• ベストアンサー

英検2級と 準2級の差をおしえてください

最近 英検準2級を取ったので 次は2級をとってみたいとおもうのですが 受験もあって、そんなに時間がありません。そこで質問なんですが 準2級の文法と2級の語彙だけで 合格できますか? 参考書は買ったのですが、ちょっと怖気づいてしまいました。 あとひとつどうでもいい疑問があるんですが 暇な人は回答お願いします 2級の語彙があれば、洋画の字幕はある程度理解できますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ほうほう それでは2級の語彙だけでなんとかなる?ということですか ←そうですね。だってもう仮定法と過去完了とか未来完了とか  tappy123さんはやることやってきているわけですからね。  2級なら4割は間違えられるし心の余裕もあるかと。    これはおそらくtappyさんが解いたであろう準2級の問題です。  A:Hey,I just saw Bill in the library. That's( ). He left for a vacation in Tahiti yesterday. 1, comfortable 2, successful 3, traditional 4, impossible   日本語にすると、「やあ、図書館でちょうどビルにあったぜ。」   「それは(    )。あいつは昨日タヒチの休暇に出掛けたぜ。」   ですが、いたって単純でしたよね。4のimpossible(ありえへん)です。   1は「快適」、2は「うまくいく」3は「伝統的」   2級だってこんな単純な問題ですよ。 A:Can you give me a (    ) of the man who stole your wallet? B:He was tall with brown hair and blue eyes.  1、description 2、occupation 3、contribution 4、relation  「あなたの財布を盗んだ男の(    )をお願いできますか?」  「あいつは茶色い毛と青い目をした背丈のあるやつでしたね」     正解は1のdescription(描写、説明)です。  2は職業、3は貢献、4は関係の意味で、全然筋が通りません。    準2級も2級も単純明快さは一緒です。  語彙を学べば単純明快になりますよ。         

tappy123
質問者

お礼

よかったあああ  じゃあそれなりに頑張ってみますね ありがとう

その他の回答 (2)

回答No.2

(追記) もう準2級のことはお分かりですから、2級の語彙を学んで模擬試験ですね。 それがいいはずです。 What do you think of my opinion? I passed Eiken 2nd grade 11 years ago.

tappy123
質問者

補足

ほうほう それでは2級の語彙だけでなんとかなる?ということですか

回答No.1

人に聞くより模擬試験、過去問をやってみたほうが早いと思います。 その結果が真実となり、間違いがありません。 例えば、1つの店とそれに対するコメントがあったとします。 コメントをtappy123は鵜呑みにしますか? それより実際に肌で感じてみたいとは思いませんか? 僕なら実際にその店に行ってみますが…。

tappy123
質問者

補足

自分はまだ2級の語彙を付けてないんですよ! 見て分かるわけないじゃないですか・・・