白いセキセイインコが登場した漫画のタイトルと掲載年

このQ&Aのポイント
  • 白いセキセイインコが登場する女性主人公の少女漫画を探しています。作品はおそらく1970年代後半から1990年代初頭にかけて掲載されています。
  • 候補となる作品は2つあります。作品Aでは主人公は諜報機関のエージェントで、白いセキセイインコを飼っている男性を追い求めます。作品Bでは主人公は記者で、白いセキセイインコを飼っている解離性同一性障害者を調査します。
  • 白いセキセイインコが登場する漫画のタイトルと掲載年を正確に特定するためには、詳しい情報が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

白いセキセイインコが登場した漫画

 とある昔の少女漫画のタイトルと出来れば掲載された年を御教え願います。  記憶が定かではないため、候補となる作品は2つあり、その2作品の内で、白いセキセイインコが登場する方の漫画のタイトルと掲載された年を知りたいと思っております。(ですから、白いセキセイインコが登場しない方の漫画の情報は必要御座いません)  条件は以下の様なものです。 ●作品が掲載された年代は、おそらく1970年代後半から1990年代初頭にかけての範囲 ●主人公は女性で、見た目は十代後半の少女ですが、職業から考えておそらくは成人している ●主人公が調査対象としている男性は、白いセキセイインコを飼っている ●その白いセキセイインコは鳥籠に入れられてはいないのにも拘らず、その男性の処から逃げたりはしない ●記憶が定かではないため、間違っているかも知れませんが、その白いセキセイインコは「ジュノー」と口真似で鳴く ○候補となる作品の1つを仮に「作品A」、もう一方を「作品B」と仮称しますと、作品Aにおいては主人公は諜報機関のエージェントらしく、某国から盗まれた水爆の確保(爆発の防止)が目的 ○作品Aにおいては、主人公が調査対象としている男性は少年科学者で、水爆を盗んだ犯人 ○作品Aにおいては、主人公が調査対象としている男性は、ウェイトレスに化けて接近しようとした主人公の正体を、服を透視する事が出来る眼鏡を使って見抜いた ○作品Aにおいては、盗まれた水爆は、「主人公が調査対象としている男性」が住んでいる家の地下室に保管されていた ○作品Aにおいては、主人公の仲間の部隊に家を取り囲まれた「主人公が調査対象としている男性」は、主人公だけを瞬間移送装置か転送装置の類を使って脱出させた後、家に仕掛けてあった自爆装置を作動させて、家ごと自爆、したと見せかけて逃げ延びる ◎作品Bにおいては、主人公は新聞か雑誌の記者をしている ◎作品Bにおいては、「主人公が調査対象としている男性」は、解離性同一性障害者(多重人格障害者)で、7つの人格を持っている ◎作品Bにおいては、「主人公が調査対象としている男性」が持つ7つの人格は、変装する事で各々が別人として活動しており、各人格はそれぞれ異なる分野において活躍していて、それらの分野の殆どにおいて、有名人となっている ◎作品Bにおいては、「『主人公が調査対象としている男性』が持つ7つの人格が変装している姿」は互いに全く似ていないが、主人公は写真に写っているホクロの位置によって、7人が同一人物である事に気づいた というような条件なのですが、何方か御分かりになる方はおられますでしょうか?  重ねて申し上げますが、白いセキセイインコが登場した漫画のタイトルと雑誌等に掲載された年が知りたいのです。  ですから、例え両方の漫画のタイトルと掲載年が判明したとしましても、白いセキセイインコが登場した方の作品はどちらであるのかが判らなければ、あまり意味は御座いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

その作品は現水樹和佳子・・・当時水樹和佳さん作 「クイニーと博士とe.t.c・・・」(クイニーとはかせとエトセトラ) 昭和52年りぼんデラックス秋の号掲載 クイニーが主人公の女性で記者ジューノが7重人格の博士・・・インコはビアンコ

kagakusuki
質問者

お礼

 御回答頂き有難う御座います。  助かりました。  当時と現在の作者名、掲載誌、インコの名前、等々、詳細な情報まで御教え頂き、感謝致します。

関連するQ&A

  • セキセイインコについて、

    私は二ヵ月半くらいのセキセイインコを別々のケージで2匹飼っています。 (2匹をaとbに省略します。aは、多分雌で、bは、多分雄です。) 放鳥するときは2匹一緒に出してずっと一緒にいます。 aは、bがどこかに居なくなると大声で鳴きます。 bは、aが居なくなっても気にしません。 私の都合で来年、bだけを別の家へ引越しすることになったのですが、bがいなくなってaは寂しくないでしょうか。1匹になって病気になったり、死んでしまったりしないでしょうか。心配です。 回答宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 「着インコ」シロちゃんのセリフ「鳥臭い」について(セキセイインコ飼育中、あるいは飼育経験者の方お願いします)

