• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

センター利用の入試について

センター利用の入試に出願しようかどうか迷ってます。 というのは、以前にその大学の入試説明会が学校であったのですが、そのときにセンター利用の入試について 「うちは8割、9割取れてないと、合格にならないです」みたいなことを言われました。 私のセンターの結果は決していいと言えるものではありません。そうかと言ってその大学に行きたい気持ちもあります。 センターの結果だけで合否が出るので出願すべきではないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#6322
noname#6322

センター利用って 実力レベル、実力以上の大学には合格しないものですよ。 大抵、センター出願は 足掛け大学に出願する人がほとんどなので レベルが高くなります。 結果があんまりであったなら お金の無駄になるので 辞めたほうがいいと思います。 センター出願、利用科目が 7割以上取れているならば、もしかしたら 引っかかるかもしれません。 頑張ってください。

質問者からのお礼

そういうものなんですね。 考え直したいと思います。ありがとうございました。