• 締切済み

Yahooオークションの出品に関して。

こんばんは! 前回出品した時は・・。 「1円スタート」でした。 色々、この場でのアドバイスで、 今回は「この金額で」と金額設定をして、即決価格も決めない、オークション方式で出品しようと思い下書きまで書いたところです。 前回は・・普通に色々と書き込んでいったのですが・・。 いざ出品したページを見ると・・。 スタークラブの人しか入札できないようになっていたみたいです! 「出品者に質問」(私に)・・で、それがわかりました。 今回・・ 私の出品した商品が、誰でも入札できるようにしたいのですが・・。 これは、出品内容の書き込む部分で、何か特別に設定をするとか?あるのでしょうか? 沢山の人に見てもらいたいので、入札されるされないは、この際置いておいて。 是非アドバイスを宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.2

オークションの取り消し、で再出品しましょう。 しかし、1円スタートというのは、ほんとに儲かりませんよ。 3500円くらいの価値ある物が2400円という結果になった事がありました。 おススメしません。 即決か、ある程度の値段を付けるか、どちらかが良いでしょう。 でないと大火傷する可能性があります。

  • catpogin
  • ベストアンサー率20% (15/75)
回答No.1

出品時に下記にチェック入れませんでしたか? ---------------------------------------------- PRオプション スタークラブ限定セール(無料) 無料(開始価格を1円にしてください) 「スタークラブ限定 全品1円スタートセール」に商品が掲載され、ランク獲得者のみ入札可能となります ---------------------------------------------- 自分の1円出品の物で確認したところ、出品後にこのオプションを外す事は 出来ないようです・・・ 一度オークションを終了させて、上記のチェックを外して再出品しか無いようです。 自分も使った事の無いオプションなので、あまり詳しくないですが・・・ ※もし、違ったら他の方補足お願いいたします。

mikipower2012
質問者

お礼

お答え、アドバイスありがとうございます! 私も・・もう一度、よ~~~~~くみてみたら、(出品時の書く内容) そのように書かれてあるのがわかりました。 つまり・・1円でスタート・・という場合は「限定」という事なのでしょうね~! それもYahoo側の(ある意味設けることを考えたうえで)やり方なんでしょうね! いろいろとご丁寧に有難うございました! また、直で質問させてみようかと思います。 また・・catpogin様も「ヤフオク」をやっていらっしゃる・・とのことで、 経験談も含めて、「補足入力」から質問させて頂きます! 本当に有難うございました~!!

関連するQ&A

  • YAHOOオークション

    YAHOOオークションに出品しています。入札が1件ありますが最低落札金額を設定しているので最高落札者が居ない状況です。 現在の入札額でオークションを終了させることは可能ですか? 解りやすく言うと最低落札金額に届いていないが現在価格で売りたいってことです。 スタート 145000 最低落札金額 155000 即決価格 185000 現在入札額 150000 あと数時間で終了してしまうので何方か至急教えてください。 

  • オークションの使い方

    私はオークションを利用してよく買い物をするのですが、今回はじめて出品をしてみました。 ただ、初めてのことでわからないことも多く、私のまわりで詳しい人もいないので、質問させていただきました。 私が出品した商品に入札してくれた方からの質問で入札者さんからの提示金額で即決してくれないかという問い合わせがあり、了承したのですが出品画面には即決価格をあらかじめ決めていなかったので、出品後にあとから即決金額を決めて掲示することはできますか? 取り急ぎの対応を迫られていますので、わかる方がいましたら教えていただければと思います。

  • ヤフーオークション出品の時ですが

    ヤフーオークションで、同じ商品を30個を即決価格3000円で出品したいのですが、入札したときに、「あなたが落札しました」と表示されるように設定した場合30回出品しなければいけないのですか? 一回の出品で30人が落札できるようにする方法がありましたら教えてください。

  • ヤフーオークションの即決について

    ヤフーオークションでとても欲しかったものを見つけたのですが、即決についての疑問があります。 ちなみに当方は今回「落札者」側です。 「早期終了する場合があります」の表記はあるのですが、その品物の出品者様は希望即決価格を設定されておりません。 前から欲しかったこともあり、質問欄から「即決はお考えでしょうか?もしお考えでしたら幾らですか?」といった質問を送りましたところ、返信で「即決は2000円でしたら可能です。ご検討下さい」ときました。 現在その商品には1000円の価格が付き、丁度この質問をした前後に1名入札者が入ってしまっている状態です(当方はまだ入札しておりません)。もしかしたら質問回答を見て入札されたのかもしれません。 この場合、現在の入札者さんがもし2000以上の金額を入れていたらこちらが入札価格を2000円にしても相手のほうが上回ってしまいますよね…この場合、現在の入札者さんが落札ということになりますよね。 今からこちらが入札しても意味が無いのでしょうか? それとも、なにかまた質問欄からこちらが連絡を入れれば良いのでしょうか? オークションの出品落札、両方何度も経験はありますが、即決関連は今回がはじめてで落札者側、出品者側どちらの対応もあまり自信がありません。思わず即決できるかどうか問い合わせてしまったのはとても欲しい商品だったからでして…ろくにわかりもせず質問してしまって少し後悔しております; この後どうすればいいのか、どうか経験ご豊富な方、ご経験がおありの方、助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • Yahooオークションでの質問と相談です!

