• 締切済み

裏切り?からの復縁は出来るでしょうか?

質問させてください。 長文で申し訳ないです。 5ヶ月程前にバイト先によく来るお客さんとお互い一目惚れで付き合いました。 私は20歳で相手は28歳の建築関係の仕事をしてる人です。 お互いを結ばせてくれたのは相手の仕事場の上司と部下の人なのですが 私がその二人を裏切ってしまったことによって今月19日の日に別れを切り出されました。 その原因は 私の親(母)が情緒不安定な為、その姿を見ていたくないのがあり相手と付き合う前から友達の家にいさせてもらい付き合ったと同時に相手の仕事場の事務所(普通のアパートの一室)にいさせてもらっていました。 前に一回大喧嘩してしまい家に帰れと言われたのですが家に帰ることが凄く嫌なあたしは相手の前で大泣きして帰りたくないと我が儘を言ってしまい困らせてしまったのですが事務所にまたしばらく居させてもらうことが出来ました。 ですがそこは事務所であり色んな職人さんがくるということもあり居れなくなりアパートを借りてくれるという話になりました。 「そんなに稼ぎもないしアルバイトで車持っているだけでいっぱいな状態で無理」と言ったのですが 「頑張って限界まで働いてみてやってみなければわからない。足りない分とかはバックアップするから。もう子供じゃないんだからさ」 と言われアパートを借りたのですがお金の貸し借りが嫌いな私は支払いの不安で頭がいっぱいになってしまい、借りてから一週間でアパートを出たいと言いました。(相手にも貸し借りはしたくないと言っています) そのことを相手にメールで伝えたら(電話は忙しくて出れないので) もう好きにしてくれ。二人を裏切ったことは許さない。そんなに弱いと思ってなかった。 と返信が返ってきました。 アパートを探したり家具を買ってくれたりと色々と応援してくれた上司と部下なのですが その二人の気持ちを裏切ったことに腹を立ててしまったみたいです。 その二日後に話し合いをしたときに別れを切り出されました。 私の意見も聞いてもらい話し合いの結果上司と部下には許してはもらえました。 相手の考えとしては 話すようになってから1週間で付き合ってお互いのことを全く知らずに付き合ってしまったことが原因なのでもあるからまた友達から始めたいとのことでした。 ですが上司の考えとして1ヶ月冷却期間を置いてお互いの気持ちを確認しあう と言う意見にお互い賛成し冷却期間を持ちました。 ですが相手の言行動に疑問を持ちました。 (1)話し合い最中に私が「遠出した思い出が一番楽しかった。また行きたいな」とボソッと言ったときに「また行こうな」と言ってくれたのですが「付き合ったらがいいな」と言ったら「そうだな。また思い出作ろうな」と言ってくれたこと。 (2)帰り際に「さっきは色々酷いことを言ってごめん」と誤ってきたこと。 (3)私が「しばらく会えないからギューして?」と言ったら嫌がらず私が離れるまで抱きしめてくれました。 その後「チューは我慢な?」と言われたこと。 相手は私の笑顔に惚れたとのことでした 別れた今も上司の人に言ってたみたいです。(上司の人から電話で聞きました) 相手は何を思っているのでしょうか。 こんな状況で復縁は出来るのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。 我が儘を直すなど そのようなご回答は自分自身でも十分にわかっていますのでご遠慮願います。

