• 締切済み

ボロボロのタオルを大事にする彼

私は今の彼と出会ってもう2年になります 出会いは友達の紹介でした どんな時でも神経質で自分より回りの人に気を使うタイプで 洋服も個性的でとてもオシャレ ルックスも女性の様な顔 いつもニコニコしてて 誰にでも合わせられるタイプ 私はそんな彼に恋をしてしまい告白 とても優しくてオシャレで心配性で女性っぽい一面もあり 私の事をとても大事にしてくれて幸せの毎日を送っていたのですが 私は彼の意外な部分を知ってしまいました この前部屋を掃除していたらボロボロの薄汚れた汚いタオル が出てきました 何これ? と思って最初雑巾かなんかかなーと思ったのですが 何とそのボロキレの様なタオルに イメージとしてはバーパパの様な感じで 顔が書いてあったのです 顔は笑顔です 色はまだ1度も洗濯してない様な煮詰まった様な色です あまりに意外な一面をもつ彼にショックで 嘘だー何かの間違いだ そんな彼に限って? と思い 本当はいけない事だと解っていながら隠しカメラを設置し 私が出掛けたフリをして その時の状況を観察してみたのですが 私が居なくなってから10分程すると すぐ押入れに向かい そのボロ布の様なタオルをナデナデしながら部屋を歩いていました しかも口に咥えたり噛んだりして楽しんでいます 挙げ句の果てには 一緒に布団に向かいそのボロボロのタオルの顔の部分に布団を掛けて 向かいあって一緒に寝てしまいました はたから見たらとても異様な不気味な光景です どっちにしてもとても汚いしバイ菌とかで体を壊さないか彼の事がとても心配です これって浮気? 幾ら人間でないにしても少し悲しくなりました それよりももうどうしていいか分からず 話にも持ち込む勇気がありません 正直とてもショックでしたがそんな彼でも好きという気持ちは変わりません どっちにしても衛生上とても汚いしバイ菌とかで体を壊さないかどうか彼の事がとても心配です 私はどうしたら良いでしょうか?  隠しておくべきでしょうか? それとも打ち明けるべきでしょうか? ちなみに彼の家庭は離婚していて母親も父親も一切信用出来なく 自分には親は居ないものだと思ってるんだ だからこそ家族 家庭ってとても憧れるね 生まれ変わったら本当に温かい優しく包み込んでくれるとても温かい家庭に生まれたいね と私に話してくれた事があったのでマザコンではありません 私はどうすればいいでしょうか? どうか皆様力を貸して下さい よろしくお願い致しますm(__)

みんなの回答

回答No.4

男は空想の生き物 女は現実の生き物っていって、一人になったときに想像の中の友達を投影して甘えられる 自分のにおいの染み付いたタオルケットやぬいぐるみを後生大事に持っているのは女よりも男のほうが多いんだよ。 勝手に捨てたら、貴方殺されかねんよ。隠しカメラ仕掛けるような気味の悪い現実主義で何でもかんでも知っていなきゃいけないような貴方にはわからんだろうけど。 心無い、汚いから捨てておいたとセリフを吐いてみてください。 確実に台所の包丁もって殺しに来るから。 なにせその汚いタオルは、彼にとって家族の前に大事な生き物なのだから。 殺人衝動を起こすには十分すぎます。

mika0806
質問者

お礼

本日はご返答本当にありがとう御座いますm(__) お話しの法読ませて頂き 確かに大変な事をしてしまったと 反省してます。 私にとっては雑巾に見えても彼にとっては立派な家族の1員なのですね その大事なタオルを捨てたよ とか言ったら 確かに私はどうなるか判りませんね 人の心理とは非常に深いものだという事を今回本当に 勉強させてもらいました ありがとう御座いましたm(__)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

それとなく、マエノハカタズケズニ、新しいタオルケットもそばにおいておけば?。

mika0806
質問者

お礼

お返事のほう本当にありがとう御座いますm(__) 考えに考え彼の思いを大事にする事に決めました タオルの方は見守っていきます 今も押し入れの中で眠っています 彼の描いたタオルの顔を見ていると少し寂しそうな 異常に可愛かったりして 彼の人柄が出ている様に思いました 近い将来ほんとうの意味での家族 家庭を作り 彼と子供達と幸せになります ご返答ありがとう御座いましたm(__)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

カメラ仕込むあなたのほーが異常だよ。 昔の物が捨てられない人は幾らでも居るよ。      別れるのが一番。

mika0806
質問者

お礼

ご返答ありがとう御座います m(__) 皆様の話される様私のほうが異常でした 今は反省してます  本当に勝手な事してしまいごめんねカズ君 タオルの方はそっとしておきます 今も押入れの中で眠ってます 彼の思いを大事にします そして彼と幸せになります ご返答ありがとう御座いましたm(__)

