• ベストアンサー

忘れるべきですか?

同じ会社に居た人の事が、気になっています。 その人は最近、会社を辞めてしまいました。 会社を辞めると聞いたとき、 このまま会えなくなるのは嫌だと思って メールアドレスと携帯番号を交換してもらいました。 今は、私がメールをすれば返事が来る程度です。 こちらから連絡しなければ それで終わってしまうと思います。 その人の事は2年間見ていました。 もちろん会社で見る部分だけなので 性格や人柄の全てではないけれど とても素敵な人だと思います。 憧れのような気持ちかもしれませんが・・・。 ただ 私には7年付き合っている彼がいます。 今まで色々乗り越えてきた彼だし 嫌いな所はひとつもありません。 このまま行けば、長く付き合っていけるかも知れません。 自分を大切にしてくれる人がいるのだから こういう気持ちは忘れた方がいいのでしょうか。 何か言葉をかけてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima-2
回答No.5

気持ちをはっきりさせたほうがいいです。 その為に、一度仕事の相談とかいって、 二人で食事にでも行かれたらいかがですか。 そこで、プライベートな部分も見えると ただの憧れか、理想化してただけか、 もしくは本当に恋していたのか 徐々に見えてくると思いますよ。 この状態では、答えだせないし、 結局考えて思いが募るだけでしょ。 彼もかわいそうだから、はっきりして あげて。 大事にしてくれている彼を「キープ君」 的に扱わない為にも。 ・・・もし、本当にその人が好きと わかったなら、彼とまず話し合ってから、 相手に告白するのが「いい女」ってもんだよ。 頑張ってね。

zauzau
質問者

お礼

今の状態で二人きりでその人と会うと 自分が舞い上がってしまい 冷静な判断ができるか自信が無いです。 しかし、shima-2さんがおっしゃるように 結局思いが募る、というのも その通りだと思います。 いずれにせよ、 付き合っている彼に失礼がないようにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• chocobou
回答No.9

結論から申し上げますと・・・忘れられた方がいいのではないでしょうか?7年付き合った彼氏サンがいらっしゃるなんて・・・色々乗り越えてきて絆もありイヤナ所はヒトツも無いとご自身おっしゃられてるのですから・・・ 長い目で見ると7年の彼のことを大切にし、思いを寄せている方は忘れられた方がイイと思いマス。まだ、仕事上での彼の姿しか拝見されてないようですし・・・万が一付き合って7年付き合った彼よりステキな方だったらソレはいいと思いますが、実は暴力を振るうとか?大酒呑みだったらソレコソ大変です。 今は7年付き合った方とあまりに長い年月いて当然の方になっていませんか? ご自分を客観的になって冷静になられて考えられた方がいいかと思いマス

zauzau
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今は7年付き合った方とあまりに長い年月いて当然の方になっていませんか? >ご自分を客観的になって冷静になられて考えられた方がいいかと思いマス はい・・・まったく仰る通りです・・・。 恥ずかしいのですが、 今はどう考えても冷静じゃない事だけは 自分でもよくわかります。頭冷やしたいです。

noname#7792
noname#7792
回答No.8

#4です。 根拠と言うかなんと言うか、 彼と7年付き合っているんですよね。 彼は空気のような存在だと思うんです。 普段はなんとも思わないけど、無くなって始めて大切さが分ると言うふうにね。 だから、そんな大切な彼を無くさない様に忘れるべきだと思います。 7年も付き合うと言うことは、結構相性がいいと思いますよ。

zauzau
質問者

お礼

hiro0024さん ありがとうございます。 仰るように私は年月の重みをきちんと考えないと いけないのかも知れません。 あまり関係ないのかもですが 前にお付き合いした人も7年くらいで別れまして・・・ 自分はそういうペースなのかと思っていました。

• emirinn0
回答No.7

長年付き合った人と別れ、素敵な人に告白。 その素敵な人に振られてしまう。 もしくは付き合えたけれど、性格が合わなかった、変態だった・・・等、上手く行かなかった。 長年付き合った人がどんなによかったか思い出され連絡したら、もうその人の心は自分から離れていた。 もしくは新しい彼女とラブラブだった。 そして、自分はひとりぼっち。 こうなってもいい位その素敵な人(元上司)にアタックしたいなら、すればいいと思いますよ! まぁ、その前に、元同僚と一度相談と称して食事なぞをし、脈がありそうかどうか探った方がいいと思います。 (それにすらこぎつけなければ、もうアウトじゃないですか?) 食事行っただけで、NGが出るかもしれませんしね。 お互いに。

zauzau
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。回答していただいたのですが >・・・変態だった・・・ のくだりはちょっと笑ってしまいました。 でも、そういう事だって有り得ますよね。 ただ、変態かどうか見分けるのは・・・難しそうです。 見た目は普通なので。

