• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネットラジオで、BGMを流しながらマイクで話したい。。

録音コントロールにステレオミキサーというところは、あるのですが チェックしても、マイクの音は出ません・・・ よく調べてみたら、再生コントロールの方に、マイクのボリュームコントロールがありませんでした。 ドライバは、SoundMAX HD Audioというものなんですが、こうゆう場合 やはり、同時にBGMとマイクで話すことは、無理なのでしょうか。。 よろしくお願いします。。。 ちなみに、ライブドアねとらじで、リアルタイムでwinampというソフトを使って 放送しようと思ってるのですが。。 下記の項目しかないのですが、ご教授お願いします。。 再生コントロール ・マスタ音量 ・WAVE ・SW シンセサイザ ・CDプレーヤー ・ライン入力 録音コントロール ・ステレオミキサー ・マイク ・ライン入力

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数358
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ネトラジ、BGMについて

    こんばんわ。ボクはネトラジをしているのですが・・・PCの性質上BGMを流しながらMCをすることができません。 喋りながら曲を流すためには、サウンドカードを買う必要があると言われました。 ボクの録音コントロールは Sigma Tel Audio ステレオミキサー、CDオーディオ、ライン入力、マイク チェックボックスは選択 ボリュームコントロールは ボリュームコントロール、WAVE、SWシンセサイザー CDオーディオ、ライン入力、マイク チェックボックスはミュート となっております。 この場合はどういったサウンドカードをつければ BGMを流しながら喋れる放送ができるでしょうか? 詳しい方指導のほうよろしくおねがいします。

  • SoundMAX Digital Audioについて・・・。

    今SoundMAX Digital Audioというデバイスのサウンドカードを使っています。 WinampでSkypeを通しての放送をしようとしても、音楽のみ、又は音声のみになってしまいます。 録音コントロールのWAVE出力ミックを選択すると音楽のみ、マイクを選択すると音声のみになります。 友達に聞いたところステレオミックスにチェックを入れるといいと言われましたが、ステレオミックスというのは見つかりませんでした・・・。 以下にPCスペックを含め、現状を記します。 OS: WindowsXP サウンデバイス: SoundMax Digital Audio  ドライバ:smwdm.sys バージョン:5.12.0001.3620 ボリュームコントロールの項目…ボリュームコントロール、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、補助入力、ライン入力 録音コントロールの項目…………CDプレーヤー、マイク、補助入力、ライン入力、WAVE出力ミック が表示されています。 もし宜しければ教えていただけると幸いです(;´▽`A``

  • ボリュームコントロールに【マイク】が表示されない

    DELLのINSPIRION640mを使ってるんですけど、ボリュームコントロールに【マイク】が表示されずに困っています。 オプション>プロパティ>再生>表示するコントロール でやってみましたが、その中に【マイク】の項目はありませんでした。 今現在、ボリュームコントロールにあるのは【ボリュームコントロール】【WAVE】【SWシンセサイザ】【CDプレーヤー】【入力モニタ】【PC スピーカー】の6つです。 ちなみに録音のほうには【ステレオミキサー】【CDオーディオ】【マイク】です。 デバイスはSigamaTel Audioです。 回答のほうよろしくお願いします。

  • 回答No.1
noname#66897

こんにちは。 現状のサウンドカードでは音声とBGMの同時放送は無理だと思います。 ネットラジオにおけるサウンドデバイス問題とは? http://blog.atamanikita.com/?eid=393194 サウンドカードを増設すれば同時放送が出来るようになります。 例えば『響音.3』 http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sound-m3.htm インストールやその他の説明 http://www.atamanikita.com/kyouon_1.html この『あたまにきたどっとこむ』は色々勉強になるサイトだと思いますので活用してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとです! わたしは、ノートパソコンなので、これなら、増設できそうですね。。 検討してみます!!

