• 締切済み

実験された気分

営業職の彼と付き合っています。 彼は仕事を誇りに思っているし、仕事が第一です。 付き合う時も、色々私の心をつかむことをしてくれました。 しかし、今は釣った魚に餌をやらない状態です。 そんな彼の家の本棚を見ていたら、 「営業の極意」とか 「女を落とす営業術」とか 「騙す営業」とか 「営業職の恋愛術」とか タイトル名はあやふやですが、そういう系の本がたくさんありました。 中身を見ると、私にしてくれたことと被ってました。 なんだか本の実験をされた気分ですが営業職なら普通の事ですか? なんだかマニュアル通りの事を実験された気分です。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 実験された気分 どの過程まで進んだのでしょうか?   

ICUWSQHF
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

まぁ、他人をののしる前に上っ面の優しさで喜ぶ育ちを悔いるべきかな。

ICUWSQHF
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

営業技術=ナンパ ナンパ=営業術

ICUWSQHF
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうすれば実験をさせてもらえるか?

    私は30歳の研究職ですが、最近実験の仕事を振られなくなりました。周りの人は何かしらの実験をしているのに。 私に来る仕事は、オフィス用品の購入や共同研究先との契約関連書類の代理捺印とかばかりです。 営業とか人と関わる仕事が嫌で、かつ理系出身なのに経理や総務、法務・知財とかの誰でもできそうな文系職につくのも嫌で、実験で暮らしていきたくて研究職についたのに…つまらないです。何か実験をしようとしても、先輩とかから「やったところで意味がないから中止して」とばかり言われ、中断させられます。 なお、あくまで実験が好きなのでレポートや特許を書くのは嫌です。いろんな人から、いろんな実験を依頼されたいです。

  • 朝にものすごく気分が沈む

     中年男性の会社員ですが、去年の4月に管理職に昇進してから、毎朝目が覚めてからしばらくの間ものすごく気分が沈みます。深い海の底にいるような感覚で、どうにもつらくて仕方ありません。たぶん昇進したことによるプレッシャーが原因だと思いますが、会社に行かないわけにもいかず、なんとか自分をごまかしながら通勤している状態です。仕事しているうちに段々と朝の沈んだ気分は和らいでくるのですが、なにしろ毎朝起きるたびに死にたくなるくらい気分が沈んで困っています。  うつ病かもしれないと思うのですが営業職のため病院に行く時間もなく、栄養ドリンクなどを飲んで少しでも気分を紛らわそうとしています。  最近は明け方の早い時間に目が覚めてしまい、寝不足にもなっています。同じような経験のある方、どんな対処をしているでしょうか。市販の漢方薬などが効くとも聞きますが、実際はどんなもんでしょう。  アドバイスいただけたら幸いです。

  • 一日の気分について

    30代会社員・女性です。 毎朝目が覚めると、その日にやらなければならないこと 自分のこれからの人生などを考えてゆううつになります。 なんとかそのまま仕事に向かいますが 誰とも話したくない気分です。 ところが午後三時くらいから、俄然調子があがってきて 仕事がはかどります。 平均して20時すぎくらいまでは仕事をしています。 営業職のため、仕事にも支障があります。 午前中、お客様との電話や訪問は、 精神的にとてもつらいです。 一日の中に気分のサイクルがあるようで 休日も同じです。 一つの物事に対する捉え方が、ネガティブだったり ポジティブだったり・・・ 具体的に、なにか悩みを抱えているわけではなく、 ウツなどもちょっと考えにくいので 自律神経系がやられているのかな、、、と思っています。 考えられる原因と対策を教えてください。

  • 仕事術を紹介した本、サイトを教えてください。

    こんにちは。今、営業職をしているものです。 効率のよい仕事術を紹介した本、サイトなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。堀江社長のメール仕事術は、「こういうやり方もあるんじゃないかなぁ」と、漠然と思っていたことが文章で表現されてとても、ためになりました。また、最近読んだ本では、ジョー・ジラードという人の書いた、絶対「売れる」技術みたいなタイトルの本もよかったです。 何でもいいのでいろいろ教えてください。特に、「考え方」と言うよりも、ITなどを用いた「テクニック」重視のほうがいいです。よろしくお願いします。

