• 締切済み
  • 困ってます

内蔵マイクをオフにしたい

デルのノートパソコンを使用しています。OSはXPです。 このパソコンに内蔵マイクが備わっていて、パソコンの外の音声を拾っている事がわかりました。 1 内蔵マイクをオフにしたい(外の音声を拾わなくしたい)のですがどうすればよいでしょうか? http://www.xucker.jpn.org/pc/audio_record.html http://www.akjava.com/img/audio_control3.png にある[録音コントロール]では、 左から [CDプレーヤー][マイク][ライン入力] となっていますが、 私のパソコンの[録音コントロール]では、左から [ライン入力][マイク][内蔵マイク] となっており、内蔵マイクの[選択]にチェックが入っています。 内蔵マイクの[選択]のチェックを外し、[ライン入力]または[マイク]の[選択]にチェックを入れれば 内蔵マイクはパソコンの外の音声を拾わなくなるのでしょうか? ([ライン入力][マイク][内蔵マイク]の内、ひとつに必ずチェックを入れなければならない仕様になっています。) そして、この状態で、[ライン入力]または[マイク]の入力端子にプラグを何も差し込まなければ、パソコンの外の音声を拾うことはもうないと考えてよいでしょうか? 2 内蔵マイクが外の音声を拾っている場合、その音声をインターネットで外に送信するPCウイルスはすでに存在しているでしょうか?パソコンがいわば盗聴器状態になるケースです。 webカメラでは勝手に外部に送信するウイルスがあると聞いています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1298
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

2ですが 私はDELLを持っていないし とりよせの部品で作っているメーカーだから型番同一でも部品に違いがあるでしょうね ご自身で行動を起こさなければ解らないと思います バッチを当てたりする時は記述の通り復元ポイントで正常と思えた日付にチェックして 改善が見られない時が速やかにあきらめ もとのポイントに戻すことです  不必要なら あっさりとアナを潰す事を考えてみられては 使うこともあるなら剥がしやすいマスキングのテープでも貼れば解決します 私は仕事に使っていないのでウイルスは怖くないし通常のアンチウイルスソフトで充分まにあってます 万が一もらったらクリーンインストールは覚悟しています 普通は内蔵マイクを殺して別の接続に変えてマイクやライン入力に機器を繋がなかってもエラーにならないと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 内部音声とマイク音声の同時録音について

    ■質問内容 PC内部で再生されている音声と、 マイク入力端子に接続したマイクで入力した音声とを、 同時に録音する方法をご教授ください。 また、下記以外にも不足している情報がございましたら、 併せましてご教授ください。 ■環境・その他 【PC】VAIO typeS SZ75B/B 【OS】Windows XP pro 【サウンドデバイス】SigmaTel High Definition Audio CODEC 【質問者が挑戦した内容】 ・マイク入力端子にマイクを挿し込む ・サウンドプロパティにて、ミキサーデバイスに「SigmaTel Audio」を選択する(選択項目はこれのみ) ・再生コントロールにて、「マイク」ミュートのチェックをはずす ・録音コントロールにて、「ステレオミキサー」を選択する(チェックをいれる) ・サウンドレコーダーなどの録音ソフトにて、録音を開始する(内部音声のみ録音される) (・当然ですが、録音コントロールにて、「マイク」を選択するとマイク音声は録音されますが、内部音声が録音されません)