    オークションで出品させて頂きました。 しかしミスをしてしまいました。(反省しています・・) さらに、出品の内容も変えたい・・という気持ちがあります。 そのことで是非!相談にのってくださいm(__)m ★5000円で購入した新品の商品を「1円スタート」で出品しました。 ★出品完了後、見てみましたところ、ミスがわかりました(私の完全なミスです) ★そのミスは・・「即決価格」を5050円にしたかったのを、50050円と打ち込んでいたのです。 ★現在の状況は「アクセス数:17」 「ウォッチリスト:3」 「入札者:1(Aさん)」です。 ★オークションの残り時間は「2日+19時間」です。 ★Aさんは、悪い評価が25%ある方です。勿論「1円」のままです。 ★それにプラスで・・画像が「2枚」のところを、「3枚」に増やしたいです。 ★Aさんが入札している限り、出品を取り消すとペナルティ料金が発生します。 ★でも、ちゃんとした内容で出品し直したいので・・。 (即決価格をきちんとした価格ににして載せること) (さらに、上記にも書きましたが、画像を1枚増やしたいこと・・現在2枚での出品です) ペナルティ料を支払っても良いと考えています。 ★これが「Aさん」一人ではなく、複数の方が入札していた場合は、そう考えないという気持ちです。 おおまかに書いてしまいましたが↑↑↑ 1、「即決価格」によって、入札者の気持ちがどれくらい動きますか? (終了まで、かなりの影響があるのでしょうか?) 2、「この時点で取り消し」そして「ペナルティ料金」を支払った場合「評価」に「悪い評価」がついてしまうのでしょうか? 3、このままにしておいても、さほど入札してくれる方には、問題はないものなのでしょうか? (1円スタートですので) この3点に関してのアドバイス、お答え、そして、その他の意見を是非お願いいたします! 特に知りたいのは「2」の質問です。 今の時点で私は「出品」「落札」両方とも「悪い評価」がないので気になります(泣) 色々な方のアドバイスを聞いて、「取り消し」→「再出品」をしたいと思っています。 どうぞよろしくアドバイスお願いいたします!!

  • ヤフーオークションの出品ができません

    4、5年ぐらい前に(出品する際に不適切な説明文があったため) オークション出品永久停止をされました。今回友人に出品を頼まれて別のIDを作ったのですが 何故か出品ができません。 プレミアム会員には入れましたが(5000円以上入札可) ステップ5の手続きして、ヤフーからメールが帰って来れば次に進めるのですが 1か月待ってもメールが来ません(認証ができない) 住所と名前は前回停止されたのと同じです。 キャッシュカードは新しく作っています。 やはり、前回停止された住所と名前では出品は不可なのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションで即決をお願いされた

    今、ヤフーオークションで出品している最中なのですが 質問欄の所で即決のお願いをされました。 その方は、質問と同時に入札もしてありました。 即決金額としては、自分的に納得できる金額なのですが、早期終了をしてしまうとウォッチリストに追加してくれた他の方に悪いような気がします。 出品のデータの所には「早期終了する場合があります」にはなっているんですが・・・ 迷っているのは、「即決してもいい金額だけど、他の人のことを考えると・・・」ということです。 アドバイスお願いします。

  • Yahooオークションの通常出品から、「即決あり」への変更について。

    現在、2000円で出品中のオークションに、質問がありました。 「送料別で3000円で即決可能ですか?」といった内容なのですが、こちらとしては、大歓迎なので、対応したいと思うのですが、途中から即決ありに変更することができないようなので、どうしたものか困っております。 当方の知識では、一度出品取り消し(未入札なので)をした後、即決ありで再出品する方法しか思いつきません。 どなたか、良い方法をアドバイスいただけないでしょうか?

  • 楽天オークション

    楽天のオークションの設定金額ですが、入札開始価格のみのオークションにするには、出品時の設定でどのようにすれば、いいのか教えて下さい。即決価格をなしにしたいんです。出品されている方の商品を見ると、即決価格がない人もいます。実際、出品してみたのですが、開始価格と即決価格を入力する所があり、こまってしまいます。どうか教えて下さい。

  • ヤフーオークションでの複数出品

    ヤフーオークションで多数在庫のある商品の場合、一つの出品で大量の個数を出品しているのをよく見かけます。この場合入札者も入札する際に金額だけではなく個数も入力する形になっています。 ところが、私がいざ出品しようとすると、商品の個数の設定をするところが見当たらないのです。 どうやったら複数個の出品をできるのかどなたか教えてください。