礼

なるほど、簡単料理っぽいし、同じ値段なら手間のかかった調理の方を選ぶかもしれないですね、 調理って、値段と味が比例すべき物ってイメージですよね。

その他の回答 (11)

  • sayayako
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.12

いえ、大好きです。というかナポリタン大好きです。 家でも作ります。 でも、手抜き感がありますから、ちゃんとしたスパゲティ屋さんで1000円出す気にはならないですが、むしろ喫茶店で500円位で食べるざっくりしたナポリタンが好きです。 自分で作るのも簡単でおいしくて大好きです。 というか自分ではナポリタンとカルボナーラしか作れないのでww

japan393939
質問者

お礼

ぼくもナポリタン大好きです、手軽に作れていいですよね。(^0^)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.11

 かもしれないね。お弁当に付く程度のものが多いけど。  色んなパスタなどあるので、特にたのまないですね。  ただ、美味しいというところが無くなっているのもある。美味しいところは美味しいのですが。  私も40代なので、ナポリタンとチキンライスは大好きですね。

japan393939
質問者

お礼

ナポリタン、チキンライスは洋食の代表選手ですよね、。。。^0^

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.9

幼い頃、うちのナポリタンは麺がうどんでした(涙)。外食(当時はファミレスなど無く、デパートの食堂か不二家のレストランだった)すると頼むのはナポリタンかミートソースでしたね。相当思い出フィルタで美化してるんだろうけど美味しかった。 ところで、世の中にはここまでナポリタンに拘ってる方もおられます。1000店以上訪問しておられます。 http://www.eatnapo.net/ 私にとっては、最近のB級グルメよりナポリタンです。ただし、本音ではミートソースの方が好き。

japan393939
質問者

お礼

ナポリタンは麺がうどん・・・幅広い国民料理って感じがいいですね。^^

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.8

>ナポリタンを、わざわざお金を出して食べる人はいないよって言われました。 そうですか。 >僕はスパゲケッティと言えば、ナポリタンって感覚ですが、おかしいでしょうか? いいえ。 >中年男性ですが。 そうですか~。

japan393939
質問者

お礼

そうなんですよ~わざわざ言う事もないだろうにって思いました><

noname#196134
noname#196134
回答No.7

私にとっては、カレーですね。 カレー屋さんは、私にとっては必要のないものです。 カレー屋さんのカレーは結構高いのですが、家で作っても同じでしょう・・・と

japan393939
質問者

お礼

カレーとナポリタン・・・両方とも、地方の美人コンテストみたいで、わざわざ見に行きたい程でもない・・・みたいな。。。(^_^)

  • HRK0627
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.6

そうなんですか!? ちょっとショックです。 下手なパスタよりナポリタンの方が好きですけどね……。 たまに無性に食べたくなります。

japan393939
質問者

お礼

ナポリタンって何か作る秘伝がありそうで、難しそうで、簡単、んで、お手軽なのでよく食べます。。。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.5

おかしいというか、古いんだと思います。 今はスパゲティ以外のパスタ類もありますし、人気も別なものに移ってます。 洋食であって本場のものでもないですからね。 美味しいとは思いますけど、それだったらうどんの方が安いですし、 しゃれるなら別なものにしますね。

japan393939
質問者

お礼

確かに若い人の感覚なら、今風のを頼むかもね、マポリタンを、おしゃれっぽく作ってもらいたいですねぇ。。。V(^0^)v

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私は、還暦過ぎたオジサンですが、今でも某大手コンビニで「ナポリタン」を時々買ってきては自宅で軽食代わりに食べてます。 ですから、若い人達も知ってるはずですし、地元の人気パスタ専門店でも「ナポリタン」は定番メニューに入ってます。 ただ、若い人達はミートソース系やクリーム系を好みようで「トマトソース系のナポリタン」は好まないだけかも知れませんね? ちなみに、タバスコが最も合うのが「ナポリタン」ですから私は好物です。

japan393939
質問者

お礼

なるほど、ナポリタンって売る店や場所で定番になったり、番外になったりするんですね、 そう、タバスコが合う。^0^

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.3

お金を出してといった、その人に「じゃあ何でローソンのナポリタンがうれるの?」と聞いてあげてください たしか相当な売り上げを誇っています 有名な洋食屋ではいまだにナポリタンが看板商品で凄い売れているとかニュースでもやっていました その人の中ではお店とかで食べる手間がかかったナポリタンとかは頭に無く、単に茹でたパスタにケチャップかけただけの代物がナポリタン何でしょうね

japan393939
質問者

お礼

ローソンのは美味いのか、今度買ってみようっと思いました、料理なんだから工夫と手間かければ十分美味くなるはずですね。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