  • (XP) PC上に流れている音声+マイク音声を録音したいです。

    windows XP ステレオミキサーについて。 デスクトップ上に流れている音声+マイク音声を録音したいのですが、片方しか録音されません。 Windows XP SP2 Pentium D 820 intel 82945G express chipset family 2.0GB RAM VAIO TypeH VGC-H72B7 自分なりに調べてやってみました。 録音テストにはサウンドレコーダーを使っています。 ・[オーディオプロパティ]→[オーディオ]→[音の再生]と[録音]の規定のデバイスを[SigmaTel Audio]に。 ・[ボリュームコントロール]→[プロパティ]→[再生]と[録音]の[ミキサーデバイス]を[SigmaTel Audio]に。 ・[ボリュームコントロール]→[プロパティ]→[再生]→[表示するコントロール]で[ボリュームコントロール]と[WAVE]、[SWシンセサイザ]、[CDオーディオ]、[ライン入力]、[マイク]にチェックを入れる。 ・[ボリュームコントロール]→[プロパティ]→[録音]→[表示するコントロール]で[ステレオミキサー]と[マイク]にチェックを入れる。 ・[ボリュームコントロール]の[ボリュームコントロール]の全ミュートを外し、音量を中間に。 ・[ボリュームコントロール]の[マイク]のミュートのチェックを外し、音量を最大に。 ・[ボリュームコントロール]の[WAVE]のミュートのチェックを外し、音量を最大に。 ・[録音コントロール]の[ステレオミキサー]の選択にチェックを入れる。 ・[録音コントロール]の[マイク]の選択にはチェックが入らない。 ↑この状態で、マイク音声が録音されずにデスクトップ上の音声のみが録音されます。 また、デスクトップの音声は聞こえますが、マイクを使用していても自分のイヤホンから自分の声が聞こえません。 ・[録音コントロール]の[マイク]の選択にチェックを入れる。 ↑この状態で、マイク音声は録音されますがデスクトップ上の音声は録音されません。 また、デスクトップの音声とマイク音声はどちらも自分のイヤホンから聞こえます。 他に何か方法はありますか? また他に方法がない場合、オーディオデバイスの問題ということになると思いますが、 USB-SAV51 というUSBオーディオデバイスを使用すれば確実にPC音声+マイク音声を録音できますか? USB-SAV51 以外で±1000円くらいの範囲でオススメのものがあれば教えて欲しいです。

  • 内蔵マイクが使えなくなった

    標記のとおり「サウンド レコーダー」で音声を録音しようとしましたが、内蔵のマイクで録音できません。一ヶ月ほど前には何の問題もなく録音できていました。機種はVAIO VPCCA、OSはWindows 7です。 なお、マイクのプロパティではマイクはミュートになっていませんが、「ジャック情報」が「右パネル 3.5mm ジャック」のみとなっています。ドライバは Realtek High Definition Audioです。 ご回答よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 回答No.2

これに該当機種なら http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix-xp5.html 不正アクセス 不安なら 物理的にOFFにする  マイクの穴・カメラの穴(レンズ)に噛んだガムなどを詰め 上から見栄え良く 花がらのテープなどを貼ればどうでしょうか  もし電池を簡単に外せるなら 使用後は外しておく

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

機種はlatitudeD530です。 http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix-xp5.html リンク先のドライバをインストールすると、マイクのミュート機能(DELLでは入力モニタ)が使えるようですが、この[マイク]は、 [ライン入力][マイク][内蔵マイク] の3つをミュート化できるのか。 それとも [内蔵マイク]のミュート化は含んでいないのか。 この点について分かりますでしょうか?

質問者からの補足

それと↓に関しては正しいのでしょうか? 内蔵マイクの[選択]のチェックを外し、[ライン入力]または[マイク]の[選択]にチェックを入れれば、内蔵マイクはパソコンの外の音声を拾わなくなるのでしょうか? そして、この状態で、[ライン入力]または[マイク]の入力端子にプラグを何も差し込まなければ、パソコンの外の音声を拾うことはもうないと考えてよいでしょうか? [ライン入力][マイク][内蔵マイク]はミュート化されていないとします。

  • 回答No.1

ボリュームコントロールで調整できます。録音コントロールを開いて、マイクをミュートにするか、マイク以外wを選択すれば入力されなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