noname#13381
回答No.6

#2です、お礼文ありがとうございました。 今の彼氏さんと別れてまでその元上司の人に告白したいのですか。 今の彼氏さんの特に嫌いな部分がないのにっていうのは僕はすごくもったいない事だと思いますよ。 どんなカップルにも危機やマンネリは存在しますが、それらを乗り越えてお互いの結びつきが強くなっていくもんだと僕は思います。 ご自分で考えて仮にその元上司さんに告白したとして、「YES」を貰える可能性はあると思いますか?お話から推測すると、その元上司さんは貴方にそれほど興味はないかと思います。 何故か?貴方からメールしないと返事来ない。←これが決定的かなと思います。 僕の考えとしては、憧れは憧れのままにしておくのがいいかと思います。 今の彼氏さん、いい人そうじゃないですか。 大事なした方がいいと思います。

zauzau
質問者

お礼

AVENTURINEさん、ありがとうございます。 >今の彼氏さんと別れてまでその元上司の人に告白したいのですか。 会社を辞めてしまうことで 「もう会えなくなる!」と思ってしまい 私自身が冷静でなくなっているのかも知れませんが 今はそういう気持ちになっています・・・。 告白しても上手く行くかどうかはまったくわかりません。 私に長く付き合っている彼がいることは その人も知っているので、 向こうから何か言ってくる事はないと思います。

noname#7792
noname#7792
回答No.4

忘れるべきです!

zauzau
質問者

お礼

ありがとうございます! できればその根拠もお話いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

回答No.3

zauzauさん、こんにちは。 会社を辞めてしまった同僚が、なんだか気になるのですね。 2年間見てきてて、いい人みたいで、あこがれる気持ちがあるのですね。 でも、7年も付き合っている彼氏がいらっしゃる・・ >自分を大切にしてくれる人がいるのだから こういう気持ちは忘れた方がいいのでしょうか。 そうですね・・まあ、月並みな言葉ですが、彼とは倦怠期というか いつも一緒にいすぎて、刺激が少なくなってきているんだと思います。 そんなとき、近くの素敵な人が、気になっているんだと思います。 裏を反せば、それだけ彼との関係は安定していて、良好だということだと思いますよ。 元同僚は、彼にない新鮮さを持ち合わせているだけ・・・じゃないかなって思います。 zauzauさんとしては、どうなのでしょう? 7年付き合っている彼を失ってでも、その元同僚をゲットしたい、と思いますか? もし、そう思えるのであれば、気持ちは元同僚に大きく傾いているんだと思います。 でも、彼を失ってまでも・・・とは考えられない、ということでしたら 元同僚に対しては、単なる憧れ的存在なのかなあという気がします。 きっと、zauzauさんは、とっても幸せなんだと思いますよ! 7年も続いているんですから、とても相性もいいんでしょうね。 激しくなくても、穏やかな愛情が流れている気がします。 彼を大事にしてあげてくださいね。お幸せに!!

zauzau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >元同僚は、彼にない新鮮さを持ち合わせているだけ・・・じゃないかなって思います。 そうですね・・・ 全然タイプの違う人ですし、年齢も上ですから。 私の書き方が悪くてすみません。 気になっているのは元同僚ではなく、 元上司のような関係の人です。独身です。 今回相談させていただいたのは 今の彼と別れて、元上司に告白したい、と思ってしまったからです。よく考えます。

回答No.2

今の彼氏に何も不満もないのに元同僚の事が気になるというのは要するに今の彼と「マンネリ」なんだと思います。 7年も付き合っていたら初めて付き合った頃のトキメキなどは薄れていくのは当然でしょうね。 ひとつお聞きしたいのですが、今の彼氏を愛しているんですか? もし「愛情はない」というのであれば惰性で付き合うのは彼に失礼だと思います。 その元同僚の事が好きならば、今の彼氏さんと別れて告白したらいいんじゃないかなと思います。 ただし、「隣りの芝は青く見える」もんです。 今の素敵な彼氏さんと別れても後悔はしないようにして下さいね。

zauzau
質問者

お礼

ありがとうございます。 「マンネリ」には結構ショックを受けましたが そうかも知れません。 好きになったばかりだと、 メールひとつ送るにもドキドキしますからね。 「愛情がない」という事はありませんが・・・。 私がきちんと書かなかったのがいけないのですが 元同僚というよりは、元上司で独身の人です。 すみません。 年齢も10歳くらい違うので たぶん普通に話しているだけで安心できるんです。 >今の素敵な彼氏さんと別れても後悔はしないようにして下さいね。 よく肝に銘じておきます。

回答No.1

はじめまして、kabukimanです。 憧れは憧れで留めておいた方が良いと思います。 憧れの彼を深く追求した時、知りたくも無かった事実を 知る事になってしまうかもしれません。 自分にも5年間思いつづけていた人がいました。 ですが深く知れば知るほど、嫌な、知りたくも無い部分 がどんどん分かってきました。 その結果、もう2度と連絡が取れなくなりました。 7年間もの長い間やってきた彼がいるのでしたら、その彼を大事にしてあげて下さい。 あまり良いアドバイスでなくて申しわけありません。

zauzau
質問者

お礼

辛い経験をお話いただいて、 ありがとうございます。 元同僚というよりは どちらかと言うと元上司に近い関係の人でした。 年齢を考えて、いろいろ出てきても 全く不思議ではないです。 >憧れの彼を深く追求した時、知りたくも無かった事実を >知る事になってしまうかもしれません。 よく考えさせていただきます。