• ベストアンサー

Windows8~アップグレード対応機種は?

jugemu_chosukeの回答

回答No.4

メーカーが保証できないものは明快な回答はしてくれないでしょうね。2年前のパソコンですから性能的にはメモリー容量(4G)を除いてまずまずに見えます。ネット情報を探し回るか 次の「Windows 8 アップグレード アシスタント」で判断して決行するかでしょうね。 =>http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8 心配なのはドライバーです。win8標準でかなり広範囲にドライバーが提供されているようですがやはりやってみないと分からないです。 リカバリー覚悟で決行されるのでしたらWin8評価版を使ってみるのが良いかも知れません。 =>http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx なお評価版は90日使えますが正規版への乗り換えは出来ませんのでその時は再度インストールしないといけません。

mkot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、不具合のパターンも想定して、リカバリー覚悟・・・と言う事に なるのでしょうね。