• ベストアンサー

2階建て→平屋へ

いつもお世話になります。 個人的に平屋の戸建てがすきなのですが 中古であまりでません。 例えば、2階建ての中古住宅を買ってリフォームで 平屋にする事ってできるのでしょうか? やっぱり建替えしかないのでしょうか? 又、工事金額は結構高くなるのでしょうか? 質問だらけですみませんが、よろしくお願い致します。 (造りは木造、RC何でもしりたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

木造住宅の場合、平屋->二階建ては大変ですが、その逆は比較的容易です。 工事金額は、、簡単には言えません。 基本的に外壁と屋根は作り直しになりますが、外壁の部材費用はピンきりですから。 安く上げようと思えばそれほど高くならずに出来るように思います。 RCは、、、私はよく知りませんが、たぶん木造より大変ではないかと思います。 鉄筋コンクリート造りだともっと大変でしょう。

punpun2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ネットで、事例を探していたのですが平屋から2階建ての 事例ばかりで、さの反対がなかったので、無理なのかな と思っていました。 あんまり需要ないんですね。 平屋人気ないな~。 光がさしました。ありがとうございました。