回答No.1

はじめまして。おそらく、子供のころご両親の不仲や、離婚を経験される中で、彼の不安や孤独を癒してくれたのがそのタオルだったのでしょう。子供なりに必死で我慢して、大丈夫なふりをして、本当はお父様やお母様に甘えたいときに、じっと我慢して、唯一甘えられるのが、ぼろぼろのタオルに書いたお母さんか、お父さんの顔だったのでしょうね。大人になり、付き合う人ができて、彼はとてもあなたを大事に思ってくれていると思います。男と女として付き合うこともできるし、あなたの彼氏としての振る舞いもできると思います。大人なんですね。ただ、そんな彼の中に、本当ならご両親から満たしてほしかった、子供の彼が残っているのではないですか。孤独な子供のままの彼。あなたといるとき、あなたを喜ばせたい、あなたを大切にしたいと思っている彼。どちらもかけがえのない彼の一部なのです。彼のタオルは、おそらく子供のころの彼の孤独や不安を受け止めてくれていた「ライナスの毛布」なのでしょう。(スヌーピーシリーズに出てくる、毛布を抱えたライナス君です。) 衛生的に・・・・。など気になることはあるかもしれませんが、見て見ぬ振りも大事。いつか、彼の中の「孤独な子供」が癒されたら、自然に手放しますよ。気長に気長に・・・・。

mika0806
質問者

お礼

お返事 本当にありがとう御座いますm(__) 皆様のお返事を見させて貰いまして私が異常だった事が分かりました 有り得ない部分をみてしまいパニックで混乱してしまいました 本当酷い事してしまいました 今は反省してます きっと彼は親の愛を受け止め切れない内に家庭が離婚してしまい もしかしたら本当の愛に飢えているのかもしれません だから私が彼の愛の溝を埋めていくよう努力します タオルの方はそっとしておきます 今も押入れの中です そして近い将来本当の家族を作り 彼と子供たちと本当に温かい家庭を作ります そうする事で彼もきっといずれそのタオルから卒業してくれる事でしょう ご返答 本当にありがとう御座いましたm(__) 幸せになります 

関連するQ&A

  • 一番くじのタオルの質(しつ)が悪すぎる

    物凄い勢いで毛が抜けます 黒いタオルなので、顔や手は黒くなるし、洗面台周りは虫がわいたかのようです 最近青いタオルも毛が抜け出しました これらは色が濃いので抜けた毛が判るのですが、 最近使い始めた薄いピンクのタオルは毛が顔や手に付いても気付かずに食べちゃわないか心配です そこで質問です ■一番くじのタオル(他、一見実用性のある景品)ってみんなこんな粗悪品ばっかりなんですか? ■洗い方や拭き方や扱い方など、毛の抜けを弱める方法はありませんか? ちなみにこれらの景品は、私の相方(男)と愉快な仲間(中年独身彼女無し)達が、 その場のノリでくじに挑戦しては相方の家に置いていったものが大半です ですので、くじの景品だけでなくガチャガチャとか色んなくだらないゴミで溢れています 今は私が相方の家に転がり込んだので溜まり場ではなくなりましたが タオルは「てめえ無駄遣いしてんじゃねえよ、金出して手に入れたものは責任持ってきちんと使えよな」という当てつけです 「使わなきゃいいじゃん」「捨てればいいじゃん」的な回答は、 相方に向かって「景品捨てるために金遣ったの?」と口から出てしまいそうなので却下でお願いします

  • 寝る時は、布団から顔を出していますか?

    寝る時は、布団から顔を出していますか? 僕は、布団や毛布の中に頭まで潜ったり顔にタオルをかぶっていないと眠れないです。 冬は、タオルを被らずに布団と毛布の中に完全に潜って寝ます。 家族に『体に悪いから、頭までかぶるのやめたら!』や『頭を出して寝たら。』や『苦しくないの』って笑いながら、言われます。僕は、冬にブルーに大きな花柄のボア布団と赤とピンクの花柄の毛布をかぶって寝ます。 今の時期は、赤とピンクの花柄の毛布を頭までかぶって寝ます。 美容院でシャンプーすると、顔にタオルをかけてもらっているのに、寝る時に布団や毛布やタオルを顔にかぶって寝ると笑われる意味がわかりません。 布団や毛布に頭まで潜って寝るのは、体に悪いのでしょうか? 布団や毛布に頭まで潜って寝るのは、やめたほうがいいのでしょうか? 僕は、布団や毛布に頭まで潜って寝るのが大好きです。 こんな事をするのは、僕だけでしょうか? ほかに、いらっしゃいますでしょうか?

  • タオルで腕を拭くことって変なのですか?

