• 締切済み

スタバの店員さんに手紙を渡したい

kolpの回答

  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.1

逆の立場で考えてみたら? 自分に彼氏がいたら、どんなにタイプでも付き合えないだろうし、もしかしたら客とどうこう、なんて考えられない人もいるでしょう。 縁があればうまくいくかもしれませんし、でもやっぱ難しいかな? ちょっとお話しした所で結果が変わるかどうか怪しいですが、 「話した」という楽しい思い出はできるかな? まぁ後悔しない選択を!がんばってね☆

resky3
質問者

お礼

ありがとうございますっ でもやっぱり後悔したくないので手紙は渡そうと思います がんばります、ご回答本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • スタバの店員さんにお手紙を渡したい

    高3の女です。 私はここ一ヶ月、週に1、2度近所のスタバに勉強したりリラックスしたりしに行っています。 ですが最近店員さんの1人がかっこいいな、と気になってしまい、勉強になかなか集中できなかったり落ち着いてリラックスできないのでこれからは他の店舗でお茶しようかなと思っています。 そこで、このままでは後悔しそうなので最後にメッセージとアドレスを書いた手紙を渡したいと思います。 通い始めてまだ一ヶ月、業務的な内容以外の会話をしたことがありません。いつも必ずありがとうございますというようにはしていて、なんとなく顔は覚えてもらってるかなと思うのですがやはり手紙を渡すのはまだ早いでしょうか? もしまだ早い、やれることがあるならもう少し頑張ってそのお店に足を運ぼうと思います。 また、タイミングはレジの時か、 上がる時間が大体分かるので偶然を装って帰り際にお店を出たところで渡すのとどちらがいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • スタバの店員さんと仲良くなるには

    家の近くのスタバに週に一度か二度行って勉強したりぽけーっとしたりして1時間くらいすごしてるんですが、そこの店員さんがとても親切な方でかっこいいな、と思いました。 その日から、そのスタバに行くとついついその人を意識してしまいます。 そこでアドレスとメッセージを書いた紙を渡そうと思うのですが、やっぱりいきなりそんなことをしても困らせてしまいますよね(u_u) その店員さんとはレジなどでの業務的な会話以外したことがなく、覚えてもらえているかも分かりません…店員さんと仲良くなるには、どんな方法があるでしょうか? また、手紙を渡すタイミングなんですが、 (1)あまり混んでない時間帯にスタバへ行き、その人がレジを担当している時を見計らって注文をし、その時に渡す (2)大体上がる時間は分かってるので、出待ちをして店外で渡す どちらがいいと思いますか? よかったら教えてください(>_<)

  • スタバで混んでいない時間帯+

    今年、受験を控えている者です。 家では集中して勉強ができないので最近スターバックスに行ってやってます。 しかし本来は飲食をする場所だと思うので長居をするのはやはり迷惑だと思います。 そこで2つ質問なんですが、 ・混んでいない時間帯を教えてください。 ・都内で店内が比較的広いor混みにくい店舗がありましたら教えてください。 どちらか一つだけでも結構ですので、答えていただけると幸いです。 お願いします。

  • スタバで働きたいです

    こんにちは! はじめて質問させていただきます。 大学1回生の女子です。 一度落ちた店舗に、 13日に再チャレンジします。 4ヶ月ほど前にスタバで面接をした結果、 不採用となりました。 応募をしているのは私だけだと言われたし、 店長さんとも話がはずんでいたし・・・ ショックでした。 しかし今、ひとり暮らしをはじめることに なり、その店舗に近くなったし、 あと2ヶ月ある春休みを利用して もう一度、トライしようと思いました。 電話をしてみたところ、店員さんが出られ、希望の勤務時間は いつでもよいと答えたところ、夜があいてる と言われ、面接をしていただけることになりました(。・ω・。) しかし・・・あとで考えてみると、一度落ちた人を面接してくれるのかと不安です。 店長さんが直接、約束をして下さったわけで はないので(´・ω・`) 質問をまとめると・・・ ・一度落ちた人を雇ってくれるか ・店長さんは面接した人を覚えているか ・店長さんに何と挨拶すればいいか ・今回は春休みを利用するため、いつでも  入れると言ったが、シフト条件に関しては  有利か(まえの面接ではめちゃめちゃなシ フトを言ったと思います)←丸一日働ける のは、日曜だけみたいな(´д`) ・スタバの夜の部とは何時からの勤務をさす のか ・レジ打ちができない人でも大丈夫でしょう か? 職務経験はこのまえ、履歴書の書き方がいまいちわからなくて・・・なしとしてしまったのですが、本当はマクドナルドを3ヶ月(高校の規制がさらに厳しくなったため)塾講師を今を含め、半年間働いております。 職務経験は書いたほうがいいでしょうか? ・・・面倒なこときいてすみません。 お忙しい中とお察しいたします。 上記のこと以外で、気をつけることが ありましたら、アドバイスをお願いします!

  • 店員さんに恋をしたよ・・・

    どうも。見てくださりありがとうございます。 僕は店員さんに恋していて1ヶ月半くらい前にアドを書いた手紙を渡したんです。 でもいまだ返事なしです。 やっぱり顔を覚えられているくらいで、 話しかけたこととかは誰でもするようなことを ほんのちょっとしかしたことないので仕方ないかなぁとも思っています。 後悔です。。。 でもあきらめられない自分がいます。 また通ってもいいものなのでしょうか? 今度はちゃんと会話していきたいと思っているのですが。 アドバイスください。

  • 好きな店員さんと仲良くなるには・・・。

    自分は大学生の男です。 週1(土曜)でスタバに資格試験の勉強と息抜きを兼ねていくのですが 最近、自分と同じ年くらいの女性店員さんに一目ぼれしました。 じょじょに顔馴染みになって商品のことや世間話をしていけばいいと 友人はアドバイスくれるんですが、毎週必ずしも土曜にシフトが入ってないようでそれも難しいのです。 2,3週間に1度接客で会う頻度なので顔馴染みになれません。 顔馴染みの男性店員さんはいるのですが、彼女の情報を聞くのは気が引けるし・・・。 いつも1時間半ぐらい長居するので自分の存在というか ドリンク1杯で長時間勉強しにくる迷惑な客ぐらいの認識はされてるのでしょうか。 いきなりメアドの書いた手紙でも渡して不審がられて玉砕すれば 今後お店に行けなくなるのも嫌なので難しいところです。 なんとか客と店員の関係から上手く発展させるにはどうすればいいでしょうか?

