元彼との問題:セフレとの関係により別れることになった相談

このQ&Aのポイント
  • 先日、元彼との関係に問題が生じました。あたしは性格改善を提案し、将来を考えて一緒に過ごしたいという思いを伝えました。しかし、その直後、元彼から表面的ではなく本格的な関係になるかもしれないというセフレがいると告げられ、会うことができなくなりました。
  • その理由は、その女性が男性関係をやめ、ずっと一緒にいるからだと言われました。あたしは何かおかしいと感じ、彼女が妊娠しているのではないかと疑ってしまいました。結果として、妊娠が確認され、彼に連絡しましたが、彼は関係を続ける気はないと言いました。その後もちょっとした言い争いがありましたが、あたしは自分の誤解を反省し、カウンセラーのもとで性格を改善する決意をしました。
  • 元彼には安産祈願のお守りと謝罪の手紙を送りたいと考えています。また、カウンセリングに通いながら被害妄想を直すために努力する必要があるか相談したいです。安産祈願を送ることは彼女のことを思ってのことであり、嫌がらせではありません。具体的に妊娠中の人にはどのような負担がかかるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談にのってもらえますか?

先日、元彼とあたしが性格を直したらいつか、付き合って一緒にすもうねと 言ったその矢先に元彼が半同居してた、表面恋人(セフレ)と表面的じゃなく正式に付き合うかもしれないからもう会えないといわれました なぜかとゆうと、いきなりその女の人が自分も男遊びやめて一緒におれるときはずっといっしょに いるからもうこっち(私)と会わないでくれとお願いといってきたから。。。。おかしいと思い 妊娠してるんじゃない?聞いてみなよと余計なことを言ってしまい妊娠が判明しました。 そのときあたしも気分が悪いなどで妊娠したかなと勘違いし冷静になれず、元彼に妊娠検査で微妙に反応がでたと連絡し、誰の子か分らない父親になるなら、あたしとちゃんと付き合おうと言いましたがかなわず・・・ そしてのちのち生理後の数週間は妊娠など判明するはずがないと元彼に激怒させてしまいました。 あたしも医者に行ったら教えてもらいあまりの認識のなさに、恥をしりました。 でも元彼がおこったのはそれだけじゃないのです。 こっちにきてくれないはがゆさ、悔しさ、苛立ちなどで彼女の子供なんか流産すればいいとおもってると発言してしまいました。 それに激怒させてしまい今は後悔ばかりです。 反省もしてます。誤っても許されないことです。 しばらくあくびをよそおいつつ、仕事中はないてました。 生きるかちなどあたしにはないです。 あたしと付き合う男はいません。 死ぬ勇気もないです。 ずっとどうしようと思ってないてましたが、考えて考えて考えて 考えた末ですが被害者妄想と性格なおすために病院にカウンセラーにいき 少しずつ性格を直しいろいろ頑張りたいと思います。 そして元彼に借りてたものを送るとき安産祈願のおまもりと謝罪の手紙を送りたいと思います。 遅れまして相談ですが、性格直すため被害妄想を直すためカウンセラーに行くのはありだとおもいますか? 流産すればいいのにといった相手に安産祈願をおくられるのは気持ち悪いですか? なにも、うらみ、いやみがあってお守りを送るのではありません。 安全に生まれてほしいからです。 やっぱり気持ち悪いですか? 妊娠中のかたには 体に負担をかけますか?精神的には負担かけますか? 教えてください きつい言葉中傷などはご遠慮願います

  • iopi-
  • お礼率3% (6/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183205
noname#183205
回答No.4

元カレとはまだ正式によりを戻して居ない状態で関係があり、 貴方は元カレが他の女と同棲してることも把握していたんですよね? 送るのはやめておきましょう。 その女性はセフレじゃなくて彼女のような立場だったと思います。 貴方の前でセフレと言ってただけで。 だって、本命が居て同棲してるなんて言ったら貴方とは仲良く出来ないですから。 貴方が実はセフレのような立場だったと思います。 非は男にもあります。 最低ですね。 でも、他の女と同棲してる人に 上手いこと言われても信じちゃ駄目ですし、よりを戻すまで中途半端な関係になったら駄目です。 貴方にも非があります。 関わりをもち続けると余計良くないです。嫌われます。疎まれます。 もうほっときましょう。もてあそばれて、悔しいと思うべきです。 医者に頼るも良し、カウンセラーに頼るも良し ただ、貴方の問題なんで"本気で立ち直る気があるかないか"ですよ。

その他の回答 (5)

