健康的な食生活が好みだけれども、病気になるには?

このQ&Aのポイント
  • 健康的な食生活を送りながら病気になる方法を知りたい
  • 自分の好きな食事スタイルを続けながらゆっくりと病気になれる方法を教えてほしい
  • 病気になることを望んでいるわけではないが、病気になる可能性を考慮しながら健康的な食事を続けたい
回答を見る
  • ベストアンサー

健康的な食生活が好みだけれども、病気になるには?

ちょっと変な質問をさせていただきます。 私は長生きしたくないのですが、 太ったり美容に差し障りが出ることは嫌なので 油っぽいものや高カロリーなものはあまり食べません。 外食やレトルトなど食事にお金をかけることも嫌、 なぜか肉より魚食・野菜・乾物・豆腐・おからなどヘルシー素材が好き、 薄味が好き、 という嗜好の持ち主です。 ゆっくりと病気になってゆくにはどうすればよいでしょうか? わざわざ病気になるように特別なことをしたり、お金を使ったり、手間をかけるのはパスです。 自殺は道義に反します。 病気に苦しんでいる方々には大変申し訳ない希望であることは承知の上です。 病気にかかると想像できないほど痛く苦しい生活が待ち受けていることは覚悟しています。 それでも、若いうちに病気にかかったほうが進行が早いので早く逝けるからいいと思っています。 お酒は飲めますが、その分のお金を他に使いたいので飲みたくありません。 喫煙は論外です。 自分の好きな食事スタイルを続けながら、ゆっくりと病気になれる方法があれば 教えてください。 批判・お説教や病院へ行け!などのコメントは不要です。 (と言っても書いてこられる方がいたら、お礼を控えさせていただきますので、悪しからず)。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
noname#259715
回答No.2

どの程度の病気が希望か分かりませんが睡眠を極力とらない、ストレスをため込む。

その他の回答 (3)

• meowme
回答No.4

病は気から。 思いっきりマイナス思考になって うじうじしていたら病気になれると思います。

• konata508
回答No.3

個人的な意見ですが今のままでもバランスが悪ければ偏食で栄養失調で体調悪くなります。 また、今の食材は昔に比べ栄養が少ないものが多いのでさして努力する必要性もないかもしれません。どちらかと言うと今の精神状態の方が体に影響すると思いますが。

• bari_saku
回答No.1

うーん 合法的なものとしては(これも違法かもしれませんが)、過労死くらいしか思いつきません。