    私はいま手乗りのセキセイインコ(パステルレインボー♂)を飼っています。 私の地元ではCM放送されていませんが、dwango.jpのCM「着インコ」のシロちゃんの存在を知りました。ハルクインの♂のセキセイインコですがネットでCMを見て彼の口達者ぶりに感心しました。 http://pc.dwango.jp/link.php/d/special/f/parakeet さて、そのシロちゃんがしゃべる「鳥臭い」のセリフですが、それはやはりセキセイインコ特有の「インコ臭」の事と思っていいのかな?と考えたのですが、皆さんはどうお考えでしょうか? http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/124354/%A5%BB%A5%AD%A5%BB%A5%A4%A5%A4%A5%F3%A5%B3/detail.html?mode=0 皆さんのご意見を聞きたくて回答しました。ちなみに私は飼っているセキセイインコのインコ臭が大好きで毎日インコ臭を嗅ぐのが習慣です。

  • 昭和の少年マンガでロボット発明家登場のエロ的なもの

    遠い記憶なのですが、 昭和(おそらく45年以降で55年より前くらい)の少年マンガ(サンデーとかマガジンとかの少年マンガ雑誌)に掲載されていた、ロボットの発明家の登場するマンガで、お色気ものというかエロ的要素の強かった作品が、何だったのかを知りたいのですが・・・。 コインロッカー型のロボットとかが登場したりする場面が記憶にあります。 情報が少なくてすみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • インコが私にだけなつきません。

    オカメインコ(多分メス)を飼っています。 飼い始めて半年程になります。 飼い始めたときは生後2ヶ月くらいでした。 お迎えしたときはそうでもなかったのですが、 最近私の手に乗るのを嫌がって逃げるようになりました。 主人には大変よくなついており、肩に乗ったり頭をなでて!と 頭を出したりしているので、手が怖いと言うことはなさそうです。 私の手からはえさも食べてくれないですし、むしろ逃げて傍に寄ろうとしません。 主人が近くにいるとかろうじて、主人の手の上じゃないと気付くまではかろうじて乗ってくれます。 特別、インコさんに嫌われるようなことはしていないつもりです。 一体原因として何が考えられるでしょうか? ちなみに、我が家にはもう一羽セキセイちゃん(アルビノ・お迎えして1年程、多分オス)がいます。 セキセイは基本的に私の傍におり、(主人の方へも行きますが) 私の行動をじっと見ております。 この子は幼少期に具合が悪く、強制給餌をしていたためか 手が怖いようで、手を出すと逃げてしまいます。 こちらから向かうと逃げますが、離れると寄ってきます。基本的には手乗りです。 オカメとセキセイの関係は、セキセイの方が強いようです。 最初の頃はセキセイがオカメを追い掛け回していましたが、 最近は飽きたのか見向きもしなくなりました。 家族の一員として考えているのでオカメと仲良くできないことがとても悲しいです。 どなたかこのようなケースで、再度仲良くなれた方がいらっしゃいましたらぜひお話を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 猫をテーマにした漫画

    だいぶ前に、かわいい猫たちの出てくる漫画を目にしました。私は猫好きなのでその作品を結構気に入り、単行本でもあれば買おうかなとその時は思ったのですが…題名・作者名・掲載雑誌のいずれもよく覚えていません。  その漫画について今思い出せることを挙げてみると…  作品形式は四コマ漫画。  掲載誌は、コンビニエンスストアで手に入るような一般向けのまんが雑誌。  内容は、とにかく全篇かわいい猫のお話。登場人物の男性が(主人公か?)大家さんに黙って自室でサーヴァルを飼っており、「ばる」と呼んでかわいがっている。また、そのサーヴァルが外出して近所の猫たちの「夜の集会」に参加してしまう話がある。 これくらいなのですが、何という作品かわかる方いらっしゃいませんか?

