• 締切済み

家に誘う男性

女性です。 付き合っていませんが、恋愛関係ぎみの人から、家のお泊まりに誘われました。 付き合ってない段階で行きませんが、 付き合おうという言葉なしに、付き合あおうとする男性はいますか。 お互いそんなに若くないです。 男性が、付き合ってない女性を泊まりに誘うのは、あわよくばの遊び心以外にもありますか。 あまり下品でない、男性の意見をお聞きできたらうれしいです。(女性も勿論)

noname#165425
noname#165425

みんなの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

 深い関係にない女性を男性の住む家に誘う男性像です。どういうタイプの男性なのか、ということです。 本来優しいタイプですが、優しさの表現がイマイチ。独自の価値観を持っていて、それを何となく押しつけている事に気付かないタイプ。男女関係においては、女を自分のコントロールできる様に扱いたいタイプ。秩序意識が希薄な男。自分の行いを指摘されると「なんで?」と言う男性。礼儀秩序が希薄な男。 おおよそ以上の男性像が窺えます。 これらの事から言えるのは、誘われた女性が違和感を抱くのであれば、断るのが賢明です。誘われて違和感を感じない女性なら男と同じタイプの女性。ひと言で言うなら、それなりの年を重ねていても社会常識の何処かに違和感を感じさせる男です。

noname#165425
質問者

お礼

ありがとうございます。 おお、あたってるように思います。 本来優しいタイプですが、優しさの表現がイマイチ。独自の価値観を持っていて〉 確かに根が優しくて、でも俺様?というか、男らしい風にも感じますが、口で優しいタイプではないですし、秩序とか嫌いそうです。タイプも確かに同じではありません。 的確なコメント、どうもありがとうございました。びっくりしました。

回答No.5

>あわよくばの遊び心以外にもありますか。 遊び心かどうかはわかりませんが、あわよくばの気持ちはあります。 えっと、、男性の立場から言うと、一種の告白です。 好きだーって言うのも無粋なんで、ちょっと遠回り的な告白です。 誘ってみて、相手がOKなら、全てOKなんだ。って思います。 まあ、一種の賭けみたいなもんですね。 それに、この告白だと、逃げにも使えますしね。 好きだ。って告白すると、もし断られたら、次がありません。 でも、家来る?って言って、断られても、じゃあ、今度飲みに行こ! ってさらっと流せるからです。 まあ、気をつけてもらいたいのは、家来るって誘って、関係を持っても、 気に入らなかったら、間違いだった。。で済ませることが可能ってこと。。 まあ、ちゃんと付き合っても、別れる時は別れるんだけど、、、 まあ、深入りしない付き合いをしたいんだったら、女性の方もその誘いに乗ってもかまわないと 思います。 ちゃんと付き合いたいんなら、ちゃんと彼に意思表示してください。 「私、間違いがおきたら嫌なんで、きちんとお付き合いしてる男性の家しか行きません。」って。 えっと、こういう誘い方をしたから、彼が卑怯な人間ってこともないし、ただの遊び心って決め付けられません。 恋愛は、男性も臆病になります。 もうちょっと進展させたい。でも告白して、関係を崩したくない。って思うのは、誰でもだと思います。 だから、遠まわしに、、って可能性もあるってことを覚えておいてください。 まあ、100%遊びって人もなかにはいますので、なんとも言えないですし、口ではいくらでもごまかせます。 相手の気持ちなんか、知る由はないです。 だって、相手の頭の中を見ることはできないし、それに心変わりもしますしね。 だから、重要なことは、あなたの意思です。あなたが強く意思を持って望んだら、相手に流されることはありません。 この人が好きって強く意思を持ったなら、ぶれずに突き進んでください。 中途半端な付き合いじゃ嫌だって思うんだったら、それを相手にちゃんと伝えてください。 で、彼がどのように判断するか、それを観察したら、彼の本気度もよくわかるんじゃないですか? 良い恋愛関係を築くには、あなた自身が自分に強くならないとダメです。っていうかお互いがですけど。。まぁ、いっか。は禁物です。彼との関係を「まぁ、いっか」程度に考えるなら別ですけど。。 真剣にお付き合いをしたいなら、真剣に彼と向き合ってください。 すみません。他ごとですけど、、、 愛は永遠っていうけど、決して永遠ではないですよね。 っていうより、かなり脆くて、儚いものだと思います。 でも、奇跡の連続で生まれる貴重な物です。恋愛するのに誰でも良いってわけないし、そんなに簡単に人を好きになれない。。。 その貴重なものを、お互いが努力して、守り続けなければ、簡単に破綻してしまいます。 破綻した後、後悔しても始まりません。。。相手がどうのって言う前に、まず自分がどうなのかってことが、一番重要な気がします。 って、わたしは、最近そう思うのですが、、、どうですかね?