みんなの回答

回答No.1

一旦拗れたら、どうしようもありません 早く忘れ、新しい出会いに期待しましょ

関連するQ&A

  • 復縁について

    昨日、2年付き合った彼女に振られました。日々の不満の積み重ねがあり、また一回本気でキレた時に僕を怖いと思ってしまったことが別れる決定打になったようです。また、仲のいい男子と比べてしまって、その男子のことを少しいいなぁ、と思ったこともあったようです。 でも、彼女は相当悩んだ末に別れという決断に至ったようです。 そして昨日、2人で自分の家で話し合いをしたのですが、そこで自分が振られるという形で別れることになりました。でも、2人で思い出などを語っている内に、お互い涙が止まらなくなって抱き合いました。 その後、うちの家族と彼女でご飯に行ったのですが、とてもとても楽しそうでした。 そして彼女の家の前で最期のお別れをしたのですが、彼女は「行っちゃだめ!」みたいなことを言ってました。 なんて考えてる自分がいるんだけど(T ^ T) まぁそんな感じでまだ写真とか 貰ったものとか捨てる気ないからさ~笑 恋してのカウントもそのままだよ笑」というメールがありました。(恋のカウント、というのは付き合ってから何日経ったかを数えてくれるアプリです。) 自分はどうするべきでしょうか?時間を置くにしても、すぐの方が良いのでしょうか?彼女の本心は何でしょうか? ちなみに文化祭は一ヶ月後です、高校は別々です。 気になった男とは関係を切るようです。中途半端なことは嫌がる人ですし、受験生ということもあって彼女の親が他の人と付き合うのは許さないようです。 回答お願いします(T ^ T)

  • 復縁したいんです。特に女性の心境を教えてください。

     同じ職場で上司(男)と部下(女)の関係で、二人三脚で相思相愛でつき合ってきましたが、春に人事異動があり、職場が遠くなってしまったんです、それ以降も電話やらメールでやり取りをしていましたが、ふとしたメールの内容からお互い誤解し合い彼女の方から「もうこちらからは、電話も、メールも致しません長い間ありがとうございました。お体を大切に」との内容の別れのメールが来ました。こちらもムキになって、別れの返事をしてしまいました。それからニカ月は連絡は一度もしませんし、来ません。しかし私としては、復縁したいのです。相手が今どんな気持ちでいるかを含め復縁方法を教えて下さい。

  • 復縁?

    以前質問させていただきました。 先日二ヶ月付き合った彼女と,別れの前の最後の話し合いをしました。 最初は好きになりそうで付き合ったが,結局好きになれなかったし,今は好きになれるとも思えないということが別れの原因です。 ですが自分たちはお互いを良く知らずに安易に付き合うということを決めてしまったこと,それに対してあせっていたことなど,折角仲良くなったのには今後一切会わないというのは人のつながりとしてもったいないなど,色々話していくうちに,元の友達関係としてなら二人でも遊ぶことはできるということになりました。(一応来月あたり遊ぶ予定を立て女性側も了承済みです)。また自分はまだ相手に気持ちがあるため,その中でもし自分ともう一度やっていきたいと思ってくれるのをしばらくは待っているということも伝えてあります。 そこで質問です(とくに女性の方にお願いします) ・もともと好きになれるかとおもって付き合っていたが,付き合ってもだめだった場合,今後デートすることで,復縁していくことってありえるでしょうか? ・女性の方が一度付き合った人ともう一度やり直そうと思えるのって,どういった場合で,どのような感情でそうなるものですか? ・相手が復縁を望んでいることを知っていて,自分はさほど望んでいない,このような状態でも友達同士という関係であれば二人っきりで遊びにいけますか? 自分の中では彼女とダメになる覚悟はあることはあるのですが,未練半分でどっちつかずの気持ちなのは正直なところです。 彼女とダメになったとしても,この次のためにも・・・ 皆様の意見いただければありがたいです。

  • 復縁の可能性はありますでしょうか?