  • セキセイインコ発情について教えて下さい。

    セキセイインコを飼って1年半経ちます。 最近発情→産卵→抱卵を繰り返しています。 本当に可哀想ででもどうしたらよいのかわからないので質問しました。 セキセイインコを飼うのは初めてだったのでネットで色々と調べて試してきました。 *日照時間は6時間ほど *おもちゃなどは与えない。 *昼間は明るく夜は遮光カーテンをかける など。 1LDKの部屋の中で籠を移動するのには限界がありますが、何回か変えたりもしています。 発情の対象は私(私の指)で、掃除を行ったりエサや水を変えている間に発情し、たまごを産み温め一週間ほどしてたまごを取り上げると次の日にはまた私に発情しお尻を上げて求愛行動をとりまたすぐお尻が膨れ産む体制になります。 今までエサ箱にエサを入れて与えていましたが エサを全部だしそのエサ箱にたまごを産むので 今朝、エサ箱も卵も撤去しました。 しかし 今日また求愛し、お尻も膨らんでいます。 この後どうしたらよろしいでしょうか…。 1羽飼いなので、絶対に孵るはずのない卵を抱卵してるのもかわいそうで見ていられないし このまま卵を産ませるのも可哀想でなりません。 違う環境(親戚の家など)に連れていこうとしても、非発情期の時期がなく いつ連れ出していいのか お尻が大きい今、巣になってしまうエサ箱をとってしまって 卵つまりにならないか、何をしたらいいのか わからず 困っています。 叱られることもたくさんあると思いますが アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 17年ほど前の少女漫画について。

    17年ほど前に、月刊少女漫画雑誌(おそらく「ちゃお」か「ひとみ」)に掲載されていた漫画を探しています。 「コブリン」と戦う?女の子が主人公で登場します。 「いじわるゴブリン戸を叩く ナナカマドに赤い糸・・・」 というような内容の歌も出てきます。 覚えているのは以上なのですが、とても面白かった漫画だったので気になっています。 どなたか、作者・作品名など、情報がありましたらよろしくお願いいたします!

  • 主人公が「俺は漫画(小説)の登場人物だ」と気づく話

    「主人公は僕だった」という06年公開の洋画があり、 その世界観が好きです。 この作品は、普通のサラリーマンがある日突然、 「自分は小説の主人公なんだ!」と気づいてしまい、 何とかして自分の人生を意のままに操れる神(作者)の 思い通りにならないように自分の運命を変えていこうとする話です。 こんな感じで、 「自分は漫画(アニメ、小説、映画)の登場人物だったんだ!」 と気づくような作品、他にないでしょうか。 真面目な映画から、ふざけた漫画やラノベなど、媒体はなんでも構いません。

  • ある漫画を探しています

    りぼんかなかよしに掲載された読み切りのかなり短い漫画なのですが、思い出せません。 時期はおそらく95年くらいだと思います。 近未来の話で、登場人物はみんな月に住んでいて、漫画が始まるとすぐに空に地球が見えるコマが描いてあったのを覚えています。 主人公は金髪ロングの女の子で、吸血鬼だったと思います。絵柄が結構綺麗でした。 こんな情報しかないのですが、もしわかる方がいましたら是非教えて下さい!

  • 少年誌掲載の恋愛漫画

    少年誌というか男性向けの漫画雑誌に掲載されていた(いる)恋愛漫画で以下の条件を満たす作品ありましたらご紹介下さい。 ・最近の作品であること(だいたい過去10年以内) ・その漫画が原作であること(コミカライズ作品はNG) ・恋愛が作品の主テーマであること ・主要登場人物が高校生か中学生 ・不良の類が登場しないこと(話の根幹にケンカや犯罪の場面が無いこと) ・舞台は現実の世界(異世界もの、異能ものはNG) ・エロやギャグの要素が強くないもの(ToLoveる みたいなのはNG) ・不自然なハーレムものはNG 友達以上・恋人未満の段階の心理描写に優れているような作品を探しています。 こんな作品ありますか? よろしくお願いします。