  • なぜ彼氏が気分が悪くなるのかわからない。

    私と彼は同じ会社です。 私は口癖で人の事を「頭悪い」と言ってしまいます。 と言うか私たちの勤めている会社は本当に頭の悪い人たちばかりで、 彼もそのことを知っています。 例えば、 彼「今日、営業の○○さん、そっちに行った?」 私「あー、○○さんってあの頭の悪い人ね。来たよー」 みたいな感じで言ってしまいます。 それに対して 「そういうふうに言われると気分悪い」と彼氏が言うのですが、 なぜ彼氏が気分が悪くなるのですか? その○○さんは本当に仕事のできない人だし それは彼もよく知っていますし、 彼も○○さんとは友達でもないし仲良くないし接点がありません。 好きでも嫌いでもないと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 営業

    今度、初めての営業職に就きます。 今までは事務職的な仕事が多かったので、営業については右も左も分かりません。 そこで、営業成果が上がる書籍!みたいな物は無いでしょうか? もちろん、初めから営業NO1になれる書籍が無い事は承知してますが、営業職やるなら読むと得する本!少しで役立つ本! などなど、ご存知の本あればお願い致します。

  • 内向的な人間が営業職に就く

    大学生です。将来営業職に就く可能性が高いです。しかし、内向的な人間です。 よく内向型のための営業マニュアル本みたいのがありますが、 内向的な人は営業で良い成果を挙げられますか? 実際の知人にいますか?

  • 気分屋の先輩

    女性の先輩で、好き嫌いがはっきりしていて自分が何か気にいらない事があると、子供が地団駄踏むように、顔色を替え 机を思いっきり閉めたり ため息を人に聞かれるようについたりと、本当に子供染みた態度になります。 私は以前その女性の隣だった為に、 それが原因で診療内科に行くようになりました。 私が気にしすぎなのはわかりますが、そんな態度を職場でするのは 社会人として、ましてや中間管理職として最低です。 気分屋な為に、調子の良い時は饒舌で、自分の都合で人に擦り寄っていったりしています。 私は席が離れてから随分気分がよくなりました。 しかし後輩の私が、上司から頼りにされてるのが面白く無いようです。 仕事もよくミスはするし、上司がいないと仕事中にスマホをいじったりしています。 そんな人何処にもいると思いますが、私の気持ちからその先輩を気にせず、前向きに仕事に打ち込むには どうしたら良いですか。

  • 実際の実験操作における注意について

    大学で化学実験を行い始めた者ですが、個々の試薬等に対する操作の知識があまりなく とても不安です。例えば還元に使うPd/Cはそのまま捨てると紙に引火して燃えるだとか ナトリウムは乾燥剤に使うもののクロロホルムに使うと爆発するだとか、この試薬は人 体に有害であるがみたいな事ナドナド。会社の化学部門の安全マニュアルみたいなもの があれば一番いいんですがそういったもの、はたまたそういったことがかかれている 本などはご存知内でしょうか?もちろん先輩達に教えてはもらいますが、いつも付きっ きりではないし、化学をやる者としてできるだけそういうことを知りたいのです。

  • 気分屋の先輩

    こんにちは。 私は33歳のOLなのですが同じ部署にキャリアが3年上の先輩がおります。(相手は33歳、女です) その先輩が、気分屋で困っています。 機嫌のいい時は楽しく話したり仕事を頼んだりしても快くしてくれるのですが機嫌の悪い日は1日ムスッとしています。それだけならいいのですが、周りにあたります。 こちらが機嫌を取るように話しかけてもすごく冷たく返され挙句には、睨まれ、「話しかけないでくれる?」と言われ、イライラMAXになります。仕事で仕方ないから話しかけてるのに(涙) でも私はキレたりはできません。先輩なので、あまり何も言えません。気が弱いだけなのですが…… 正直その先輩とは、仕事のやり方が合いません。ややこしい仕事なども避けてしないタイプで容量がよく、上司にも気に入られていて普段からちょっとイライラします。 その先輩とは部署も同じで、絶対話さなければならないのでイライラしたくありません。 ちなみに私の部署は管理職以外は私たち2人だけで他に話せる、頼れる同僚はいません。部屋も3人(上司私その先輩)しかおらず、息が詰まります(¬_¬) 職種は小さな会社の営業事務なので部内で協力して仕事をしないとやって行けません。 皆様はこう言った人に対してどう接していますか?必ず一人はこういった方いらっしゃいますよね? 私事ですが、最近、失恋をして落ち込んでいる上に、この先輩の存在で、ストレスたまりまくります…… その影響か、首に湿疹ができ、首の80%くらいが赤くなってしまいました(^-^;) あまり気にしないにはどうしたらよろしいでしょうか(涙)