あれは 日本がまだ貧しかった時代の 似非洋食です まともなレストランなら メニューに載せませんし あるとしても「昭和30年代からやってる喫茶店か小さな洋食店」くらいなものでしょう もちろんご存知のようにイタリアに「ナポリタン」はありません

japan393939
質問者

お礼

懐かしの洋食ですね、地域によってはメニューに載ってない事もありますねぇ、 レストラン向きじゃないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 赤いナポリタンが作りたい。

    料理初心者です。 昨日、ナポリタンを作りました。 簡単メニューなので、何の迷いもなく味もそこそこ美味しくできたのですが 赤くないんです(^^; 確か、お店などで見るナポリタンは赤いですよね? 私のは茶色に近い赤でした。 炒めすぎだったのでしょうか? それとも使ったケチャップの色が濃かったのか!? 真っ赤なナポリタンを作る方法、ありましたら教えてください。

  • 私が作ったナポリタンたべたい?

    写真はちょっと前に作ったナポリタンですけど、丼に盛られた状態のこのようなナポリタンをたべたいですか?味はなかなかでした。

  • 渋谷でおいしいナポリタンを教えてください。

    渋谷でおいしいナポリタンを教えてください。 最近ナポリタンが恋しくて恋しくて・・・でもおいしいナポリタンの店がないのです。。 誰か教えてください!

  • ナポリタンの作り方教えてください!!

    ナポリタンを家で、手軽に作る方法を教えて欲しいです。 美味しい作り方を教えて下さい。

  • ナポリタン

    ナポリタンの「タン」ってなんですか?

  • ナポリタン

    絶対におすすめというナポリタンのレシピを教えてください!食べた感想なども教えてください。

  • ナポリタンに粉チーズ、当たり前ですか ?

    個人的素朴な質問です。 私は個人的にミートよりナポリタンが好きなんですが 社内の女性でもかける派と、かけない派がいて かけない人もいるんだね・・・って何気なく思ったので。 みなさんはナポリタンに粉チーズかけますか ? ちなみに私は欠かさずかけています。 もうひとつ教えて下さい。 ナポリタンをご家庭で作る時絶対に入れている具なんですが どんな具を欠かさず入れて作りますか ?

  • ナポリタン問題

    こんにちは。 所謂「ナポリタン」について。 本場のナポリの人に言わせると、「なんで、これが「ナポリ」?」となるそうで。 ・・・というんで、むしろ、「日本の、「洋食」の、タマネギとピーマンと塩気の有る肉、そしてケチャップ」というんで、「サイタマン」と改名する、というのは、どうか、というわけです。 (何が訊きたいの) 無理して「ナポリタン」と名乗ってないで、「サイタマン」にすれば、一件落着、なのではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ガリガリ君リッチ ナポリタン味

    こんにちは。 「ナポリタン味のかき氷とトマトゼリーを、ナポリタン味のアイスでコーティング。」 ガリガリ君リッチ ナポリタン味が3月25日から発売されるそうですが、 みなさんは、食べたいと思いますか?それとも、食べたくないですか? 値段は、1本120円らしいです。。。。 子ブタは、ダイエット中なので、食べません。 以前のタヌキさんの質問に乗っかりました。。。

  • ナポリタンにあうおかず

    中1女子です。 もうすぐ母の誕生日なので 夜ご飯を作ってあげようと思い、 母が好きなナポリタンにしようと決めました。 そこで質問なんですが、 ナポリタンを作ったら他のおかずは どうすればいいのでしょうか? 中1の私でも作れそうなものでお願いします。

専門家に質問してみよう