noname#165425
質問者

お礼

男性の心の一端、とても勉強になりました。ありがとうございました。 ちょっと遠回り的な告白です> そういう場合もあるんですね。私は警戒心がわいて、遊び?と急ブレーキがかかってしまいました。 間違いで済ませられる可能性〉 …やっぱり、あわよくば的なのはありますよね… 女心だってどう変わるか分からないけれど、女性の方が傷つくリスクが高いから躊躇してしまいます。 ちゃんと意思確認したいと思いましたが、まだ相手のことも自分の気持ちよく分からず、私もまた臆病で聞けませんでした。 なので、 きちんとお付き合いしてる男性の家しか行きません。> って言えませんでしたが、でもこう伝えた方が、お互いの考えが少しわかり、良かったのだろうなと思います。 家に誘われた時、家事をしに家に泊まりに来て欲しいと言われました。まだデート?の回数も重ねてなかったので、びっくりしてポカンとなり、何も答えられませんでした。 次に誘われた時は、掃除洗濯しに来てと言われ、それならと「いいよ」と返事したら喜んでくれましたが、続けてまた「じゃあ泊まりにおいで」と言われ、笑ってごまかましてしまいました。 けどその後、具体的な泊まりの誘いはなく、やっぱり本気じゃなかったのかなと。もしくは、本気で家政婦を探してるのか… こういう誘い方をしたから、彼が卑怯な人間ってこともないし、ただの遊び心って決め付けられません。> 私は、これが知りたかった、聞きたかった気がします。遊びじゃないかという疑惑にモヤモヤしていましたが、そういう遠回しもあるっとこともを頭にちょっと置いておけば、また違った見方ができるかもしれません。男性も不安、そうですよね。ただ、残念ながら彼が遊びだった可能性はなきにしもあらず…。見た目的にはそちらの確率が。 重要なことは、あなたの意思です。> 本当に、そう思いました。 適当に築いてしまえば、適当な関係になってしまいますね。人の心はその人しか分からないし、心は壊れやすいもの、そうだと思いました。だから、お互いが大事に関係を作りあげていく努力が必要なんだと、ほんとに思いました。それにはまず自分、相手の言動にフラフラしてちゃダメですね。 ほんとに好きなのかもハッキリさせて、そこからですね。相手をよく知るためには、自分の考えも伝えないといけないことも、反省しました。彼のアクション[家に誘う]に対して、私はびっくりするだけで、何も思ったことを伝えられませんでした。遊びじゃないかという心配にだけとらわれて、かたまってしまって。 彼が軽い気持ちで誘ってたとしても、それはそれで悩まずに済んでサッパリして良かったはずですし。中途半端は嫌だと伝えていれば、互いの意思も垣間見え、彼も対応の仕方があったものの、私は彼のアクションに対して無反応になってしまい…あっちこそ、わからん奴め、と思ってたでしょうね。 彼とは、私が不安を抱いたのもありその後連絡してなくて、だいぶ月日がたってしまいました。 ただずっとモヤモヤがあって、ようやくここに投稿した次第です。 まだ心にひっかかるなら、今度ご飯に誘ってみようかな…と思いました。家に泊まりに行くのではなく。自分が意思を伝えた結果、彼は遊びだった、というオチかもしれませんが、それはそれでいっかと思えてきました。…ちょっと、この野郎って思いますけども。 後半、恋愛に関しての言葉が、すっと胸に入りました。とてもいいアドバイスに巡りあえて感謝してます、本当にありがとうございました。長文になりすみません。

