• ベストアンサー

家電の買い時    どの店が良いか

以下の3つの製品を買いたいと思っています。 なるべく安く買いたいと思っています。 どのようにしたら安く買えるでしょうか? また、いつ買うのがのぞましいとおもいますか? 42V型 地上・BS・110度CSチューナー内蔵 フルハイビジョン液晶テレビ REGZA 42Z7(USB HDD録画対応) 型番:42Z7 YSPシアターラックシステム(ブラック)YSP-LC4100(B) 型番:YSP-LC4100(B) 5TB HDD内蔵(タイムシフトマシン用4TB+通常録画用1TB) ブルーレイ3D対応ブルーレイレコーダー DBR-M190(USB HDD録画対応) 型番:DBR-M190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.2

DBR-M190に関しては、買い時を逃しました。 既に、製造を終了しており、安値で売っていた店では在庫切れになっており、高値で売っている店にしか在庫がありません。 在庫限りの製品であるため日々値上がり(安く売る店ほど在庫がなくなっている)しているので この機種がどうしても欲しいなら今、売っている店で買うしかありません。 尚、今日現在ではメーカーから後継機の発表はありませんので、今買わないと二度と手に入らない可能性もあります。 テレビに関しては、録画機能以外の機種特有の機能が必須でないなら12月から1月位のボーナス商戦、 3月の期末商戦などがお買い得だと思います。 ラックに関してもその機種特有の機能が必須でないならテレビに準じた時期が良いかと思います。

その他の回答 (1)

• atcoffee
回答No.1

次の製品が発表された頃が安くなるだろうけど、その時はまた同じように思うんでしょ? なら欲しい今が買い時だと思うよ。 ボーナス支給後は家電屋も稼ぎ時なのでちと値上げするかもよ。 急いで家電屋へゴー! いや、ネットで買うだろうからポチッとなだな!