    復縁は可能でしょうか?結婚相談所で知り合った女性と4か月 間週一ペースで会ってました。 女性も僕との相性はつい最近まで良いと言ってくれていて、合 わないところは無いと言って いました。しかし、お別れになった日の夕食で、僕が会社の友 人とのケンカ話を怒った顔をリアルに 表現しながら話をしたところ女性は急に血相を変えて泣き出し そうになり、「私大体の事は許せるけど、キレる人だけはどう してもダメなの。昔、怖い男性とのトラウマがあって・・・」 その日以降一度僕からのメールに「気持ちの整理をしたいので 、しばらくメールは控えさせて下さい。」とメールがあったの で結婚相談所との話し合いで2週間連絡はとらないでいたとこ ろ相談所より・・・ 「いつキレられるか怖くて会う事が出来ません。交際は無理で す。」このように相談所から連絡があり、僕からの思い出と再 度気持ちが変わったら連絡くださいというメールをしたところ 彼女からも、自分の我儘な部分で迷惑をかけてしまったことや 、沢山の思い出に対する感謝のメールがありました。 僕は辛い気持ちで一杯で、相談所に幾度となく「無理です。次 に進みましょう。その方が楽です」この様に言われ続け、相手 側の相談員に言われれば運営会社に訴えるよ!とか、女性のご 両親からのクレームに繋がりますのでできません。と言われ続 けましたが納得できず交渉の末、相手側の相談所に連絡をした ら・・・ 「冷却期間を置けば気持ちが変わる事があります。三か月間は 彼女の近況をリサーチします」 「お互い別々に活動して交際して、その結果お互いが良いと二 人が認識して初めて再スタートするのでは。それまでは頭の中 からお互いを忘れることです。」 この様に言葉が変わりました。そこで下記の項目についてご意 見が頂きたいのですがお願い致します。 ・相談所は本人に意見を聞いていると思いますでしょうか? ・冷却期間を置けば可能性があるのでしょうか?何パーセント くらいでしょうか。 ・相談所が会員を引き留めるためにしているだけでしょうか? 特に女性の方の意見がお聞きしたいです。厳しい意見はお許し 下さい。 補足 今回可能性がないのでしたら退会すると言って一度退会してお ります。その後冷却期間を置けば変わる事もあると言われ、こ れ以上はボランティアではサポートできないのでサポート料と 待っていては時間がもったいないので他に交際して下さること をお約束下さいと言われたので、2万円払いサポートを受けて います。どうしても良い方向に考えがちですので率直な意見は ありがたく思っていますが、いかがでしょうか?

  • 復縁について

    2年前に別れた彼氏との復縁について 私は今高校1年生です。 中学一年生の2月から、中学2年生の12月まで付き合っていた彼氏がいました。 別れた理由は、相手に好きな人がいると聞き、その2人がよく話しているのを見てしまい私の勝手な嫉妬で別れてしまいました。 好きな人なんかいないのに「好きな人ができた」と嘘をついてしまいました。 相手は別れたくない、と言ってくれたのですが頑固な私は無視しつづけてしまいました。 中3になってからお互い心の整理がつき、また普通に関われるようにはなりました。 中3になっても「俺のところ戻ってくる可能性は1%もない?」 など聞かれていましたが、自然に流してしまいました。 卒業し、お互い別の高校に入学しました。 そして先日、たまたますれ違ったんです。 私が一方的に気付いただけだったのですが、それからずっと忘れられないんです。 またあのころに戻りたい…と思っている自分がいます。 自分から別れを告げたのに、勝手なのはわかっています。 2年前に別れた人と、復縁できる可能性はありますか? またそのような方はいらっしゃいますか? 回答お願いします。

  • 恋人との復縁について。

    付き合って2ヶ月の彼女と1ヶ月前に別れました。 理由は性格の不一致です。 彼女は人前でもベタベタしたかったり、「愛してる」等の言葉を毎日言って欲しいといった感じだったのですが、 それがあまり出来ない自分に対して「本当に自分のことが好きなのかわからない」といった感じに映ったらしく別れを切り出されました。 切り出されたときは、彼女の気持ちに応える自信がなかったので別れることに同意しました。 しかし、一晩たって2ヶ月で判断を下すのは早かったかなと思い、やり直そうと提案したのですが「お互いが変われなきゃ無理だよ」といわれ断られました。 話し合いでの円満な、別れだったので連絡を取ったり会ったりすることは可能でしたので、この1ヶ月間、戻りたいという気持ちを伝えてました。 しかし、彼女には「今は友達以上には思えない」「このまま仲のいい友達のほうが関係が楽」と言われてしまいました。 最初はショックでしたが、自分でもこの1ヶ月間は相手のことを考えず、自分の戻りたい気持ちを押し付けてたなと反省し、3ヶ月間の冷却期間を置こうと思っています。 その間に相手にもう一度振り向いてもらえるように自分磨きに徹する事と、時間が経てば彼女の気持ちも少しは変わってくれるかなという期待を込めてです。 復縁が成功された方、失敗された方、何かアドバイスがあれば教えて頂けますでしょうか。