  • sa_sa31
  • ベストアンサー率54% (19/35)
回答No.4

あわよくばの遊び以外の何ものでもないけど、でも、そこであなたの貞操観念とかいろんな反応が見えるから、対応次第では惚れ込んじゃうかな。 どんな対応?かは、相手次第かな。 でも、先に体の関係を求めるってことは、あなたはまだオンリーワンではないわけで、求めに応じてしまったら、セフレの地位しか得られないでしょうね。

noname#165425
質問者

お礼

うむむ、やっぱりそう思われますか。 本気なら、もうちょっと順を踏むのではと私も心配で。 相手の貞操観念が私には気がかりです… ご意見、ありがとうございました。

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.3

相手の「性格」次第という面がありますが・・・ 貴女との関係を「進める」為だとは思いますね、「エッチ」も含めてです。 必ず「エッチ」が含まれる訳ではありませんが、「キス」位は期待してはいるでしょうね。 性格次第と言ったのは「遊び」も含まれるという事ですね、それこそ相手次第でしょう。 「恋愛関係ぎみ」というのが、どの程度なのか判断できませんし、相手の性格も不明ですので「断言」はできません。 「付き合おうという言葉なしに、付き合あおうとする男性はいますか」というのも、考え方次第ですね。 それは「恋愛関係」なのか「セフレ関係」なのかの判断という事です、一般的には「セフレ関係」に言えるとは思いますが、勇気のない相手の場合「恋愛関係」もあり得るとは思います。 それは結婚関係で言う所の「事実婚」と同じ意味です。 ですが普通は「意思表明」はするでしょうね、でないと相手に対して「行動できない(キスやエッチ)」という事になりますから。 「セフレ」の場合も同じ様に考える事もできますね・・・ 結論としては、貴女と相手の今の詳しい状態(恋愛関係ぎみと判断する理由)と相手の性格が不明な以上、断言できるような判断はできません。 ですが「家にお泊まり」という以上は、「エッチ」したいという事でしょうね。 泊まるという事はそういう事でしょう。

noname#165425
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の性格ですが、二股かけるような悪い人には思いませんが、さっぱりした女好き、みたいな感じでしょうか。 お世辞にも真面目には見えません。 恋愛関係ぎみというのは、会った時に軽いキスくらいで、普段は連絡ない状態です。 付き合おうかと、一度だけ言われたことありますが、あまりに突然で軽かったので、冗談みたいにして流れてしまいました。 一見で性格と状況で判断すると、遊びに軍配がありそうですね…残念。 テキパキとしたご意見、ありがとうございました。

noname#200051
noname#200051
回答No.2

ひとつ屋根のしたに居て、お酒等を呑んで居たら、イチャイチャしたくなります。 正式に付き合いが始まるまでは避けた方が良いと思います。

noname#165425
質問者

お礼

本当にそうですね。 あやふやな状態で、後悔することは避けたいです。 ごもっともに思いました、どうもありがとうございました。

回答No.1

お互いそんなに若くないです。> お年がわかりずらいですけど、自宅に誘うと言う事なら不倫とかではないので、まず倫理的には大丈夫ですね。 遊びなら、わざわざ家にそそいませんよ、近くのホテルですませますよ。 付き合おうという言葉なし> その言葉がそれほど意味をなさないと思いますよ、その言葉より普段のデートなどで彼の気持ちをわかってあげて下さい。 それでも、わからないようでしたら、付き合おうという言葉をなげかけてくれる男性を待ってみたらいかがですか?

