• 締切済み

電車(東京メトロ、東横線)の混雑状況について

日曜日の8時台に東京駅から明治神宮前(東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ千代田線)、 月曜日の8時台に渋谷駅から中目黒駅(東横線)まで電車に乗るのですが、それぞれの混雑状況を教えてください。スーツケースを持ち歩くか、混雑によってはホテルより送るか考えています。

みんなの回答

• 7thheavem
回答No.2

日曜日の東京→明治神宮前は問題ないです。多少混んでいても乗り降りに困ることはないです。 月曜日の渋谷→中目黒は電車自体はラッシュと逆方向なのでさほど混みません、列車を選べば問題ないです。 多少懸念されるなら、渋谷始発の各駅停車が15分に一本くらい出ているのでそれを狙えば大丈夫です。 ただ…渋谷駅での移動が困難な場合がありますので、時間には余裕を持って。

回答No.1

・日曜日の朝は特に混んでいません。  問題有りません。 ・月曜日の朝の渋谷駅は大変混んでいます。  キャスター付きの中~大型のスーツケース(旅行用ケース)はお薦めしません。