  • selavi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

何もしなくていいと思います。 関わりを一切絶って、気持ち・身体を元に戻して、次のステージへ向かうことです。 安産祈願を送る必要も、必要以上に自分を責めることもしない。 一つの経験として次に生かしてください。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.5

元彼と、一緒に住もうね、って話してた。 元彼にセフレがいた。 元彼から「もう会えない」と言われた。 セフレから「元彼に会わないで」と連絡があった。 セフレの妊娠判明。 体調が優れないので「妊娠か」と思った。 「妊娠が判明するはずはない」と元彼が激怒。 結局妊娠はしていないと判明。 精神的に不安定で「セフレが流産すればいい」と言ってしまう。 元彼激怒。 我に返って「言ってはいけないことだった」と反省、後悔。 ショックだったでしょう。 元彼がすべて悪い。 「いったい私を何だと思ってるの!」ですよね。 「セフレが流産すればいい」と思うのは当然。 でも口に出しちゃいけなかった。 すごく反省して後悔してるんでしょ? 安産祈願のお守りと謝罪の手紙、いいと思います。 子供に罪はないもの。 言っちゃ行けないことを言ってしまったことを正直に謝って、安産を祈ってるっていう気持ちを書けばいいんじゃないかな。 カウンセリングの必要はないと思います。 パニック状態ではなくて、冷静に判断できてますよ。 早く気持ちを切り替えて立ち直ってください。 まだまだ若いんだから。

  • vqm37837
  • ベストアンサー率40% (92/229)
回答No.3

カウンセリングを受けるのは、十分ありだと思いますし 自分から、そうしようという気持ちがあることも、 前向きなことだと思いますよ。 彼にひどいことを言ってしまったのは、 彼のことが好きだったのと、 出来事があまりも衝撃的だったので 僕は仕方のないことだったのかなって思います。 それに、人間の本性なんて、そういう面もあると思いますよ。 ただ、今更、誤りの手紙も、安産のお守りも やめておいたほうがいいと思います。 もう彼とは、きっぱり離れてしまったほうがいいです。 あなただけが悪いとも思えませんしね。 ただ、もう彼とは縁がなかったんだと思って 新しい人生を歩む努力をしましょうよ。 自殺なんてもってのほかです。

noname#176801
noname#176801
回答No.2

こんばんは。当方、週1で心理カウンセリングを受けてる者です。 質問文にあるような、質問者さんの辛さは、逆に言うと、人の話しを聞く事を専門的にやっているカウンセラーでないと、なかなか理解してくれないと思います。 まぁ、そういうカウンセリングを受ける事の、日本社会の風当たりの冷たさは、まだまだキツいものも有りますが。 自分が変わりたいと思って、誰かを頼る事、私は全然おかしい事ではないと思います。中には、「軟弱者」と非難の声を上げる人もいるでしょうけど。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

その元彼ってのは、貴女という恋人が居ながら セフレを作っていたですか? だとしたら、貴女の怒りや憤り、恨みは正当な物であり 非難をされたとしても、貫いて良い想いだと思います 安産祈願はやめておきなさい 貴女がすべき事は、次を探す事です まずは自分を幸せにしましょう 自分すら幸せに出来ない人は、他人を幸せになんて出来ないものですよ なんせ、人を幸せにする方法を知らないのですからね

関連するQ&A

  • 今からでも、安産祈願はするべきでしょうか??

    今からでも、安産祈願はするべきでしょうか?? 今、妊娠7ヶ月です。 5ヶ月の戌の日は、寒い時期、悪阻により体調も安定していなかった、切迫流産で退院した後で外出が不安という理由により、無理して行かない方がいいだろうと思い、行っておりません。 体調も安定してきた今、今からでも安産祈願した方がいいのか?!と気になってきてしまいました。 インターネットで色々見ていると、安産祈願に行った、出産後はお礼参りに行った、お宮参りは安産祈願と同じ神社に行った等書いてあり、心配になってきました。 1安産祈願は行った方がいいでしょうか?(行かなかった方いますか?) 2今の時期(妊娠7、8ヶ月)に、安産祈願に行くのはおかしいでしょうか?目立ちますか? 3もし安産祈願をしなかった場合、お宮参りだけ神社に行ってもいいのですか?(安産祈願した神社=お宮参りの神社??) どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 姉が妊娠しました。なにかしてあげたいです