    朝 顔を洗ったり・手を洗ったり・歯を磨くときに家族みんなで使うタオル。 このタオルで汚れてしまった腕を拭くことって汚いことなのでしょうか? 妹に今日 「汚いからやめて!あーきっしょ!」といわれました。 こんな事を言っている妹ですが、 じゃあ自分は腕を洗ってタオルで拭いたことねーのかよ!ってなりますが・・・拭いております。 いってることと やってることがバラバラなんです・・・うちの妹。 でも 私はその口喧嘩になると いつも妹に負けてしまうので、 え・・・本当に私のやってることって変なの?という風になってしまいます。 それで言いかえそうとするのですが、 いっつも噛んでしまい 妹にあざ笑うかのようにさらに馬鹿にされて 言い返せないのです。 母にいうといつも「うるさいから 話しかけないで!黙れ!」と怒られます。 なので 本当に変なのか たしかめるすべがなくって・・・。 食事中に腕にとびちった グレープフルーツのしるを石鹸であらい、 そしてタオルでふくというこの行為 へんですか? おしえてくだい。 後 拭き方が気持ち悪いといわれました。 普通に手をふくかんじで拭いてるのですが・・・うーん。 喧嘩のことは母にはいわず 腕の拭き方を見てもらったのですが、 拭き方は普通だそうです。 妹だけいっているみたいなんです。 妹と私 どちらかというと 私のほうが綺麗ずきで、 妹のほうが とても汚いのですが この腕をふくという行為だけは言ってくるのです。 例えば、 鼻をほじくって 鼻のごみを机になすりつけたり、 汗をかいた服をずっと洗濯しないでためこんでいたり、 部屋の掃除を2ヶ月放置したり・・・などなど。 私には考えられないくらいの汚さなんですけどね。 なんかうちの学校の男子みたい・・・。

  • 3ヶ月の赤ちゃん お布団蹴飛ばして顔の上

    三ヶ月半ばの男の子がいます。 動きが激しくなって、足で布団はけとばして、 布団を手でつかんで気づくと顔の上です! 夜中などはびっくりしてしまいます。 夫もすごく心配しています。 息ができなくなる場合もあるのでしょうか。 下に引いてあるタオルは安全ピンで縫い付けたのですが、掛け布団(今はタオルで代用)は縫い付けるわけにもいかず。。。

  • イベント(コンサートなど)で買った物は飾りますか?

    過去に横長のタオルを部屋に飾っていたのですが 長年飾っていたせいか、色がはげてしまいました。 そして今、新しい横長のタオルとTシャツを飾りたいと思っているのですが また色やホコリなどが付かないか心配します。 飾らないのが一番なんですが、やっぱり飾りたいです(汗 何かのイベントで買ったTシャツやタオル 貴方はどうしますか? 飾りますか?それとも袋にいれたまま保管しますか? 教えて下さい!◎

  • 部屋の模様替え、こたつ布団の色について

    こたつ布団の色で悩んでいます 部屋の模様替えをしようと ラグとこたつ布団の購入を 考えています。 部屋は6畳です 壁は白で、床はキャメルより薄い茶色 カーテンはブラウン、ベッドはアイボリー 布団・枕カバーはベージュがベースで 赤い花の模様が入っています。 ラグはベージュとブラウンで 悩みましたがブラウンに考えが まとまりました。 そこで本題のこたつ布団なのですが 赤とベージュで色を迷っています。 女子大生らしい落ち着いた雰囲気の オシャレな部屋にしたいです どなたか意見をお願いします

  • お布団への粗相について

    1歳になったオスの子ですが、お布団に粗相をしてしまって困ってます。 実は3、4ヵ月くらいの時にも何回かありましたが、その後なくなったので安心していたら先日また再発(?)してしまってびっくりとショックと。 これまで色々なサイトに書かれていた事(酢を含ませたスポンジで布団表面を拭く。猫砂を替える。など) 私の部屋は1Kなので布団から遠ざけるのは難しく、今回は布団をクリーニングに出しましたが、戻ってきた時にまたされてしまうかもと心配です。 どういった対処方法がありますでしょうか。教えてください。

    • 締切済み
  • 家族のオナニーを見てしまいました

    男の人で、裸になって布団にアソコをこすりつけてオナニーするのは、よくあることなのでしょうか? 偶然、家族がしているのを見てしまい、気づかないふりをしましたが、少しショックでした。 真面目でおとなしいタイプなので、大丈夫かなと心配です。

  • 布団やベッドについて

    布団、ベッドについて相談です 写真は私のワンルーム部屋です右側のブルー色は布団セット。左に見える黒いのは通販で5500円購入した組み立て式のベッドフレーム。ブルーの布団の下が湿るのを防止したく購入しましたが、組み立てができず、処分する予定でいます 質問はやはり布団を直接敷くのは湿気の事が困るため、なんとかしたいのです 洗濯物も乾かないので部屋干しするとやはり部屋に結露ができます ベッドフレーム、で検索し、色々な通販がでますが、組み立てがまず不要が最優先で、他にもおすすめがあれば教えてください まさかこの冬に布団下が湿っていたのにはショックを受けています

  • 奥行きのある押入れをおしゃれに使いたい

    私の部屋は洋間なんですが壁一面が収納になっており、 クローゼットまであります。収納に困らないのはいいんですが 実家に住んでいるだけなのでそんなに収納するものはなく 押入れの半分は中途半端に使っている状態です。 部屋自体は6畳と、そんなに広くはないのでできれば 押入れの戸をはずして開放してしまいたいんですが奥行きがそこそこあり (布団をいれられる普通の押入れです)奥のものは出せないし 変にクリアケースを置くと生活感が出すぎてどうも・・・という感じです。 奥行きのある押入れを有効になおかつオシャレに使う方法なんてものは ありますでしょうか?