• ベストアンサー

この英語の意味を教えてください

下記の動画内でアナウンサーが喋っている言葉の意味を教えてください。(1分20秒頃) 私にはこのように聞こえるのですが辞書で調べてみても意味がよくわかりませんでした。 I do not believe my godling bins. 【動画概要】 この動画はダーツの試合でゴルフのホールインワンよりも難しいとされる9ダーツという奇跡が起こった瞬間の動画です。 恐らくアナウンサーは奇跡の瞬間を目の当たりにして自分の目が信じられないとかの意味で言ったのだと思いますが・・・ 【動画URL】 http://www.youtube.com/watch?v=wvnP2VwQb6E

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.2

彼が言ったのは I don't believe my goggling bins. です。 彼の生まれ育った地方て使われる方言で「驚きでぽかんと口をあけて見とれる目」を意味します。

cocktailxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここに質問を書いてからも私なりに調べていてこのアナウンサー(Sid Waddell)は"Newcastle upon Tyne"というイングランド北東部の都市出身でGeordieという方言を使うというところまではわかったのですがそこで行き詰ってしまっていたので助かりました。 なるほどこういう意味だったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

私はネイティブではないので、100%の自信はありませんが、 I do not believe my godly bins.と言っているのだと思いました。 godly 神聖なという意味もありますし、俗語ならかっこいい、すてきなという意味がだせます。believeとのとりあわせだと思います。 bins binocularsから、眼玉(eyes)の意味  リーダーズプラス参照 YOUTUBEでは "I cant believe my godly bins!"というコメントを発見しました。 以上、ご参考になればと思います。

cocktailxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お手数をお掛けしました。

関連するQ&A

  • 分からない英語の意味を教えてください

    https://www.youtube.com/watch?v=a3l3QxSpfxY 上記URL先の動画で話されている英語の中でいくつか意味の分からないものがあるので教えて頂きたいです。 1. 0:45~ What do you say, you ready to kick it? この中の What do you say と kick it の意味が分かりません。 2. 1:44~ I didn't realize you were worried about crowd control. crowd control の意味が分かりません。 よろしくお願いします。

  • この英語が聞き取れません(youtubeの動画です)

    動画の冒頭で、モデルのイリナ・ラザルヌがレポーターをしているところで、what do you think ○○○○ situiation ? という質問の○○○○のところがわかりません。 ペンギン?に聞こえるんですが、質問の内容がわかりません。 答えは聞き取れるんですが。。。 どなたか意味のわかる人よろしくお願いします。 URL↓↓ ttp://www.youtube.com/watch?v=e7Qe-fGMxs0

  • だから高校野球はおもしろい !

    みなさんの記憶に新しい昨年の金足農のツーランスクイズ この試合も終わった瞬間涙が溢れて。 https://www.youtube.com/watch?v=HnTyA-j22dk さて、みなさんが覚えている高校野球の試合で 振り返り、今でもいい試合だったと思っている試合はありませんか ? 沢山ありすぎると思いますが、 どの試合か出来れば動画があれば見てみたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk 私はこの大会歌を聴いているだけで涙が溢れます。 https://vk.sportsbull.jp/koshien/

  • セリフの一部和訳をお願いします

    http://www.youtube.com/watch?v=Su7nmvkYhiA&feature=fvst 動画の1分18秒付近のセリフ 「or do you think they should've left well enough alone with the movie?」 の意味が分かりません。 もしおわかりの方がおられましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Are you see through について

    添付ファイルリンクにある動画の1:20に現れる Are you see through について質問です。 Do you see through でもAre you seeing throughでもなくAre you see through になっているのはなぜなのか分からないです。 これは形容詞のsee-through として使われていて「(あなたは)白なの?」という意味で使われているという解釈で合っているのか自信がないです。 解説宜しくお願いします。 https://m.youtube.com/watch?v=wrX4ZMH05YQ&list=PLDvfnjuISZ4gRn7rzXe9mbLiJ13PM9mue&index=4

  • ぐっちぃは 右足軸回転してたの?

    フレイタス vs ぐっちぃ 対決動画 【Tabletennis】M.Freitas[TIBHAR] vs Gucchy[WRM] Forehand Topspin Battle https://www.youtube.com/watch?v=Hsdjz1GLrO4 で ぐっちぃがドライブを打つと、時々 左足が浮いてるのが気になりました そう言えば、1回だけ 卓球スクールのレッスンで打つときに、左足を上げる練習したのを思い出しました コーチ、なんでそんな練習するのか、説明してくれたのに、僕はよく聴かず、とりあえず言われた通り、打ってました その練習の目的、、、、右足に体重を乗せ、体の回転で打つということだったのでしょうか、、、、ちゃんと聞いてればよかった ぐっちぃ がフォアドライブで時々、左足が浮いてるのは、「右足軸回転」 しようとしてるのですか? ゴルフで初心者でそうなる人いて、カッコ悪いのであまりしたくないのですが、卓球で意味あるならやってみようかな テニスではロブで後ろに下げられ、フットワークに余裕ない時、ぐっちぃみたいな打ち方してました。余裕あるときはもちろん、右足に体重を乗せた後、左足に踏みこんで打ってましたけど

  • 英語の意味を教えてください

    It's not that my businessの意味はなんですか?

  • 英語の意味を教えて下さい

    意味を教えて下さい。 Goodnight all of you

  • 英語の意味を教えて下さい。

    ネットで調べてもサイトによって意味が違うので英語に詳しい方以下の意味を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ・Thank you very much. That’s very kind of you. ・Thank you for your considerate message. ・I’m grateful from the bottom of my heart. ・How can I ever thank you enough? ・Please accept my sincerest thanks.

  • この英語の意味

    rofl this was made by you?