• ベストアンサー

うつ病などの病気

うつ病や心身症などの病気って、周りが予兆に気がつかない状態から、いきなり仕事に出れなくなるほど悪化するもんですか? また一般的にはどのくらいの期間で元の生活に戻れるものですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakamr
回答No.1

医学的側面からのアドバイスはできませんが、 抗うつ薬を販売している製薬メーカーのホームページを、ご覧になったことはありますか。 ファイザー http://www.cocoro-h.jp/ グラクソスミスクライン http://utsu.jp/ 製薬メーカーですから、薬物療法に重点は置きますが、患者さんの為の情報提供もしていますよ。 うつのQ&Aとか、基礎知識、セルフチェック、相談できる医療機関の検索とか。 お時間のある時にゆっくり、ご覧になるのも良いかも知れませんよ。

yytt56
質問者

お礼

ありがとうございます。 知人にいきなり会社に来なくなり、どうやらその系の病気らしく質問してみました。 参考になりました。