関連するQ&A

  • パソコンで流れる音を録音出来ません。

    自分なりにいろいろ試してみたんですが、どうしても解決できませんでした。 パソコン初心者ゆえ、説明に判りにくい点があるかと思いますが、 みなさまに助言いただければ・・・と思います。どうぞよろしくお願いします。 OSはWindows XP。ウェブ上で流れる音楽を録音したいんですが、 うまく録音できません。できることはできるんですが、何やら雑音が入ります。 「オーディオプロパティ」→「録音」→「表示するコントロール」に ●ステレオミキサー ●ライン入力 ●マイク とあるんですが、「マイク」を選択しないと録音ができません。 雑音の原因は「マイク」で録音してるからだと思うんですが、 ステレオミキサーを選択すると音を録音してくれません。 「再生」→「表示するコントロール」には ●マスタ音量 ●WAVE ●SWシンセサイザ ●CDプレイヤー があります。 録音するときに「SWシンセサイザ」と「CDプレイヤー」のミュートにチェックを入れ、 マスタ音量とWAVEとのミュートはOFFにしています。 無知ゆえの単純なミスじゃないかなぁ?という気がするんですが、 自分ではどこが間違っているのかわかりません。 わかりづらい説明で申し訳ございません。 何かアドバイスございましたら、お願いします。

  • マイクの音とPCの音楽をBGMとして同時に録音したい

    ネットラジオやPCを使ってカラオケをやってみたいと思っていて、 PCで流れている音とマイクからの音声を、同時に録音したいのです。 やり方は、「ボリュームコントロールの録音」のところから「ステレオミキサー」(WAVE出力・再生リダイレクトとも呼ばれている)にチェックをすれば、 PC内で再生している音とマイクからの音声が同時に録音できるというもので試してみたのですが、 PC内で再生している音しか聞こえません。(マイクの音はミュートにしてません&マイクの音量最大) 「ステレオミキサー」から「マイク」にチェックを変えると、マイクの音声は録音できるのですが、 「ステレオミキサー」にするとダメで・・ 何が原因なのでしょうか? (パソコンはVAIOのWindowsXPです。)

  • デスクトップ上の音(ネットラジオなど)を録音したのですが・・・。

    デスクトップに流れる音を録音したのですが、録音したファイルに雑音が入ってしまいます。 多少なり録音したい音声などは入っているのですが、聞き取れないぐらい小さく、雑音(砂嵐のような)はやたら大きく入ってしまいます。 ソフトは「ぽけっとれこーだー」や「午後のコーダ」を使っては見たのですがどれも全部ダメでした。ソフトをいろいろ変えてやってみたのですが、どれも同じような症状になってしまうため、私の設定がいけないと思います。 前回質問したときは、「ステレオミキサーを選ぶと全ての音が入ってしまいます。WAVEだけで良いならこれを選択した方が良いですよ。」と言われたのですが、マスタ音量にはWAVEがあるのですが、録音コントロールにはWAVEがありませんでした。録音コントロールにはCDプレイヤー、マイク、ライン入力、ステレオミキサーがあります。 録音するときはマスタ音量ではなく、録音コントロールの方を設定するのですよね?ちなみにWindowsXPをつかっております。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • (XP) PC上に流れている音声+マイク音声を録音したいです。

    windows XP ステレオミキサーについて。 デスクトップ上に流れている音声+マイク音声を録音したいのですが、片方しか録音されません。 Windows XP SP2 Pentium D 820 intel 82945G express chipset family 2.0GB RAM VAIO TypeH VGC-H72B7 自分なりに調べてやってみました。 録音テストにはサウンドレコーダーを使っています。 ・[オーディオプロパティ]→[オーディオ]→[音の再生]と[録音]の規定のデバイスを[SigmaTel Audio]に。 ・[ボリュームコントロール]→[プロパティ]→[再生]と[録音]の[ミキサーデバイス]を[SigmaTel Audio]に。 ・[ボリュームコントロール]→[プロパティ]→[再生]→[表示するコントロール]で[ボリュームコントロール]と[WAVE]、[SWシンセサイザ]、[CDオーディオ]、[ライン入力]、[マイク]にチェックを入れる。 ・[ボリュームコントロール]→[プロパティ]→[録音]→[表示するコントロール]で[ステレオミキサー]と[マイク]にチェックを入れる。 ・[ボリュームコントロール]の[ボリュームコントロール]の全ミュートを外し、音量を中間に。 ・[ボリュームコントロール]の[マイク]のミュートのチェックを外し、音量を最大に。 ・[ボリュームコントロール]の[WAVE]のミュートのチェックを外し、音量を最大に。 ・[録音コントロール]の[ステレオミキサー]の選択にチェックを入れる。 ・[録音コントロール]の[マイク]の選択にはチェックが入らない。 ↑この状態で、マイク音声が録音されずにデスクトップ上の音声のみが録音されます。 また、デスクトップの音声は聞こえますが、マイクを使用していても自分のイヤホンから自分の声が聞こえません。 ・[録音コントロール]の[マイク]の選択にチェックを入れる。 ↑この状態で、マイク音声は録音されますがデスクトップ上の音声は録音されません。 また、デスクトップの音声とマイク音声はどちらも自分のイヤホンから聞こえます。 他に何か方法はありますか? また他に方法がない場合、オーディオデバイスの問題ということになると思いますが、 USB-SAV51 というUSBオーディオデバイスを使用すれば確実にPC音声+マイク音声を録音できますか? USB-SAV51 以外で±1000円くらいの範囲でオススメのものがあれば教えて欲しいです。

