• ベストアンサー

curled up positionの意味

・Avoid infants carriers that place the infant in a curled up position. This dose not apply to car safety seats, which should always be used during automobile travel. ある病気をもつ子どもの親向けの指導事項からの一文です。 curled up positionとは、どのような姿勢のことを言うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pippin
回答No.1

背中が曲がった、クルンとまるまった姿勢という事だと思います。 胸が圧迫されて呼吸が困難になる可能性があるのでだと思いますが…。座るタイプのものだと角度によって頭が下がり胸に押し付けられるようになり背中が曲がりますよね。または小さすぎて横になって丸くならないと子供が収まらないものという事かもしれません。そのようなタイプを避けよ、という事だと思います。

その他の回答 (1)

• merville
回答No.2

「Curled up position」とは、体を丸める(折り曲げる)ような姿勢の事だと思います。 二番目の文章に、「車のチャイルド・シートの場合は別です。」とありますから、通常は、子供が体を真っ直ぐにして寝た姿勢で運べるようなキャリアーを利用すべき、と言う事でしょう。