• ベストアンサー

ハイターとアタックは一緒に使える?

花王の商品にハイターとアタックがありますが、洗濯の時に一緒に使ってもOKですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.3

酸素系のワイドハイター のシリーズなら一緒に使いましょう  その方が効果が得られます  http://www.kao.com/jp/qa/whi_all_02.html  塩素系のハイターは効果が低下するのでやめましょう  http://www.kao.com/jp/haiter/hit_haiter_00.html  http://www.kao.com/jp/qa/atk_reset_02.html       

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、アタックとハイターを一緒に入れて洗濯している人って多いですよね。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

ハイターにもアタックにも色々な派生商品がある。 ハイター○○とか××ハイターなんて感じ 単なる塩素系の漂白剤のノーマルハイターと衣類用洗剤のノーマルアタックなら、分量など適量ならなんの問題も無い。 パッケージに書いてあるけど?

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。 塩素系の漂白剤は酵素系の洗剤の洗浄力を弱めると聞いたことがあるんですが、アタックは 大丈夫ですか?

回答No.1

いや 混ぜるとオンリーロンリーな気体が発生します 昇天する可能性高しなのでやめましょう

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。