• ベストアンサー

女の子

女の子が男に対して「ちゃんと言ってくれないと伝わらないですよ」と言う時の状況って、告白してくれと言っている様なものなんですか??

noname#171646
noname#171646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中2の女子です。 その関係がどういうものなのか分からないのでなんともいえませんが... 2人で出かけたりすることが多く、ふっとたまに告白するような雰囲気があれば、「告白してくれ」もしくは「●●ちゃんのことが好きなんでしょ?そういってくれないと応援できないよ」のどちらかになると思います。 判断基準は、その女の子と同じ、もしくはそれ以上一緒にいる時間が長い子がいた場合は後者になる確立が高いと思います。 だらだらですいません。

関連するQ&A

  • キャバクラの女の子のこと

    23歳男です。 去年の冬に、友人に初めてキャバクラへ連れて行ってもらいました。 その時の女の子がすごく可愛くて優しい子で気に入りました。その後も何度かお店に行ってその子と話したりしています。 そうしているうちにどんどん好きという気持ちは大きくなっていき、 今はその女のこと付き合って結婚したいと思っています。 でも、僕は今までの人生でモテたことがありません。中学の時とか高校の時などは「キモい」とか「暑苦しい」とか言われていたので、 女の子と付き合ったことはもちろんないし、話したことすらほぼない という状況です。 なので、これからどうやって告白してプロポーズすればいいのか分からないんです。 みなさん、どうかアドバイスをください。

  • 女の子教えてください

    高校の時に違うクラスに好きな女の子がいました 途中から廊下で会うと避けられるというか、友達の方に行かれたことがありました 告白したんですが振られてしまいました 受験生だったので、お守りを渡したんですが、それは鞄に着けてくれたみたいです 女の子って好きでもない奴から貰ったお守りとか着けるんですか? 男としては理解できません

  • 好きな女の子が出来ました

    16歳の男です。 高校の同じクラスの女の子を好きになりました。 女の子を好きになったの自体久々の事で、 僕は今まで恋愛経験0で告白した事もされた事もありません。 なのでその子にどうアタックすれば良いのか全く分からないんです。 割と僕も好きになった女の子も外向的な感じです。 まずその子のアドレスを聞いたり、友達関係になる為の手段。 告白時などを教えていただきたいです。 経験豊富な方、ご回答待っております。

  • 好きな女の子がいます。

    好きな女の子がいます。 まだ告白はしていませんが、僕のほうから食事に誘ったり、話す時の態度などで、彼女も僕に好意があることはわかってるかもしれません。 残念ながら、向こうは僕に対して特に好意は持っていません。 女性は男のどのような言動によって、その男を異性として意識するようになりますか?? 大学生、男、相手は先輩です。 御回答お待ちしております。

  • 女の子の気持ち教えて

    女の子の気持ち教えてください。 今高2です。三ヶ月前、付き合っていた同じクラスの女の子と別れました。 理由は「やりたいことがあるから。」といわれました。 今でも好きです。その子は男友達とよくあそんでいて、そういう所を見ると辛いです。 それでも何とか関わりを持ちたくて、別れた後も喋ったりしてて気持ちは強まる一方です。 その子と話してて、今度彼女の家にも行くことになったんですが、 こういう時、女の子はどういう気持ちですか? 告白はしてもいいですか? 付き合っていたときは向こうから告白されました

  • 一回り年下の女の子に

    30代半ばの男です。 一回り年下の女の子が好きになったのですが。 その子に告白するってやはりおかしいですかね? 立場とか状況とかにもよるんでしょうけれど、やはり相手の女性からして見たらおかしいんじゃないかって思うでしょうかね? ちなみに、女性は会社の女の子で隣の部署にいた女性です。 4月に異動になり、今は離れ離れ。 しかもその女性とはそんなに話したことも無く、接点もまるで無いんです。

  • 一度で良いから女の子に告白されてみたかったな………

    私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男です。 ども。 (・∀・) もうすぐバレンタインデーですね。女の子から愛の告白を受ける男性もたくさんいると思います。 私は女の子から告白されることに大変憧れが強く、いつか女の子から告白されたいと常々夢を見ています。 (≧∀≦) 皆さんはどんな告白をされてみたいですか? またはしたいですか?

  • 振られた同期の女の子のことが諦められません。

    社会人4年目の男です。入社した時から、職場の同期の女の子に惚れています。 とても可愛い子で男性慣れしている感じもあり、なかなか好きだと言い出せず、いつしか自分には無理だと諦め、他の女の子と付き合っ たりもしましたが、やはり彼女を忘れることは出来ませんでした。 半年ほど前、他の女の子と付き合っていたにも関わらず、やっとの思いで彼女にずっと好きだったと伝えました。 彼女にもその時彼氏がいて、当然付き合うことはありませんでしたが、その後気まずくなったりすることもなく、それまで通り僕と接してくれました。 その後、僕は付き合っていた他の女の子とうまくいかず、別れました。やはり僕が本当に好きなのは、職場の同僚である彼女であると改めて気づき、先日、たまたま一緒に帰った時に今でも好きだと告白しました。 彼女の返事は「ありがとう。友達としてはいいけど…」といったもので、振られてしまいました。 僕はそれでも諦められず、「これからも好きでいていいかな?」と聞いてしまっていました。彼女は「いいよ」と言ってくれて、その後も職場では普通に接してくれていますが、かなりもどかしい状態です。 怖くて、今でも彼氏がいるのか?といったことは聞き出せていません。職場の先輩と付き合っているという噂もあり、より怖くなってしまいます。 こういった状況で、諦めた方がいいというのはわかりますが、やはりどうしても諦められません。 僕はどうするべきなのでしょうか?皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 最近の女の子って??

    うちの会社の子の話なのですが。 あの人の事が好きなのですが、どうすればいいでしょうか? みたいな相談を後輩の女の子から3人連続で相談を受けたので、親身になって、男の心理(?)などや、多分彼はこう思っているよ。がんっばって思いを伝えてみたらって答えてあげたのですが、後でどうだった?て聞くと、 「無理っぽいのでやめました」 「告白したの?」 「私のサインに全然気付かないし、普通は気付いたら男から告白してきますよね? だから、告白しても駄目なので言ってません」 「・・・」 って感じの会話を3人としました。 告白しないと相手の気持ちは分からないと思いますし、告白したら何とも思っていなくても好意を持ってくれるかもしれないと思うのですが?(特に女→男は) しかも、そのサインは相手に視線をよく送ったり、相手の視線に入るようにしたり、だそうです。 女の子のサインに気付かない男が悪いと思っているようですが、こんなサインじゃわからないと思いますし、本当に好きじゃないのでは?と思ってしまいます。 この手の話は私の周りだけでしょうか?

  • 女の子と仲良くなるにはどうすればいいですか?

    中学生の男です。 クラスの女の子と仲良くなりたいのですが、何を話したらいいか分からないです。 どんなことを話せば喜んでくれるのか、好きになってもらえるのかも分からないです。 女子と話しても、何を話したら喜んでもらえるか分からなくて会話を続けられないです。 でも何とか仲良くなりたいです。 たぶん、ただ告っても断られるし気まずくなる可能性大。 理想としては、仲良くなって、できれば相手が自分を好きになってくれてから、 告白できればそれが一番自然的。 だけど、どうやってそこまでもっていけばいのか分からないです。