noname#165425
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 遊びなら、わざわざ家にそそいませんよ> そうなんですか。私は、早々に家に誘われて、遊ばれてるのではと心配していました。 その言葉がそれほど意味をなさないと思いますよ> やはりそう思う方はいらっしゃるんですね。 私はそこがないと、あれ?と思ったのですが… 言葉より普段のデートなどで彼の気持ちをわかってあげて下さい> …これがわからず、悩みました。約束を忘れたり、つっけんどんだったり、連絡は普段ない、でも別れ際キスしり。家事をしてほしいと言ったり。 もし遊びじゃないなら、互いに30代ですので、好きだのなんだのより、ただ手っ取り早く進めたいのかもしれませんね… ただ、男性の言葉がないと心配するより、行動を見るのがきっと最善ですね。 長くなりすみません。参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの女性の家

    一人暮らしの女性が男性を家にいれることはどう思いますか? 私は一人暮らしなのですが、職場の男性にちょっとあがってもいいよといったところ(恋愛感情はお互いになしというのは良く分かっている)、非常に遠慮されました。 そこで一人暮らしの女性にお聞きします。 あなたはどれくらいの関係の男性なら家にあげてもいいと思いますか? また男性にもお聞きします。 あなたは一人暮らしの女性の家に入るのはどう思いますか?

  • すぐに家に呼びたがる男性

    こんばんは。n-n-iと申します。女性です。 最近出会った男性とお付き合いすることになったんですが、 その男性がすぐに自分の家に呼びたがるんです。 私は、付き合ったことが全くないので、体の関係を持つまでにもう少し時間をおきたいと思っています。 また、相手のことで、信用できないことがあった(本人の言ってることと行動が違う)ので、相手への信頼がまだ持てません(というより、出会った時より信頼度が下がりました)。やっぱり、体の関係は、相手が信頼できる人だ、と思わないと持ちたくないです。 付き合ったらすぐに家に呼びたがる男性って多いんでしょうか? 私は警戒心が強すぎですか?カタいでしょうか? 恋愛はしたいのに・・・よく分からなくなってます。 お答え、よろしくお願いいたします。

  • 自分の家に誘うべきか?相手の家に誘われるべきか?

    こんにちは☆ 20代後半の男性です。 年明けから気になっている年上の女性がいて、数回デートを重ね 先日のデートの時にチョコをいただきAの関係まで進展しました。 好きとかの気持ちはお互い伝えているのですが 告白という形の気持ちはお互い伝え合っていない状態です。 お互い1人暮らしなのですが、僕は女性を家に上げたことがありません。 そこでご質問なのですが 1、1人暮らしの男性の家に行くという事は、やはり構えてしまう物でしょうか?私的には関係を持つ為に呼ぶというより、ゆっくりお酒を交わして映画でも観たいのですが。。 2、女性にとって、自分の家に相手を呼ぶのと 相手の家に遊びに行くのとは どちらがより相手に心を許しているものなのでしょうか? 参考意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • こんな男性はいないんですか?

    私は30歳を控えた女性です。 恋愛経験(お付き合いした事)が恥ずかしながら一度もなく、告白とかされたことも一度もないです。なので、よくわからないので教えてください。 私は、大体男の人を好きになるときは 「いい人だなぁー。やさしいなぁ。一緒にいて楽しいなぁ。」 っていう気持ちから 「私のこと好きになってくれたらうれしいな。たくさん話がしたいな。お互いにいろんなこと相談できたらいいな。」 っていう気持ちになって 「甘えたいな。手とかつなぎたいなぁ。」 ってなっていきます。その段階でもなかなかアプローチとかできず、超オクテなのですが・・・。オクテって損ですね! さて、男性は女性を好きなるときもこんな感じなのでしょうか。 というのも、男性って「あの子を抱きたい」とか「Hしたい」とかそっちが先なのではと私は思ってしまって、そう思われるのが怖くて、男性の前で女性らしくするのが苦手なのです。だからわざと女らしくなくしてしまったりします。 30歳でこんなことをいってるのは子どもっぽいけど、でもそういう気持ち的にお互いすごく惹かれあって、その先にからだの関係があるような(時間をかけて)恋愛がしたいのですが、これは私の超理想論なのでしょうか。 こんな男子はいないんですか?

