• ベストアンサー

低気圧の影響について教えてください。

日本の中で、気圧の影響を受けにくい土地ってありますか? 私は低気圧が近づいたり前線というものが上にあるとひどい頭痛になるので長年困ってます。ちなみに京都南部に住んでいます。 例えば岡山は晴れが多いですよね、それは低気圧の影響が少ないってことなんでしょうか?どこに居ても同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

日本国内で、年間を通じて晴天の多い地区は、香川県です。総じて瀬戸内は、比較的気圧は安定してるとも言えます。但し、台風も真面に来る地域でもあります。 転地されるなら、瀬戸内の情報を、隈なくお調べになることです。