    私は22歳の大学生です。 さきほど姉が妊娠したことを知らされました。 姉は26歳で、現在は5週目だそうです。予定日は12月になります。 とても喜ばしくうれしく思っているのですが、ネットで調べてみると妊娠初期は まだまだ油断ならない時期だとでてきます。 それならば、安産祈願をしようと思って調べてみると、安産祈願は基本的に 本人が5か月目に行うもので、人によっては嬉しくない行為だとも知りました。 姉に何かしてあげたいのですが、なにがいいのでしょうか? 姉に知らせずに、自分だけで安産のお祈りをすることも迷惑にあたりますか? そわそわして落ち着かなくて、なにかしなくちゃと思ってしまいます。でも何より 大切なのは姉の気持ちなので、迷惑だったり負担をかけることもしたくありません。 また自分のこの不安感を落ち着かす方法もしりたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 戌の日の安産祈願について(大阪)

    現在、妊娠15週半です。今まで切迫流産で寝たきり生活を送ってましたが、昨日の検診で外出許可が出ました。 来月あたり、戌の日の安産祈願に行こうと思うのですが、過去質問を参照してみても、宝塚の中山寺・奈良の解帯寺など、遠いところしか載っていません。この安産祈願は、こういった特定の神社にて行うべきものですか? また、戌の日に行かないといけないものなのか、別の日でもいいのかも分かりません。聞いたところでは、腹帯を初めて巻くのが戌の日で、お参り自体は別の体調のよい日にいつでも、というような事も…。どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もうすぐ5ヶ月です。

    初めてのことで分からないので質問させてください。 来週末に妊娠5ヶ月に入ります。戌の日に腹帯をするという話は聞いたのですが、次に来る戌の日が4/27です。 母親と一緒に安産祈願に行く予定でいますが、母親も日曜日しか都合がつかず、私自身もその日は会社もあり、休めそうにないのですが、このような場合どうしたらいいのでしょうか? 腹帯は用意してあります。水天宮へ行く予定ですが戌の日じゃない日でもいいのでしょうか? やはり戌の日に安産祈願に行き、そこで腹帯を巻くのが正しいのでしょうか?

  • 有名な安産祈願の神社

    現在、妻が妊娠3ヶ月です。前の子が産まれてすぐ手術をしないといけない病気になり大変な思いをさせてしまいました。生活面ではお腹の子供に負担がかからないように気をつけ日々過ごしていますが、これはどうしても産まれてこないと分からないとこもあり、「困った時の神頼み」ではないですがこの連休に祈願しに行こうと思います。ネットで調べても数がふんだんにありなかなか決まりません。巷で言われている程度でも構わないのですが中国地方で安産祈願を行っている神社をお教えください。

  • ★戌の日の帯祝いについて(安産祈願)

    ★戌の日の帯祝いについて(安産祈願) こんにちは。 現在第一子妊娠中で5カ月に入りました。 次の戌の日に安産祈願と帯祝いを行なおうを思っているのですが わからない事がありますので教えてください。 私の実家は名古屋で主人の実家は兵庫です。 私たち夫婦は名古屋に住んでおります。 私の実家からは今度の戌の日に腹帯とアワビ(目のきれいな子が生まれるそうです)に 「帯祝」の熨斗を付けて(私たち夫婦に)贈ろうと思っている。 また、安産祈願も一緒に行きたい(母のみですが)と言っています。 そこで、主人の実家へも何か贈るべきだろうかと母から連絡があったのですが 何かしたほうがいいのでしょうか。 主人の実家は口出しはしませんが後になって「あれはおかしい」などと 言われる事があるので、気をつけて行動したいと思っています。 帯祝の内祝いとして紅白餅を贈る事もあるとネットで調べていると載っていますが 主人の実家へ私たちから紅白餅を贈るっていうのはちょっと変でしょうか。 主人からは主人の実家へ妊娠の連絡をしていますが 私からはしておらず、主人の実家からも私に特に連絡はありません。 でも勝手に私たち夫婦と私の実家で戌の日を済ませてしまってはいけないと思います。 どういったことをしたらいいのか。また、こういった事をしました。など ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 弟嫁さんの妊娠がストレスに