  • すぐに家に来たがる女性

    現在,仲良くしている女性がいます。相手は私との恋愛を望んでいるようで,私も今後そういう関係になるかな,という感じで思っています。 ただ,その女性がとても積極的で,これまで追いかけるばかりの恋愛をしてきた私はかなり戸惑っています。 メールを毎日してきたり,食事や遊びに誘ってくるなど。特に私が少し引き気味なのは,私の家(ひとり暮らし)に来ようとすること。「カウントダウンを○○さんの家でやりませんか(もちろん二人)」「○○さんの家でDVD鑑賞会をやりましょう」「○○さんの家を探しに行こうかな」などという発言が次々に出てきます。彼女の様子を見ていると,100%冗談とも思えません。 未だ付き合っていない状態でこのようなことを言う女性って少し軽く感じてしまうのですが,そうではないのでしょうか? ちなみに彼女は32歳,私は35歳です。 ちなみに,彼女の話を聞くと, ・コンパは嫌い。そういう出会いは望んでいない。電話番号を聞かれても教えないし,2次会なんかも行かない。 ・凄く甘えたがりなので,男性にはウザがられることが多かった。 という感じの恋愛を送ってきたようです。 こういう女性ってやはり男慣れしているというか,遊んでいるという感じなのでしょうか?

  • 2回目のデートで家に来たいと言う男性の心境って?

    30代女性です。 最近インターネットで知り合った1歳年下の男性です。 何度かメールのやり取りをして意気投合の後、1回目のデートは名所を回ったあと、食事をしました。会話もはずみ、夕食後のお散歩では彼にリードされて手を繋ぎ、お茶をしました。 職場や学歴もきちんと教えてくれて、誠実な印象でした。 1回目のデートで、2回目のデート(大型のモールで会う)の提案をされましたが、彼の仕事の都合でキャンセルとなり、2週間が経っています。 この間も1日1回程度のメールのやり取りはあって、その過程で彼から「お鍋がしたい」、「じゃあ次回はお鍋ですかね」という提案になりました。 私は、2回目のデートで家に行き来するのはちょっと早いな、という気もしますし、安っぽくみられるのも嫌だなぁという気もしていたので、「今度は~に遊びに行きませんか?」という提案をし、興味を示してくれましたが、本当に仕事が忙しいようで、遊びにいく約束は延期状態となりました。 先日、「今週出張帰りに(私の家で)お鍋がしたい」とのメールが来て、「うちにはお鍋のコンロがない(←本当)ので、(彼は)持っていますか?」と告げると、「コンロはもっていないので、(私の)手料理でもいいなぁ」との返信。。 2回目のデートで相手の家に行きたいというのは、私はきちんとした恋愛対象とされていないのでしょうか?それともただ、本気で手料理を食べたいだけ??? 気になる彼なので、できるだけチャンスを逃さず会いたいのですが、出来れば、やんわりと「もう少し、段階を追ってお互いの関係を築きたい」ことを分かってほしいなと。 2回目のデートで家に行きたいという男性の心境、相手を傷つけずに段階を追ってお互いの関係を築きたいことをうまく伝える言い方について、ご意見宜しくお願いします。

