• ベストアンサー

次の英文

あなた太ったの?って聞きたいとき、どちらの英文の方がいいでしょうか? Have you get fat? Have you get a fat? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sporespore
回答No.1

最近は差別用語に対する注意が必要ですのでfatという単語はあまりお勧めできません。ただ、英語表現として「太った」はget fatです。不可算名詞であるfatにaはつきません。ただ、ここでは形容詞として使用しています。 時制をそろえてくださいね。Have you gotten fat? Did you gain weight? Have you gained weight?

umeumesakuranbo
質問者

お礼

ありがとうございます。