  • 復縁について

    出逢いは高校のときでした。その時は3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり、すれ違いがあっての別れでした。ただ、別れてからもその彼女のことが時に頭によぎり友達として繋がっていたのです。たまにメールするくらいの関係でした。それから、互いに別々な人生を歩み、結婚しました。結婚してから2年目にふとしたきっかけからその女性と連絡を取り合い、会うことになりました。そこで、体の関係になりました。互いに結婚相手に不満があり、その後も会い続けました。私は、離婚してその女性と一緒になりたいと思いました。彼女も気持ちは同じでした。彼女も旦那からの暴力等で悩んでましたし、精神的大変だったようです。しかし、私には当時ギャンブルで借金がありました。離婚の原因もそれが一因でした。私は、バカなことに彼女にも借金をしていました。結局、離婚は成立し付き合うことになり、いつしか、その女性に甘え、冷たい態度をとっていたことも、今考えればありました。ふとした、きっかけで喧嘩になり、別れを告げられました。ただ、好きな気持ちは変わらないと言われましたが、このままでは付き合うことに不安があったのは間違いありません。私は、自分の気持ちを改心し、ギャンブルも断ちましたし、少しずつですが、借金を返済しています。それでも毎日メールで連絡を取り続けています。好きということも伝えてくれます。ただ、すぐには復縁できないと言われ、半年間会わないで互いにもう一度気持ちを整理し、至らなかったことを見つめ返し冷却期間を設けました。また、半年後に気持ちを伝えます。そのために、今までしてきた過ちを反省し、また彼女と向き合いたいのです。こんなに人を好きになったことはありません。上司から一年後に異動を告げられました。彼女を一緒に連れて行きたいと思ってます。彼女の気持ちはどう思いますでしょうか?半年後に復縁してもらえる可能性はどうでしょうか?

  • 復縁をしたせいで、最悪の終わりを迎えてしまいました

    恋人と、お別れしました。 私にとって今までの恋愛の中で一番素敵で、ドラマチックな恋愛でした。 環境の変化、その他諸々の原因で、別れざるを得なくなり、 最後はありがとうと言い合ってお別れしました。 いつまでも大切な思い出にしたいと思うような、最高の恋愛でした。 しかし、 とあるきっかけで、復縁をすることになりました。 やはり綺麗なお別れをしたせいでしょうか。お互いまだ好きだったのでしょうね。 復縁ができたのは、本当に偶然のことです。 こともあろうか、復縁をしたせいで、最後はお互いを憎みあって 別れる形になってしまいました。 最初にお別れした時の、別れた原因でもあるあるひとつのことが 明るみに出てしまって(相手はそれを隠そうとしていて、私もできれば知りたくなかった) 、そのことで私も相手を攻め立てすぎてしまいました。 修復不可能な、関係になってしまいました。 今は、復縁しなければ、、と後悔ばかりで、ずっと前に進めません。 あんなに大好きだったのに。 綺麗に終わっておけば、お互い、いい思い出として前を向けたのに。 気持ちの整理がつきません。 アドバイスを、ください。

