• 締切済み

有料アダルトサイト登録

有料アダルトサイトに登録する場合、個人情報やカード番号などを入力しないとできないものなんでしょうか? 二回のクリックで登録されるものですか? 請求が来ていて怖いです....。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>有料アダルトサイトに登録する場合、個人情報やカード番号などを入力しないとできないものなんでしょうか? 詐欺でない有料アダルトは料金を確実に取れるようにクレジットカードでの支払いを義務付けていると思います。 クレジットカードの情報にはカード番号と有効期限および名義人の名称のみ要求され、住所、氏名、生年月日、電話番号、メールアドレス等は会員に連絡するための情報としてサイトの運営者が要求すると思います。 最低でもメールアドレスの通知をしないとユーザー登録が成立しないでしょう。 >二回のクリックで登録されるものですか? 「二回クリック」とは「ダブルクリック」のことですか? 「ダブルクリック」を必要とすることは無いと思います。 申し込み画面で「確認」ボタンをクリックして、入力内容を確認する画面に移り「送信」、「確定」、「申し込み」等のボタンをクリックすると会員登録が完了するような仕掛けも考えられます。 >請求が来ていて怖いです....。 意図しないで「会員登録されました」等のポップアップが出る場合は「詐欺」ですから無視するか警察へ届けてください。

tymalan12
質問者

お礼

ご親切にお答えして頂きありがとうございました。 2回のクリックはダブルクリックです。反応が遅かったので2回クリックしました。 無視します。ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>有料アダルトサイトに登録する場合、個人情報やカード番号などを入力しないとできないものなんでしょうか? それは悪質業者の中で比較的に見ると摘発を警戒し告訴等のユーザートラブルに配慮したグループだと思いますが、もともと無法不法不当吾商法であり、無用の被害や手間を取られることに繋がるリスクもあり、相手によりけり油断大敵です。 二回のクリックで登録されるものですか? 一回でも二回でも、問答無用で入会したとか登録意s田と言いがかりをつけ、入金を迫り、時間経過で請求金額がどんどん加算されるような脅迫&アリジゴク商法です。 唯一の解決策は相手にしない・一切連絡しない(電話やメール、個人情報)→見込みなし、カモに成らず訴訟される危険ユーザーと思わせることが肝要です。 それでも、しつこく何度かの電話やパソコンで繰り返し手を変え品を変え脅迫&恫喝をしてきますが、それは入会手続きの不当さや説明責任の不履行な無断請求であり、クーリングの権利・ユーザー保護の観点からも一切無視で良いです。 彼らは、あくまでもユーザーの不注意やチェック漏れに便乗し、社会的体面や恥意識に付け込み2%の確率でもカモを捜し狙って来るのです。 貴方が彼らの金種やカモに成る必要はありません、要は入会登録の手続きをしていないし意思がないことを通告した上で、それ以降は一切無視で押し通すことです。

tymalan12
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。安心しました。 ひたすら無視します。