• ベストアンサー

有料アダルトサイトに登録されてしまいました

アダルトサイトは見てないのに3回クリックしたら登録されて仕舞いました。 そこで「システムの復元」をしたら有料アダルトサイトの表示は出てこなくなりましたが、これでいいのでしょうか。 ウィルスに感染したんじゃないかとか、表面上は出てこなくても登録は残ったままで後で延滞料を含めて高額の料金を請求されるんじゃないかとか不安なんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189638
noname#189638
回答No.3

>表面上は出てこなくても登録は残ったままで後で延滞料を含めて高額の料金を請求されるんじゃないかとか不安なんですが。 それ…登録にすらなっていませんよ。 電子消費者契約法をお勉強しましょう。 料金に関しても、後払いでの請求要件を満たしていない為【請求】はできません。 インターネットでの後払い請求要件の五項目を勉強しましょう。 騙し画面を見て【登録になった…。料金が発生した…?】と、貴方が勘違いしているだけの事ですよ。

marutaku3
質問者

お礼

回答、有難うございます。 そうですか、登録にすらなっていないんですか。 「システムの復元」やったのも初めてなもんで不安でしたが、安心しました。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

請求はされても無視でいい。 貴方と同じ相談をする人が過去に何百万人いたことやら...。 アダルトサイトの広告がパソコンに表示されてしまう件に関しては、復元ででなくなったのなら様子見。 また出てくるようなら、それの対処法だけまた聞けばいい案件です。

marutaku3
質問者

お礼

回答、有難うございます。 様子見てましたが、出てきません。 安心しました。

• violet430
回答No.1

それで良いです。気にしないで下さい。

marutaku3
質問者

お礼

回答、有難うございます。 「システムの復元」やったのも初めてなもんで不安でしたが、安心しました。