    今年の5月、念願だった赤ちゃんを流産をしました。 そのことからも立ち直って、次の妊娠を考えようかな・・・という2ヵ月後くらいに、弟の奥さんが妊娠した事を母から聞きました。はっきり言って複雑な気分です。 私の流産の2日前に会ったとき、弟嫁さんは「子供はまだ考えていない」って言ってました。それならもう少し間隔をおいてほしかった!たった2ヵ月後!?というのが正直な気持ちです。だけど弟嫁さんは私より年上で思いやりもある人なので、弟夫婦も申し訳なさというか「うれしい誤算」みたいな気持ちもあると思います。私の気持ちも察して気遣ってくれてると思ったので、私が複雑な思いでいることは弟夫婦はもちろん、両親にも言ってません。そんなことわざわざ言ったって誰もいい気分になれないですもんね。旦那にはちょっと愚痴っちゃったけど。 ところが先月中ごろ、両親と弟夫婦、私達夫婦の6人で食事をしたときのことです。父は母のことを「おばあちゃん」とか言い出すし、母は水天宮への安産祈願の計画について話し出すし。安産祈願の話は長々と続いて、私と旦那さんはカヤの外・・・ そんな話は4人でしてくれ! 次の妊娠もトライしてるのにまだできないという思いも合わさって、その日、私は限界を超えてしまいました。普段あまり遅れることのない生理もここ2ヶ月ほどは1週間以上おくれます。かといって弟夫婦や両親にこの話をするつもりはありません。 長文になりましたが、自分の中で、どうしたらこのモヤモヤを晴らせるか、どういうふうに考えたらストレスから開放されるか、アドバイスをお願いします。 このままだと、ますます赤ちゃんできない!って感じます。

  • 元彼は本気で付き合ってたのか

    私には10年程前に3年間付き合っていた元彼がいます。 その元彼とは私の借りているアパートで一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に私の妊娠がわかって、結婚することになりました。 でも、私の両親が結婚前に妊娠したことと、黙って一緒に暮らしていたことに激怒して結婚を反対されました。 一緒に暮らしていたことを黙っていた理由は、厳しい両親だった為絶対に同棲なんて許してくれるような両親じゃなかったからです。 元彼は私の両親に結婚を反対されて罵声を浴びせられても何度も何度も両親を説得しに実家に行ってくれていました。 私の妊娠がわかって1ヶ月した頃に赤ちゃんに異常が見つかり妊娠が継続出来なくなり流産してしまいました。 そのショックと両親から結婚を反対されていろいろ上手く話が進まないストレスから私がリスカを始めてしまいました。 元彼は最初はすごく心配してくれていましたが、次第に一緒に暮らしていたアパートに何かと理由をつけて帰って来なくなってしまいました。 私の妊娠が分かってから半年した頃に別れ話をされ、別れたくないと言ってましたが一緒に私の実家に連れて行かれてそこで娘さんと別れさせてくださいと言われて、リスカのことも話されてしまったので、私は強制的に実家に連れ戻されることになり元彼とも別れることになりました。 それから半年した頃に元彼が働いていたお店に顔を出したら、元彼が県外に行ってしまったことを知らされました。 それまでにも何度かお店には行っていましたが、私には絶対に県外に行くことは教えないようにと言っていたそうです。 これは元彼と別れてから知ったことなんですが、元彼は私と付き合っていた3年間mixiでいろんな女の子と連絡を取っていたみたいです。 会ったりはしてなかったみたいですが、会ってみたいや私と付き合っているのに彼女はいないと言ってたそうです。 一緒に暮らしたり、私が妊娠して結婚しようと言ってくれたのに実際は私との付き合いはその程度だったのかなと思うとなんだかショックでした。 本気で結婚まで考えていたのなら親から反対されたり私がリスカをしてしまっても別れなかったんじゃないかと思います。 元彼は今は私と別れた後に出会った人と結婚して子供もいるそうです。 私のことなんてもう何とも思ってないと思うとなんだか辛いです。 私は本気で結婚したいと思ってた相手だったので…。 やはり元彼は私とは本気で付き合ってなかったからいろんな女の子とメールしてたし、結婚の話が出ても結局結婚に至らなかったのでしょうか?

  • 夫の言動について。今後どう接していけばいい?