  • 彼女が出来たのに友達でいてとゆう男性のことで…

     初めまして。よろしくお願いします。  遠距離で親しくしていた男性がいました。最初はお互い友達とゆうかんじでしたが次第に親しくなって、肉体関係こそなかったけれど家に泊まったりして、はたから見ればつきあっているような状況でした。  でも段々メールの数が減って内容もラブラブじゃなくなっていって彼の家に行くことを仕事など理由に何度か断わられました。再度家に行ってもいいか尋ねてみると、色々と変化があってそれで泊まりに来るのは今回ナシにして欲しいと言われたので、私は勇気を出して理由を聞いてみたんです。  最近親しい人から女性を紹介されてその人とつきあうつもりだ、とゆうことでした。更に彼はそれでも、今迄通り自分と接して欲しいとゆうんです。  私は彼に言葉で好きとちゃんと意思表示していました。お互いに好き・愛してるってメールしあってもいたんです。本当に色々な彼の言動が友達と思ってのことには感じられませんでした。家に行けばベッタリ甘えてきたし…(涙)  彼は学生時代の親友と話している延長のノリだったと言ってきました。ハッキリ友達以上の感情がないと言えなかったのは自分の弱い性格と勇気のなさであって、ちゃんと伝えなかったことを後悔しているって(汗)  もし彼女とうまくいかずに別れることがあっても、恋愛感情を持っていなかった私とはどうにもならないだろうし、変わらずメール送っても無意味ですよね…でも毎日のようにメールしあっていたのがプッツリなくなると思うと、凄く辛くて…(涙)心のどこかではその彼女とはおつきあいするのをやめてくれるのを願っていたりして…一応友達にはなれないと私から断わったんですが、なかなか踏ん切りつけることが出来ないでいます(涙)

  • 彼の家にお泊り

    今週末、遠距離恋愛中の彼のアパートに泊まることになりました。(彼は一人暮らしです) 彼はわたしのために、シャンプー・リンス・ブラシ・タオルなどなど買いそろえてくれたらしいです。そんなの携帯用を自分で持っていくのになあ~と思ったのですが… そんな彼にわたしも何かしてあげたいのです。できればめっちゃへたくそですが、料理作るとか。でも、フライパンや炊飯ジャーさえ持っていないとのこと。 料理器具もっていくのもなあ…(笑) それか、何か手土産みたいなものを持っていった方がいいんでしょうか?それも変かな? でも泊まらせてもらうし、なんにもなしだと気がひけるし… わたしはほんとに気のきかない女ですので、何をしたらいいのか判りません。 男性からは、彼女が泊まりに来てしてもらってうれしかったこと、女性からは、彼氏の家に行ってやって喜ばれたことなどをお聞かせください。

  • 付き合ってない男性を家に入れる?

    この前、好きな人と2人で飲みに行きました。 (友達の紹介で知り合った) 私はお付き合いに発展したらいいな、と思ってますが、 2人で会ったのは初めてだったので家に呼ぶのはまだ・・と思い、 「明日朝が早いから」と予防線を張りました。 結局あちらが泊まる気だったかどうかわかりませんが、 終電過ぎた時間にも関わらず、彼は帰りました。 またご飯を食べに行くのですが、 今度、もし家に来るような流れになったらどうしよう、と考えています。 学生の時などはそのまま・・・ということもありましたが、 私は26歳で、もう適当な遊びのような恋愛はちょっとなあ・・と思います。 女性の方、こういう場合、雰囲気が良くなれば家に呼びますか? そして、Hまでしてしまいますか?それとも来させないですか? 男性の方、こういう場合、それとなしに断り続けられるとどうですか? また逆に、2回目で家に入れる女性についてどう思われますか? 一般論や単純回答でなく、経験をアドバイスくださると助かります。

  • 付き合っていない男性の家に行くか迷っています

    知り合って半年間、月3、4回のペースで食事をしたりどこかに遊びに行ったりする関係を続けている男性がいます。付き合ってはいません。色気の全くないさっぱりしたいたって健全な関係です。 その人とは知人の紹介で知り合いました。 その人は今結婚相手を探していて、色んな人との可能性を探っているようなので、私と同じような付き合いを続けている女性が他にもいると思っています。 そんな関係に不安や疲れを感じ、先日、私から連絡するのはもうやめたほうがいいかと聞いたところ、彼の家に誘われました。手料理が食べたいと言われました。料理はできないと伝えると、一緒に作ろうと言われました。 その言葉が嬉しかったのと、家をみたい(彼をもっと知りたい)好奇心から、家に行くとつい返事をしてしまったのですが、今になって迷いが出ています。 あいまいな関係のまま家に行くというのはいかがなものかと… 本人に聞くしかないことですが、彼にとって私は何なのでしょうか… 家には行かないのが賢明でしょうか…