  • 彼女の嘘 裏切り 胸が痛い

    彼女とは付き合い始めて10年あまりになります お互い同じような性格で相性がいいのか楽しくて仕方ありませんでした 二人して車好きで日本中走り回りましたし酒好きでよく飲みにも出かけました 体の関係もほぼ週一でした 今から2年前くらいでしょうか 彼女が家で両親とうまくいかない事が有り ひとり暮らししたいとのことで 二人でアパート探しをし何件もまわりようやく 希望のアパートを見つけ二人で生活用具を集めました もちろん大部分二人で決めました  私と私の犬(彼女の大好きな犬)も よくアパートに行きました ところが ひと月前に突然別れたいと言い出し 訳を聞くと両親に孫の顔を見せたい このアパートを出て実家に戻ると 私が訳あってあと三年待ってくれと話しましたが 年齢的に無理だと言われ 友達が紹介してくれる人と会ってみると言われ 私もそれ以上強く言えなくて 彼女の幸せを考えれば身を引こうと自分に言い聞かせ 最後の願いだからと条件を言いました お願いだから実家に戻ってからその人を紹介してもらってくれと そしてお前を忘れる時間を少しでいいからくれと  このアパートにいる間は他の男と付き合うのはやめてくれ 万が一付き合うことになっても絶対にこのアパートには入れないでと ここにはあまりにも大切な思い出が お前と俺とのおもいがあるから そう言うと 彼女は わかっているわそんなことぜったしないしあなたのことも一生忘れないと 正直嬉しかった ところが 一週間しないうちに 彼女のアパートに彼女お気に入りの犬を連れて行った時 あわてて玄関を締めようとしたので ん なんか様子がおかしいとおもい 強引に開けて中に入ったところ なんと 男がベッドにいました  二人が選んで決めて私が組立 愛しあったところに 一瞬何が起きたのかわからず呆然としました  えっ これってテレビの中だけの話だよな 我にかえってその男に出て行けと大声おあげました その男も何が何だかわからない様子で 彼女は こう言いました今はこの人が好きなのと このあとのことはあまり覚えていません        ただよく警察ざたにならずすんだなと 近くにナイフでもあったらどうなっていたか     今思えばそうなっていても良かったかと やり取りの中で覚えている彼女の言葉の中で許せないのは その男に この 犬 が私の可愛がってた犬って 彼女自身一番言ってはいけない 犬とゆう言葉は絶対使わせないぐらい可愛がっていたのです その子はキョトンとしていましたが何か変だなと感じていたと思います あれだけ頼んだお願いだったのに まったく無視されだまされました 後でその男と結婚すると聞かされ  その男は全て受け入れるって言ってくれたのと 付き合ってもいない男でしかもあの出来事があったあとですよ 一生ついてまわることであの出来事を受け入れられる男なんているわけないと いくら言っても聞きません私が決めたんだからいいと 俺たちのことを知らない男にしてくれとそうすれば祝福できるしお前も幸せになれると   無駄でした 数日たちますが私は胸が張り裂けそうで夜あまり眠れません  どうすればいいのでしょう       私の言ってること変ですかね

  • 復縁は難しい…

    私から彼氏に別れを告げました。 付き合ってたのは、7ヶ月で私が35歳で相手は45歳です。 自己中なのは分かりますが、自分から別れを告げたものの戻りたいと思い連絡しました。 2度ほど会いました。復縁したい旨を伝えれずに終わりました。最後にあってから1ヶ月後の先週にご飯に行きたい旨を伝えました。既読無視されました。話したいこととかの目的は入れてません。彼は私に対して、すごい憎悪が垣間見えました。バツイチ、真面目で、グダグダが嫌いで、裏切られたみたいな態度でした。別れた理由も詳しく言えと言われましたが、怒られそうで濁しました。彼の結婚へのスピード感と完璧主義に不安になり別れました。 今までの人は別れた後、復縁してもお互い、何も文句言いません。元彼はとても憎悪の態度がすごいです。連絡こないのは、ふっといて、会っても話し合いもなく、何でご飯誘ってくるんやろみたいな感じですかね、、