SigmaTel Audio という古いデバイスのせいか、録音コントロール画面に[ミュート]のチェックボックスが存在しません。

関連するQ&A

  • ネットラジオで、BGMを流しながらマイクで話したい。。

    録音コントロールにステレオミキサーというところは、あるのですが チェックしても、マイクの音は出ません・・・ よく調べてみたら、再生コントロールの方に、マイクのボリュームコントロールがありませんでした。 ドライバは、SoundMAX HD Audioというものなんですが、こうゆう場合 やはり、同時にBGMとマイクで話すことは、無理なのでしょうか。。 よろしくお願いします。。。 ちなみに、ライブドアねとらじで、リアルタイムでwinampというソフトを使って 放送しようと思ってるのですが。。 下記の項目しかないのですが、ご教授お願いします。。 再生コントロール ・マスタ音量 ・WAVE ・SW シンセサイザ ・CDプレーヤー ・ライン入力 録音コントロール ・ステレオミキサー ・マイク ・ライン入力

  • マイク入力、ライン入力の音声が再生できません

    Dell社のNote PC:INSPIRON 1300を使用しています。 マイク入力端子からマイク、ライン入力機器(ギター)等を接続してもスピーカーからサウンド(音声やギターの音)が出力されません。(ヘッドフォンからも聞こえません) どうすればスピーカーからサウンドを出力する事ができるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。 ちなみに色々と試してみたところ、 ・“サウンドとオーディオデバイスのプロパティ”の“音声”タブをクリックし“ハードウエアのテスト”を実施した時はスピーカーからサウンドが出力されます。 ・“サウンドレコーダー”を使用すると録音は可能で録音終了後再生するとスピーカーからサウンドで出力されますが、録音時はスピーカーからサウンドは出力されません。 また、自分なりに調査した結果、デバイスドライバ“SigmaTel Audio”の仕様の問題である様な気がしています。 ・“ボリュームコントロール”を開くと“マイク”や“ライン入力”の調整パネルが表示されません。 ※表示されているのは“ボリュームコントロール”の他、“WAVE”“SWシンセサイザ”“CDプレーヤー”のみです。 ・“ボリュームコントロール”の“プロパティ”を開き、“音量の調整”の“再生ボタン”を選択しても“表示するコントロール”の一覧に“マイク”や“ライン入力”のチェックBOXはありません。 ※“ボリュームコントロール”“WAVE”“SWシンセサイザ”“CDプレーヤー”のみです。 “録音ボタン”を選択した場合は“表示するコントロール”の一覧に“マイク”“ライン入力”のチェックBOXがあり、両方ともチェック済みです。 自分で色々とトライしてシステムを壊してしまったり悪戦苦闘しています。 何方かこんな私にアドバイスをお願い致します。

  • logicoolのWebcam(マイク付き)でヘッドセットのマイクが使えません。

    logicoolのWebcamのQV-31を使っています。 設定をしようとドライバを入れて、カメラは写るようになりました。 Audioの設定をしようと、MSNメッセンジャーの「オーディオとビデオのセットアップ」から設定をしますが、サウンドの再生は聞こえますがマイクが反応しません。 「使用するマイク」「使用するスピーカー」共に”NVIDIA(R) nForce(TM) Audio"しか選択できません。 念のため、デスクトップに接続している、スピーカーも外しています。 コントロールパネルの{サウンドとオーディオデバイス」の「音声」タブ「音声録音」内の「音量」から「録音コントロール」を見たら、”マイク”にチェックが入っていました。 確認できたのはこの位ですが、どのようにしたらいいかわかりません。

  • スカイプのマイクについて

    スカイプを始めようと、マイク付きヘッドフォンをつないだのですが、マイクの音声が入りません。テストでも自分の声が録音できません。XPを使っているのですが、どうすればマイク音が入るか、どなたか教えていただけませんか?お願いします。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、 音声録音の規定のデバイスが、 Realtec AC97 Audio            モデム #0 ライン レコード の二つ選択できるようになっていました。

  • Skype時の内蔵マイク不具合

    2006年秋購入のiMac. Intel Macです。OSはLeopard。Skypeは最新のV2.7。iMacの内蔵マイクの拾うこちらの音声が小さく、相手が「聞こえづらい」と。OSの環境設定で内蔵マイクの入力レベルは最高にしてあります。不思議なことにPhotoBoothでビデオ録画する際の音声は普通に録音されます。なぜSkypeの時だけ入力レベルが小さいのか? あるいは音声の入力には問題はないが、Skypeアプリの中での問題で音声transmissionに不具合か? 原因がさっぱりわからず困っております。原因と対策をご教示願えませんでしょうか? 

