白いセキセイインコが登場した漫画のタイトルと掲載年

このQ&Aのポイント
  • 白いセキセイインコが登場する女性主人公の少女漫画を探しています。作品はおそらく1970年代後半から1990年代初頭にかけて掲載されています。
  • 候補となる作品は2つあります。作品Aでは主人公は諜報機関のエージェントで、白いセキセイインコを飼っている男性を追い求めます。作品Bでは主人公は記者で、白いセキセイインコを飼っている解離性同一性障害者を調査します。
  • 白いセキセイインコが登場する漫画のタイトルと掲載年を正確に特定するためには、詳しい情報が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

白いセキセイインコが登場した漫画

とある昔の少女漫画のタイトルと出来れば掲載された年を御教え願います。  記憶が定かではないため、候補となる作品は2つあり、その2作品の内で、白いセキセイインコが登場する方の漫画のタイトルと掲載された年を知りたいと思っております。(ですから、白いセキセイインコが登場しない方の漫画の情報は必要御座いません)  条件は以下の様なものです。 ●作品が掲載された年代は、おそらく1970年代後半から1990年代初頭にかけての範囲 ●主人公は女性で、見た目は十代後半の少女ですが、職業から考えておそらくは成人している ●主人公が調査対象としている男性は、白いセキセイインコを飼っている ●その白いセキセイインコは鳥籠に入れられてはいないのにも拘らず、その男性の処から逃げたりはしない ●記憶が定かではないため、間違っているかも知れませんが、その白いセキセイインコは「ジュノー」と口真似で鳴く ○候補となる作品の1つを仮に「作品A」、もう一方を「作品B」と仮称しますと、作品Aにおいては主人公は諜報機関のエージェントらしく、某国から盗まれた水爆の確保(爆発の防止)が目的 ○作品Aにおいては、主人公が調査対象としている男性は少年科学者で、水爆を盗んだ犯人 ○作品Aにおいては、主人公が調査対象としている男性は、ウェイトレスに化けて接近しようとした主人公の正体を、服を透視する事が出来る眼鏡を使って見抜いた ○作品Aにおいては、盗まれた水爆は、「主人公が調査対象としている男性」が住んでいる家の地下室に保管されていた ○作品Aにおいては、主人公の仲間の部隊に家を取り囲まれた「主人公が調査対象としている男性」は、主人公だけを瞬間移送装置か転送装置の類を使って脱出させた後、家に仕掛けてあった自爆装置を作動させて、家ごと自爆、したと見せかけて逃げ延びる ◎作品Bにおいては、主人公は新聞か雑誌の記者をしている ◎作品Bにおいては、「主人公が調査対象としている男性」は、解離性同一性障害者(多重人格障害者)で、7つの人格を持っている ◎作品Bにおいては、「主人公が調査対象としている男性」が持つ7つの人格は、変装する事で各々が別人として活動しており、各人格はそれぞれ異なる分野において活躍していて、それらの分野の殆どにおいて、有名人となっている ◎作品Bにおいては、「『主人公が調査対象としている男性』が持つ7つの人格が変装している姿」は互いに全く似ていないが、主人公は写真に写っているホクロの位置によって、7人が同一人物である事に気づいた というような条件なのですが、何方か御分かりになる方はおられますでしょうか?  重ねて申し上げますが、白いセキセイインコが登場した漫画のタイトルと雑誌等に掲載された年が知りたいのです。  ですから、例え両方の漫画のタイトルと掲載年が判明したとしましても、白いセキセイインコが登場した方の作品はどちらであるのかが判らなければ、あまり意味は御座いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

その作品は現水樹和佳子・・・当時水樹和佳さん作 「クイニーと博士とe.t.c・・・」(クイニーとはかせとエトセトラ) 昭和52年りぼんデラックス秋の号掲載 クイニーが主人公の女性で記者ジューノが7重人格の博士・・・インコはビアンコ

kagakusuki
質問者

お礼

御回答頂き有難う御座います。  助かりました。  当時と現在の作者名、掲載誌、インコの名前、等々、詳細な情報まで御教え頂き、感謝致します。