• 締切済み

ボロボロのタオルを大事にする彼

私は今の彼と出会ってもう2年になります 出会いは友達の紹介でした どんな時でも神経質で自分より回りの人に気を使うタイプで 洋服も個性的でとてもオシャレ ルックスも女性の様な顔 いつもニコニコしてて 誰にでも合わせられるタイプ 私はそんな彼に恋をしてしまい告白 とても優しくてオシャレで心配性で女性っぽい一面もあり 私の事をとても大事にしてくれて幸せの毎日を送っていたのですが 私は彼の意外な部分を知ってしまいました この前部屋を掃除していたらボロボロの薄汚れた汚いタオル が出てきました 何これ? と思って最初雑巾かなんかかなーと思ったのですが 何とそのボロキレの様なタオルに イメージとしてはバーパパの様な感じで 顔が書いてあったのです 顔は笑顔です 色はまだ1度も洗濯してない様な煮詰まった様な色です あまりに意外な一面をもつ彼にショックで 嘘だー何かの間違いだ そんな彼に限って? と思い 本当はいけない事だと解っていながら隠しカメラを設置し 私が出掛けたフリをして その時の状況を観察してみたのですが 私が居なくなってから10分程すると すぐ押入れに向かい そのボロ布の様なタオルをナデナデしながら部屋を歩いていました しかも口に咥えたり噛んだりして楽しんでいます 挙げ句の果てには 一緒に布団に向かいそのボロボロのタオルの顔の部分に布団を掛けて 向かいあって一緒に寝てしまいました はたから見たらとても異様な不気味な光景です どっちにしてもとても汚いしバイ菌とかで体を壊さないか彼の事がとても心配です これって浮気? 幾ら人間でないにしても少し悲しくなりました それよりももうどうしていいか分からず 話にも持ち込む勇気がありません 正直とてもショックでしたがそんな彼でも好きという気持ちは変わりません どっちにしても衛生上とても汚いしバイ菌とかで体を壊さないかどうか彼の事がとても心配です 私はどうしたら良いでしょうか?  隠しておくべきでしょうか? それとも打ち明けるべきでしょうか? ちなみに彼の家庭は離婚していて母親も父親も一切信用出来なく 自分には親は居ないものだと思ってるんだ だからこそ家族 家庭ってとても憧れるね 生まれ変わったら本当に温かい優しく包み込んでくれるとても温かい家庭に生まれたいね と私に話してくれた事があったのでマザコンではありません 私はどうすればいいでしょうか? どうか皆様力を貸して下さい よろしくお願い致しますm(__)

みんなの回答

回答No.4

男は空想の生き物 女は現実の生き物っていって、一人になったときに想像の中の友達を投影して甘えられる 自分のにおいの染み付いたタオルケットやぬいぐるみを後生大事に持っているのは女よりも男のほうが多いんだよ。 勝手に捨てたら、貴方殺されかねんよ。隠しカメラ仕掛けるような気味の悪い現実主義で何でもかんでも知っていなきゃいけないような貴方にはわからんだろうけど。 心無い、汚いから捨てておいたとセリフを吐いてみてください。 確実に台所の包丁もって殺しに来るから。 なにせその汚いタオルは、彼にとって家族の前に大事な生き物なのだから。 殺人衝動を起こすには十分すぎます。

mika0806
質問者

お礼

本日はご返答本当にありがとう御座いますm(__) お話しの法読ませて頂き 確かに大変な事をしてしまったと 反省してます。 私にとっては雑巾に見えても彼にとっては立派な家族の1員なのですね その大事なタオルを捨てたよ とか言ったら 確かに私はどうなるか判りませんね 人の心理とは非常に深いものだという事を今回本当に 勉強させてもらいました ありがとう御座いましたm(__)

• yasuto07
回答No.3

それとなく、マエノハカタズケズニ、新しいタオルケットもそばにおいておけば?。

mika0806
質問者

お礼

お返事のほう本当にありがとう御座いますm(__) 考えに考え彼の思いを大事にする事に決めました タオルの方は見守っていきます 今も押し入れの中で眠っています 彼の描いたタオルの顔を見ていると少し寂しそうな 異常に可愛かったりして 彼の人柄が出ている様に思いました 近い将来ほんとうの意味での家族 家庭を作り 彼と子供達と幸せになります ご返答ありがとう御座いましたm(__)

• e_16
回答No.2

カメラ仕込むあなたのほーが異常だよ。 昔の物が捨てられない人は幾らでも居るよ。      別れるのが一番。

mika0806
質問者

お礼

ご返答ありがとう御座います m(__) 皆様の話される様私のほうが異常でした 今は反省してます  本当に勝手な事してしまいごめんねカズ君 タオルの方はそっとしておきます 今も押入れの中で眠ってます 彼の思いを大事にします そして彼と幸せになります ご返答ありがとう御座いましたm(__)

回答No.1

はじめまして。おそらく、子供のころご両親の不仲や、離婚を経験される中で、彼の不安や孤独を癒してくれたのがそのタオルだったのでしょう。子供なりに必死で我慢して、大丈夫なふりをして、本当はお父様やお母様に甘えたいときに、じっと我慢して、唯一甘えられるのが、ぼろぼろのタオルに書いたお母さんか、お父さんの顔だったのでしょうね。大人になり、付き合う人ができて、彼はとてもあなたを大事に思ってくれていると思います。男と女として付き合うこともできるし、あなたの彼氏としての振る舞いもできると思います。大人なんですね。ただ、そんな彼の中に、本当ならご両親から満たしてほしかった、子供の彼が残っているのではないですか。孤独な子供のままの彼。あなたといるとき、あなたを喜ばせたい、あなたを大切にしたいと思っている彼。どちらもかけがえのない彼の一部なのです。彼のタオルは、おそらく子供のころの彼の孤独や不安を受け止めてくれていた「ライナスの毛布」なのでしょう。(スヌーピーシリーズに出てくる、毛布を抱えたライナス君です。) 衛生的に・・・・。など気になることはあるかもしれませんが、見て見ぬ振りも大事。いつか、彼の中の「孤独な子供」が癒されたら、自然に手放しますよ。気長に気長に・・・・。

mika0806
質問者

お礼

お返事 本当にありがとう御座いますm(__) 皆様のお返事を見させて貰いまして私が異常だった事が分かりました 有り得ない部分をみてしまいパニックで混乱してしまいました 本当酷い事してしまいました 今は反省してます きっと彼は親の愛を受け止め切れない内に家庭が離婚してしまい もしかしたら本当の愛に飢えているのかもしれません だから私が彼の愛の溝を埋めていくよう努力します タオルの方はそっとしておきます 今も押入れの中です そして近い将来本当の家族を作り 彼と子供たちと本当に温かい家庭を作ります そうする事で彼もきっといずれそのタオルから卒業してくれる事でしょう ご返答 本当にありがとう御座いましたm(__) 幸せになります