  • PC内部音とマイク音を同時に録音したい!

    動画を作成(ニコニコ動画等にアップさせたいです)するのに、PC内部音とマイクからの声を同時に録音したいのですが、出来ません。次のような場合に同時録音することは可能でしょうか? TOSHIBA qosmio E10/2KLDEW を使っています。 オーディオデバイスはSoundMAX Digital Audioです 録音の方にWAVE出力ミックス(ステレオミキサー的なもの)はついているのですが、再生コントロールの方にマイクミュート解除機能がついてません(マイクの項目がない) 再生の方でマイクの項目さえ追加出来れば可能なのですが・・・ この場合不可能でしょうか?回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • スカイプについて質問です

    最近スカイプを使い始めたのですが相手側からノイズが酷いとかミキサー切ってとか言われます。 オーディオデバイスを見てみたのですがミキサーの項目がなくて困ってます ボリュームコントロール欄はボリュームコントロール WAVE SWシンセサイザー CDプレイヤー PCスピーカー があって 録音コントロールはライン入力 マイク デジタルマイクの3つです。 OSはXP。 メーカーはDELLのノートです。 マイクはELECOMのスタンドマイクを使ってます。 マイクのほうに問題があるのでしょうかPCのほうに問題があるのでしょうか教えてください。

  • AmaRecCo(アマレココ)で録音ができない

    フリーソフトのAmaRecCo(アマレココ)で、ゲームの動画を撮ってみようと思い導入してみたのですが、撮影した動画に音声が入らないのです。 調べてみたところ、録音コントロールのステレオミキサーのチェックボックスを選択にする、らしいのですが…当方PCの環境ではチェックボックスは『ミュート』しかないのです。 アマレココの設定では録音にチェックも入れてあります。 ●OS Windows Xp ●表示されるミキサーデバイス C-Media USB Headphone Set(Skype用ヘッドセットです) 【再生:スピーカー、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、マイク】 Realtek HD Audio Input 【録音:録音コントロール、マイクボリューム、ライン音量、ステレオミキサー】 Realtek HD Audio output 【再生:マスタ音量、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、Front、Rear、Subwoofer、Center、Rear Blue In、Reae Pink In、マイクボリューム、PC Beep】 USB Audio(使用しているスピーカーです) 【再生:スピーカー、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー】 ゲームBGMや効果音はUSBスピーカーから出し、スカイプのみヘッドセットから音を出しています。 録音したい音はスピーカーから出てくる音なのですが、ゲームだけかと思い試しにIEなどで撮影したものも録音はできません。 Windowsのサウンドレコーダーも確認し、同じく録音はできませんでした。 対処法をご存知の方、いらっしゃいましたらご回答頂けると嬉しいです。

