• ベストアンサー

日本のKindleで海外の書籍が書籍が購入できるか

以前は海外のKindleを使っていましたが 日本でもKindleが始まり購入をしようか迷っています。 日本で買うKindleでも a,アメリカのアカウントでログイン出来るか b,日本のアカウントを作ったとして日本以外の国の書籍を買えるかどうか このあたりが不明瞭でためらっています。 またa,bではそれぞれアカウントは別の国ということになりますが書籍の値段は違ってくるのでしょうか。 そのあたりぜひ教えて下さい。

• ubakew
  • お礼率77% (184/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.2

回答1を書いてから、あれこれやってみましたが、 a.MACでもwindowsのkindleでも、米国のアカントでアクセスすれば米国で購入した分が表示されました。日本のアカントでは日本のアマゾンで購入された分が表示されます。 ちゃんと米国でのアカウント、日本のアカントと区別してくれます。もちろん、アカウントは違っている必要はありますが。 ただし、両方、一度に表示するにはアカウントの統合をする必要があります。(私はできていませんが) b.統合したら、米国アマゾンで購入する本の値段が高くなったとして騒ぎになっているようです。 日本のアカウントで米国アマゾンは従来通り、購入できません。

ubakew
質問者

お礼

ありがとうございます! 長くネットできず お礼が遅れてすみません。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.1

できるはずですが、できてません。 Amazonのhelpを見ると、米国アマゾンのIDと日本アマゾンのIDをconsolidateして 日本のIDで、以前に購入した米国アマゾンで購入した電子ブックを見れるようにしてくれる サービスが開始になっています。 が、やってみたら、 We are unable to consolidate your libraries There are situations in which we are unable to consolidate your libraries. Ple ase contact Amazon Customer Service for assistance with consolidating your Kin dle library with your other Kindle library. というのがでてしましました。そこで、米国アマゾンに、consolidateできんといったら、 メールでは話が分からんから、チャットで相談になるという返事がきました。 あんまし、電話での会話は得意でないので、どうしようかなぁと思案中です。