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マイクとライン・インの違いって何?

    マイクとライン・インの違いって何ですか? パソコンなどにも2種類ありますが...。 新しく買ったMP3プレーヤに録音機能があるというので使ってみたのですが、内蔵されているマイクじゃぜんぜんキレイに録音できなくて、使えないので、ちゃんとマイクをつなげて録音したいのです。 でも、Line-inしか接続の端子がなくて、電池内蔵のマイクを試しにつないでみたのですが、まったく録音できていませんでした。 どうしたら外付けマイクから録音できるのでしょうか? 一体何が違うんですか? 教えてください。

  • SoundMAX Digital Audioについて・・・。

    今SoundMAX Digital Audioというデバイスのサウンドカードを使っています。 WinampでSkypeを通しての放送をしようとしても、音楽のみ、又は音声のみになってしまいます。 録音コントロールのWAVE出力ミックを選択すると音楽のみ、マイクを選択すると音声のみになります。 友達に聞いたところステレオミックスにチェックを入れるといいと言われましたが、ステレオミックスというのは見つかりませんでした・・・。 以下にPCスペックを含め、現状を記します。 OS: WindowsXP サウンデバイス: SoundMax Digital Audio  ドライバ:smwdm.sys バージョン:5.12.0001.3620 ボリュームコントロールの項目…ボリュームコントロール、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、補助入力、ライン入力 録音コントロールの項目…………CDプレーヤー、マイク、補助入力、ライン入力、WAVE出力ミック が表示されています。 もし宜しければ教えていただけると幸いです(;´▽`A``

  • スカイプをしようと思いマイクをつないだのですが

    音声が認識されません。PCはマイクを認識しているのですがスカイプがマイクを認識しません。またサウンドレコーダーでも録音できませんでした。録音コントロールはRealtek HD Audio Inputです。またボリュームコントロールでマイクの音量などをいじることができません。白い網がかかったような状態です。

  • ゲーム音とマイク音を別々に録音したい

    ゲーム実況動画の製作のためAmaRecCoでゲームの音声+映像を録音、Audacityでマイク音を録音したいのですが、片方の音声しか録れずどうもうまくいきません。 SigmaTel C-major Audio の録音コントロールでステレオミックス、マイクのどちらかを選択するのですが、 ステレオミックス選択の場合 AmaRecCo 映像+ゲーム音声 Audacity ゲーム音声 マイク選択の場合 AmaRecCo 映像+マイク音声 Audacity マイク音声 となってしまい、ゲーム音声とマイク音声を別々に録ることができません。別録りをしている皆さんはどのように設定しているのでしょうか。 ちなみに私の環境ではステレオミックス機能が使えず、別録りにせざるをえないです。 まさか映像+ゲーム音声を録画した後、それをみながらマイク音を録画するということはないですよね?

  • マイク入力ができきません;;

    マイク入力ができきません;; マイク入力端子にマイクをさしてもうんともすんともいわない感じです。 ちなみにライン入力のところにマイクを接続したら音はスピーカーから鳴ってくれました。 サウンドレコーダーでためしてみても、反応ありません。 オーディオプロパティ>録音>音量>録音コントロール ではStereo Mixというところにチェックがついていて、マイクのチェックボックス欄をいくらクリックしてもチェックがはいってくれません。 というかStereo Mixからチェックを他のものへ変更できません。 このことは関係あるかわかりませんが、そのStereo Mixの音量は一番下になったまま動かすことができない状態です(ほんの少し動く程度)。 どうすればマイク入力できるようになるでしょうか?