  • 日本のスタバでは外国人はアルバイト面接すらダメ?

    大学の外国人の友人がスタバのアルバイトの面接すら受けられませんでした。よく行くスタバの男のシフトスーパーバイザー?さんに3度も4度もバイトに誘われ、最初は断っていたのですが熱意に打たれたことと、元々スタバ好きなので応じることに。 外国人だけど大丈夫ですか?と前もって、彼女は日本生まれの日本育ちで永住権も持っている外国人であることを説明。絶対大丈夫と言われて、名前と電話番号を書いて渡し店長さんからのTELを待つこと1カ月。電話はかかってこず、男店員さんには店舗に行くたび謝られ、でも理由は教えてもらえず、2,3ヶ月後新しいバイトの人たちが続々と増える中後味の悪いことに。彼女はまじめで誠実なタイプなのに・・・名前を見ただけで門前払い?それとも店長に伝わっていなかった? 友人が気の毒でなりません。面接を受けて落とされるなら納得もできるでしょうが・・・ それ以来、店長さんはあからさまにわたしたちを避けるんです。 スタバの責任ある立場の方々に質問したいです。日本のスタバでは外国人は面接すら受けられないんでしょうか?日本語話せるのに?おまけにバイリンガルなのに?

  • 店員に一目惚れ。けど・・・

    近所のパン屋さんの店員(女の子)に一目惚れしちゃいました。 けど、数ヶ月前にどうしていいかわからなくて、なんの前触れもなく、番号とメアド書いた紙をいきなし渡してしまいました。 当然返事はなくて、自分の失礼さにもう2度と近づかないと決めてました。 しかし、その2ヶ月後ぐらいしてから、たまたまパン屋に行ったらその子に遭遇してしまい、忘れようとしていた思いが復活してしまいました。なんとかして友達になりたいのですが、過去のことがあるので、もう近づかない方が良いのでしょうか? お店には他の店員や人がたくさんいるので、なるべく迷惑にならないようにと考えてるのですが、話しかけてもいいのでしょうか? それとも手紙で気持ちを伝えた方がいいのでしょう? 今のところ手紙にしようと思ってるんですが、前回と同じような気がしてます。どうするのがいいのでしょう?

  • スターバックス

    友達がスタバに結構行くらしいんですが、何度か行くうちにレジで女の子に近所に住んでんのか聞かれたらしいんです。友達は『店員が住んでるとこ聞いてきたんだけど、店にくんなとかいう意味か?喋ったこともねぇのに、なんで家の場所聞いてくんだよ?』と僕に言ってきました。僕は『それナンパじゃね?』と言ったら、もう一人の友達が『流石に店員が客ナンパしちゃあマズイだろ、それにおまえ無愛想で意地悪な人間じゃねぇか、そんな奴ナンパする奴いねぇよ (笑)そもそも、聞かれて何て答えたんだよ』と言ったら、スタバに行った奴が『遠い』と一言だけ言ったらしいです。それで会話は終わったらしいんですけど、スタバの店員て普段話した事ない人にプライベートな事聞いてくるんですか?僕はファミマのコーヒー派なんで分からないんで教えてください!

  • カフェの店員さんが気になります。どうしたらよい?

    以下の事がチェーン店のカフェでは業務か疑問です。 私にはいきつけの(ドトールやスタバなどのチェーン店)のカフェがあり、よく勉強しています。 そこの店員さんとはだいたいの方が顔見知りです。 女性も男性もよく話す方がいます。 そこの男性の店員さんが気になっています。よく接客してくださるので、注文するのを理解してくださってます。 セミナーでは「お客様は〇〇が好ですよね」と言ってくださり、ちょっと常連さん。扱いしてくださります。 ほかの方「試飲の感想」や「セミナー参加しますか?」など聞いてくださり、 参加できないと「じゃあ、今度お客様の都合にあうようにくみますね!」など冗談言ってくださります。 特に気になった理由として この前、初めてラテアートをしてくださりました。 その男性の方かわからないのですが、、、 コーヒーを作る場所には、バイト半年の女性の方(受け渡し担当)と、3ヶ月くらいの女性の方と、その店員さんがいました。 店員さんは私が頼んだドリンクをみて(カスタマイズしてありました)「これ多くない?」と話ていてドリンクを見ていました。 受け渡しの女性の方がドリンクを渡してくださり、見るとちょっと不格好ですが(ハード)のアートがありました。誰が行ってくれたか分かりませんが、半年の方か男性の方だと思います。 バレンタインだからイベントで行っているのかな?とも思ったのですが違うようです。 私の兄弟に話すと、「男性の人?そしたら気があるんじゃない?」と言われて以来 気になってしまいました。でも、どうしたらいいか分からないです。 また、もし男性の方が行ってくれたとしても、業務で行ってくれたのかな?と思っています。 カフェで働いている方は、そういったことは普通におこなうのでしょうか? 明日あたりいくので、女性の店員さんにあったら誰が行ってくださったのか聞こうと思っています。