    夫とはケンカになると手がつけられません。 現在妊娠5か月の妊婦です。以前は子供をおろせ、と言われました。その後、よく話しあって 怒りやすい性格を治したいとの事で心療内科へ通い始め、鬱病の薬を飲んでいます。 薬が効いているのか、今までは何だったのか?という程とても穏やかになり、つわりで苦しい時は優しく接してくれるようになり、子供がうまれるのを心待ちにしているようでした。 私も夫の優しさに甘えてしまい、家事がおろそかになってしまうようになりました。(特に片付けが元々苦手です。朝、夫に持たすお弁当と夕飯はできるだけ作っています) 最近やっとつわりが収まり、家事をしなければ、と思っていましたが、眠気がひどく、昼寝などで1日何もしない日もありました。 今日は戌の日で、夫に前々から休みを取ってもらって一緒に安産祈願に神社に行く予定でした。起きているのに携帯を布団の上でいじっていてなかなか準備してくれない夫にイライラし、文句を言いました。30分ほどその後携帯をいじった後に夫は謝ってくれましたが、私が態度を変えなかったのでそこで夫が、こっちが謝ってるのにお前は何様だ!調子にのるな! とブチギレました。 大声で怒鳴られ、家事をしてなかった事も言われました。私が悪いと思ったので泣きながら土下座して謝りました。 わざわざ忙しい中休みを取ってやったのにふざけるな、安産祈願なんか行くか!と腹帯(安産祈願に必要なものです)を投げつけられ、今から産婦人科に行って堕ろす相談しろ、などたくさん言われました。 結局支度はしてくれましたが、安産祈願にはついてきてくれず、1人で行きました。 その間、夫に何度も電話しましたが出てもらえませんでした。 夜になって家に戻ってきてくれましたが、まだ怒りが収まらないらしく、安産祈願してもらった腹帯をゴミ箱に投げつけられました。(すぐに拾いました…。) また大声で怒鳴られ、ここでは書けないような罵声を浴びせられました。 俺だけ嫌な思いをして、何かお前も嫌な思いをしろ。と言われ、妥協案として、私が坊主頭にすれば今までの事は全部水に流してやると言われました。坊主頭にしなければ今後子育ては一切協力しないとまで言われました。 坊主頭は嫌、話し合いで解決したいと言いましたが今回は絶対に許さないそうです。さっきもハサミで髪を切られそうになったのでハサミを隠しました。 もう近くに寄るな、と言われて今、夫は寝ています。 先ほど1回トイレに起きてきたとき、「終わったと思うなよ。明日は酔っ払って帰ってくるから覚悟しとけ」と言われました。 この夫婦ゲンカは普通ではないと思います。 罵倒されても、夫の事を嫌いになれない自分がいます。離婚したくないと思っています。こんな私もおかしいでしょうか。

  • 相談させて下さい。

    相談させて下さい。 9ヶ月付き合った元カノがいます。 先日に私が振られましたが、やり直したいとは微塵も思いません。 話は変わりますが、2人の間に子供がいたけど先日に流産してしまいました。本当に悲しくて悔しかったです。私よりも相手の女性の方が辛かったはずです。子供もダメになってしまい、結婚の話しも延期することになり、また新しく頑張っていこうとしていました。結婚を先延ばしにした理由としてお互いに夢があり、その夢をもう一度追いかけ直そうとなり2人の希望で延期する事にしました。 そうしていた矢先に、振られたのですが彼女から振られたのではなく、向こうの両親から私の両親に連絡があり、別れることになりました。 今後一切、うちの娘とは関わるな、連絡を少しでもしたらこっちも何をするか分からない、と言われ別れることになりました。 彼女が私の両親に話をして、もう2度と会いたくない、連絡をしないでほしいと言っていたみたいです。 別れる事になった原因がわかりません。 午前中までいつもどうりに連絡もとりあっていたのですが、急な事でした。 付き合っていた頃から、彼女に振り回される事が非常に多く彼女の気分で別れ話になったりもしていて、またそれなのかなと思っています。 それか、別れる事になったその日に私は外に出かけていて、流産した彼女が少しでも元気が出たらいいなと思いプレゼントを買いに行っていました。外に出ていた事をSNSに投稿していたので、流産した後に私は遊びまわっていると思われたのかなと思っています。 別れる事になった、原因に思い当たる節がなくモヤモヤしている状態です。 妊娠が分かった時、正直私はゴミクズなのですがおろしてほしいとお願いしています。彼女との性格が合わなさすぎて別れたいと考えていた時に妊娠が分かったからです。彼女も私と別れるつもりだったと聞きました。そんな2人に子供ができても幸せにできないし、離婚も目に見えていたのでどつしても一緒になる覚悟がありませんでした。 彼女は私との子だから産みたいと言ってくれたし、1人でも育てていくとも言われています。 無責任な事をする訳にはいかないと私自身も分かっていたつもりなので、妥協で彼女と一緒になる事に決めました。本当に私は最低です。 それから、妊娠中にも何度も別れ話になりおろす話しもしています。彼女からやっぱり性格が合わないからおろすとも言われましたし、こんな言い方は良くないですが振り回されてばっかりでしたし今更なに?って感じていました。 親にも迷惑をかけて、合わせる顔がありません。 なにもやる気がおきず、家に引きこもっている状態です。 今まで何の為に頑張ろうとしてきたのか、これからどうしていいか分かりません。 長文かつ乱雑な文ですが、 厳しい意見も聞かせてほしいです。