  • マイク入力、ライン入力の音声が再生できません

    Dell社のNote PC:INSPIRON 1300を使用しています。 マイク入力端子からマイク、ライン入力機器(ギター)等を接続してもスピーカーからサウンド(音声やギターの音)が出力されません。(ヘッドフォンからも聞こえません) どうすればスピーカーからサウンドを出力する事ができるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。 ちなみに色々と試してみたところ、 ・“サウンドとオーディオデバイスのプロパティ”の“音声”タブをクリックし“ハードウエアのテスト”を実施した時はスピーカーからサウンドが出力されます。 ・“サウンドレコーダー”を使用すると録音は可能で録音終了後再生するとスピーカーからサウンドで出力されますが、録音時はスピーカーからサウンドは出力されません。 また、自分なりに調査した結果、デバイスドライバ“SigmaTel Audio”の仕様の問題である様な気がしています。 ・“ボリュームコントロール”を開くと“マイク”や“ライン入力”の調整パネルが表示されません。 ※表示されているのは“ボリュームコントロール”の他、“WAVE”“SWシンセサイザ”“CDプレーヤー”のみです。 ・“ボリュームコントロール”の“プロパティ”を開き、“音量の調整”の“再生ボタン”を選択しても“表示するコントロール”の一覧に“マイク”や“ライン入力”のチェックBOXはありません。 ※“ボリュームコントロール”“WAVE”“SWシンセサイザ”“CDプレーヤー”のみです。 “録音ボタン”を選択した場合は“表示するコントロール”の一覧に“マイク”“ライン入力”のチェックBOXがあり、両方ともチェック済みです。 自分で色々とトライしてシステムを壊してしまったり悪戦苦闘しています。 何方かこんな私にアドバイスをお願い致します。

  • 内臓スピーカー搭載のモニターで、録画した動画の音質がものすごい悪いのですが。

    先日、内臓スピーカー搭載のPC用モニターを購入したのですが、 モニターを変えてから、フリーソフトのAmaRecCoで、動画を撮ってみた所、 撮影した動画の音声が劣化というか、 くぐもった、みょんみょんとした音のような、明らかに悪雑な音質になってしまいました。 色々設定を変えてみましたが、どうも変わらず困っています。 また、内臓スピーカーから聞こえる音声があまり良くなく、 結局は外部スピーカー(USBタイプでは無い) を付けているのですが、それから聞こえる音声とは明らかに違うのです。 (外部スピーカーから聞こえる音声は、いたって普通の音質です。) 録画の際は 録音コントロールのステレオミキサーのチェックボックスを選択にして、 アマレココの設定では録音にチェックも入れてあります。 これは故障してるのでしょうか、それとも仕様なのでしょうか・・ どうかお力をお貸し下さい。 ●OS Windows Xp ●表示されるミキサーデバイス 【再生:スピーカー、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、マイク】 Realtek HD Audio Input 【録音:録音コントロール、マイクボリューム、ライン音量、ステレオミキサー】 Realtek HD Audio output 【再生:マスタ音量、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、Front、Rear、マイクボリューム、】 購入したモニタ http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=107179

  • ミキサーの情報の取得方法を教えて

    VB.NETでAPI(GetVolumeControl)を使ってミキサーを作っています。 使用しているオーディオデバイスには 再生に ・ボリュームコントロール(マスターボリューム) ・WAVE ・シンセサイザー ・CDプレーヤー ・入力モニタ 録音に ・ステレオミキサー ・ライン入力 ・マイク があるのですが、このうち録音の「ステレオミキサー」だけが どうしても正しく取得できません。 デバイス番号、ディスティネーション数、ディスティネーション番号を 指定して、ソース数を正しく3と取得できて、 コントロール名(szName)とID(dwComponentType)も 取得できるのですが、「ライン入力」と「マイク」は両方とも正しいのですが、 「ステレオミキサー」はszName="ステレオミキサー"は正しく取得できるのですが、 IDが再生の「入力モニタ」と同じ番号になってしまいます。 Do Loop でその数字を数十万まで順番に入れて調べたのですが、 「ステレオミキサー」が調整できるようになる値はありませんでした。 WEBで見つけたサンプルプログラムで試したところ正しく全て取得、調整できましたので、 使用しているオーディオデバイスが特殊ということではないようです。 サンプルプログラムC++だったため、全く意味を理解することができませんでした。 いろいろ試してみたのですが、どうしても正しく取得することができませんでした。 申し訳ありませんが正しい方法をご教示いただきたくお願いいたします。